スタッフブログ

榊原ブログ

釣りの話

今年はハイシーズンに釣りに行けずあきらめてましたが、ちょっと時間ができたので

ホーム河川に行ってきました。そろそろ通って10年になる川で、状況が変わっても安定した釣果

が出ているポイント。河口から7kmぐらいの地点。

11/24の夜。大潮の下げ7分ぐらいから入水。状況がなかなか渋く当りが出ない。久々で勘も感覚も

自分の感度も鈍っているので、アプローチの仕方にも不安があり、あーだこーだやってたら同行者に当たりが!我々川鱸師が愛してやまないミラクルワークスの阿修羅に出た、が、痛恨のバラし・・・。早速自分も真似して阿修羅をキャスト、着水と同時にヒット!!が、痛恨のバラし・・・

阿修羅.PNG

ちなみにこれが阿修羅。

で、ちょっと間をおいて、ベビーバスターに変えて1投目にまたヒット。今度はばっちりフッキング

して慎重に寄せる。

釣り1.JPG

こんな感じ。

で無事ランディング。

釣り②.JPG

釣り3.JPG

72cm 3kg ぎりぎりスズキサイズ。60cm台はフッコ。

ヒットルアーはベビーバスター。ストライクプロって台湾だかのメーカーが欧州向けに

出してるルアーで左右にダートして魚を誘う私の1軍ルアー。バスター.JPG

これです。

結局この日はこの一本で納竿。今年の釣り納めになる可能性大・・・・

来春は釣りに行きたい。