スタッフブログ

榊原ブログ

ER9

ビール坂から少し入ったところにある、香湯ラーメン ちょろり

少し調べたら、渋谷の名店、喜楽~西麻布かおたんらーめんで修業を積んだ後

こちらに出店したとか。私は喜楽には残念ながら行ったことがないが機会があれば是非

行ってみたいお店の一つです。電車通勤で昼時渋谷に居て、午後少し余裕がある時にでも。

ちょろり.JPG

らーめん。醤油味、茹でもやし、きぬさや、揚げねぎ。スープまでズビズビ飲んじゃいます。

朝方4:00までやっているらしく、呑んだ後の〆 とか、呑み足りないから二軒目行くぅ?

って時にも重宝しそうです。腸詰やワンタン、餃子なんかのつまみもあります。次回は夜の部

でじっくり責めてみたい。

つまみのレパートリーやラーメンの味はかおたんっぽさが濃厚に出てる。

喜楽っぽくもあるのか??

これは早々に現調しに行かねば。

 

かおたんラーメン.JPG

これは西麻布のかおたんラーメン。

かおたんの近所に昔あったSPACE LAB Yellow、その後のelevenに遊び行った時

よく食べに行った。西船かおたん.JPG

ついでに西船橋のかおたんラーメンのらーめん揚げねぎプラス。

西麻布との関係は無いそうです。

かおたんって福建省のスープだったっけな?