スタッフブログ

榊原ブログ

恵比寿外伝2

2015年、久々に恵比寿をパトロール。ぽつぽつ新しいお店が出来てました。

中華そば すずらん。

渋谷警察の裏にあった店だっけな?支店かと思ったら移転だそうです。

すずらん 雲吞麺.JPG

雲吞麺。なんと¥1350!!

美味しいです。ですが昼めしにしてはコスパが・・・

麺は細麺のストレート。清湯スープと言うのでしょうか。麺、スープともに申し分無し。

でも値段的になかなか行けない店になるでしょう。

で、昨年閉店した紀和の後、まぜそば三星って店がオープン。

私、まぜそばは敬遠しがちなのですが、

自分ローラーっすから。

三星 あんかけそば.JPG

豚あんかけそば。見た目がラーメンっぽかったのでこちらから。

あんかけ熱々です。

結論から言うと自分的には結構ヒット!おいしいのです。麺ももちもちしてて。

そして、翌日も責めに行く。

三星 まぜそば.JPG

豚まぜそば。これもおいしい。まぜそばにたいする偏見が無くなった日になりました。

黒胡椒に花山椒が入ってるやつを途中でふりかけて食べる。

さらに、酢?をかけて食べる。

また行こうと思う。

そして、純連 恵比寿店が店主独立で店名変えて、可夢偉に。

因みに高田馬場の純連は らいでん 羅維伝(字が違うかも・・・)に。

 

可夢偉 塩ラーメン.JPG

可夢偉の塩ラーメン。味噌ばかりに目がいくが、実は塩もおいしい。

こないだ解体した現場の下が函館らーめん しお貫だったので久々に。

しお貫 浅蜊らーめん.JPG

お初の浅蜊らーめん。

浅蜊出汁の効いた、なかなかの逸品。

恵比寿のラーメンもおいしいところ増えた。