スタッフブログ

榊原ブログ

二郎系

野郎、二郎ときたら・・・

当然次は二郎系でしょう。二郎インスパイア系と言うのでしょうか?

インスパイア  insupaia 直訳すると

吹き込む

動かす

乗り移る

である。ってことは二郎が乗り移ったようなラーメンってことになる。

世田谷 睦.JPG

世田谷は桜辺りにあるらーめん睦。スープがおいしかった。

千里眼.JPG

上原の千里眼。豚骨の骨っぽさも感じられる濃厚スープ。

五反田 豚とこむぎ.JPG

五反田の、豚とこむぎ。一見らーめん大っぽいけど・・・_526_.JPG

代官山のこじろう(526)。自家製麺がおいしい(小麦度高め)が、脂がヤバい。

以前、雪谷大塚のこじろうで知らずに大盛頼んだら、なんと麺が900g!!泣きながら

何とか半分食べたところでナックダウン・・・。店員さんに御免なさいした苦い思ひ出が。

その後リベンジに行けてない。リベンジする気もないが・・・

見渡してみるとたくさんある二郎系。なんだかんだ若い層にはガッツリ脂&満腹感

とコスパが魅力なのかもとか思いました。

そして私、実は二郎系はあまり得意ではない。

 

 

 

 ・・・と今更言っても信用はされないだろう。

 

次回も二郎系の写真を載せる事にしよう。