スタッフブログ

榊原ブログ

高田馬場パトロール4

最近の多忙ぶりは久しぶり。(軽く韻を踏んでみました)

早稲田通りを馬場口から高田馬場駅に向かって右側にあるのが、

末廣ラーメン本舗。京都の「新福菜館」が発祥の中華そば専門店だそうです。

最近ずっと閉店しているようですが潰れてしまったのでしょうか??

それともランチはお休み??

末廣 中華そば.JPG

中華そばと言うか肉そば?細麺で提供早め。肉入りだけどさっぱりしてます。

たまに食べたくなるけど通りかかると閉まってる・・・

末廣越えて少しの右側。ラーメン大学。

ラーメン大学.JPG

家系です。昔は違う豚骨ラーメンだった気がします。方向転換したのでしょう。

最近あちこちで見かけるようになりましたねラーメン大学。家系としては好みのIEKではないです。因みに、新宿歌舞伎町の炎魔山(まだあるのかな?)や錦糸町の神鷹山(まだあるのかな?)もラーメン大学系のようです。(間違えてたらすんません)

早稲田通りはさんだ向かい付近にある、 よしまる。

よしまる よしまるらーめん.JPG

よしまるらーめん。

よしまる 特つけ麺.JPG

特つつけ麵。

ともになかなか美味しいです。無化調も売りにしてる?お店です。無化調でも

リーズナブルな値段で提供しているのはセイガクさんが多い街だからでしょうか?

以前は埼玉のどこかでやっていたそうです。

で、高田馬場と言えば べんてん。

べんてん.JPG

写真撮影ダメなお店なので外観を。最近ラーメンアプリのマップに出ないのはなぜかしら?まさか・・・

今となっては味は普通。

早稲田通りから少し露地はいるとあるお店。

鶏そば三歩一。

鶏そば三歩一濃厚鶏そば .JPG

濃厚鶏そば。

濃厚です。最近鶏白湯とか、鶏系のお店増えてますね。

ここもなかなか美味しいです。

早稲田通り沿いの二代目海老そばけいすけは残念ながら写真なし。

自分、甲殻類系ラーメン苦手なんす・・・

五ノ神製作所とか・・・

反対側路地の奥 つけ麺 やすべえ

やすべえ つけ麺+野菜.JPG

どこのやすべえ食べても同じクオリティ保ってます。つけ汁の甘さは好みが分かれるかも。麺多いから若者に人気かもね。私は普通に好きです。たまに行きますし。渋谷とか。

今回はこれで。