スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール14

会社のある恵比寿から文京区大塚の現場までは駒澤通り~外苑東通り~早稲田通り~不忍通りコースで通っています。駒澤通り、早稲田通りは結構ローラー掛けていますが、外苑東通りはまだまだ行けてない店が多いわけです。

で、前から気になっているお店に行ってきました。

IMG_5608.JPG

ここです。汁無し担々麺 黒蠍 BLACKSUCORPION である。

まず店名が男心を刺激します。

IMG_5607.JPG

黒ごま汁無し担々麺です。丼がカイデーです。大盛無料です。サービスでライス付きます。大盛の量的には口ほどにもない感じです。ペロッと食べられる量です。(私はね)

ノーマルでは辛味、痺れはありません。まー普通に美味しい担々麺です。卓上の自家製ラー油と花山椒をお好みで入れます。自分はラー油をさじ10杯、ホアジョン(花山椒)をじゃりじゃりになるまで投入しました。最後の3口は御酢も投入。最近お酢好きです。

勝浦担々麺もやっているので今度はそっちも食べてみようと思います。

因みに自分がお勧めする汁無し担々麺は、やはり湯島の四川担々麺阿吽です。

IMG_5609.JPG

こちらになります。黒汁無し担々麺。3辛5シビ パクチー突品愚。

最高です。辛味はもう少し辛くても良いですが、自分的に担々麺は辛味より痺れです。

脳天から汗かいて平らげる感じです。夕方の開店直後が空いててねらい目でしょう。