スタッフブログ

榊原ブログ

湯島パト6

現場から春日通りに出てドンキの向かい側あたりにある、六代目けいすけ。

肉盛りつけ麵、肉そばの店。

けいすけ肉盛りつけ麵.JPG

つけ汁は醤油が効いてて刻み玉ねぎが浮いてる。卓上に刻み玉ねぎが置いてもあるので好きな人は好きなだけ投入可。平打ち麺の上にドガッと豚のしょうが焼きが乗ってる。

店お勧めの食べ方は、まず、麺と肉をよく混ぜてそのまま食べる。その後つけ汁に漬けながら食べる。さらに味の変化がほしい方は卓上のマヨネーズ、カレー粉をかけて食べる。らしい・・・

自分的にはただでさえジャンクな感じなのにマヨ&カレー粉はちょっと無理かなと。昼時はライスも付くのでしょうが焼きでライス食べて、後につけ麺を食べる、で良い気もする。

けいすけ肉盛りつけ麺卵.JPG

再訪し温玉も付けてみた。

肉そばはどうなんだろう?

けいすけ肉そば醤油.JPG

これがなかなかのヒット。私、体つきのわりに肉がたくさん乗ったラーメン嫌いなんだが、

醤油味と刻み玉ねぎ、おろし生姜のおかげですいすい食べられました。生姜がちゃんとすりおろしたものだったのの良い。

味噌はどうなんだろう?

けいすけ肉そば味噌.JPG

醤油の方が良いかな?しかし、味噌におろし生姜の組み合わせは美味しいと思う。

塩はどうなんだろう?

けいすけ肉そば塩.JPG

まー、こんな感じ。

千葉県民の私としましては肉そば醤油が、なんだか千葉のご当地ラーメン「竹岡式」を思い出させるのでこれが一番のおすすめになってしまいます。

ちなみに

東金ぐぅ.JPG

これは東金のぐぅらーめん。竹岡式と言えば、君津より少し下るとある竹岡漁港手前の、梅乃家ですが画像がないのでこちらで。

濃い醤油味、刻み玉ねぎ、肉の塊、最高です。

脱線しましたが、では股。