スタッフブログ

榊原ブログ

恵比寿パトロール3

前回の続きで野郎ラーメンです。竹岡式ともう一つのご当地ラーメン勝浦タンタン麺。

IMG_7878.JPG

ビジュアル的には勝浦っぽいです。その前に私、勝浦タンタン麺はそんなに食べた事がないのです!!!!!!!!! なぜ?それは釣りのルートに入ってないからです。竹岡は、養老川~小櫃川~湊川コースの先なので、朝マズメを湊川で迎える時は竹岡漁港の様子を見に行くついでに寄れるわけです。しかも昔は8:00ぐらいからやってたので、釣りでクタクタのところにあのチャーシューメンをブチ込むスタイルで、朝からパンチあり過ぎぃ~  とか言いながら食べたもんです。

しかし、勝浦まではなかなか行かない。アジングで足を運んだ時にタイミングが合えば的な感じなので。

野郎の勝浦に話を戻そう。これ見た目以上に辛いです。すする時にムセちゃって箸が進まない。辛いのそこまで苦手じゃないのにこれだから、って感じ。味はそんなのわかりません。

IMG_7881.JPG

こちらは勝浦ははらだのタンタン麺。

基本(多分)醤油ベースのラーメンにタンタンの元を乗っけるスタイル。玉ねぎは細かめでしっかり煮込まれていますが、野郎の方はあまり火は通しておらずシャキ感がある。お好みだと思います。写真見てたら汗かいてきたので今回はここまで。