スタッフブログ

榊原ブログ

湯島パトロール3

中央通りから少し入ったところにある、あっさり博多ラーメンのお店。よねちゃん。

よねちゃん1.JPG

ねぎどっさりラーメン。

よねちゃん2.JPG

ねぎ山ラーメン。

よねちゃん3.JPG

ねぎキクラゲラーメン。

よねちゃん4.JPG

ワンタンラーメン+ねぎ。

・・・わんたん以外はビジュアルあんまし変わりませんが・・・

私はこの手の所謂博多ラーメンは、まずそのまま若しくはゴマをばりっとかけて一発目をいただき、替玉投入時に、あれば高菜をぶち込む。で、二発目をいただく。若かりし頃は三発目までイケたが最近は無理。実弾を二発喰らったところで紅ショウガを二つまみほど投入。スープを飲む。こんな感じの流れでシバく事にしている。

この店はさっぱりしているが味はしっかりしてる。なかなかおいしい。が、昼時の混雑時は替玉がやや雑な感じ。そこは残念。しかし回転が速いのでサクッと食べるのには良い。

一風堂.JPG

ついでに近所の一風堂。の、かさね味。いつも混んでます。外人観光客が多い気がします。気がするだけかもしれない。だって一回しか行ってないからね。

一風堂は辛もやし?が好き。