スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール16

今回は沖縄。沖縄と言えばそーきソバ。当然イクのである。

IMG_6286.JPG

そしてこちらは名護にある幸ちゃんそばである。詳しくは知らないが藍ちゃんが美味いって言ったら人気になったとか・・・

IMG_6285.JPG

軟骨塩そーきそば(って名前だったと思うが・・・)

スープはかつおだし。聞くところによると北部の方はかつおだしの澄んだスープのお店が多いそうです。昔行った『本部そば』もそうだった。『宮里そば』ってお店も有名だそうです。

上には、かまぼこ、三枚肉(ラフテー)、塩浸け軟骨をカリッと焼いた?素揚げ?、ネギ、からし菜、もずく、と乗りまくってなんと¥650.普通盛でもおなか一杯のボリューム。素晴らしい。

味も文句なし。また食べに行きたい!と素直に言えるお店でした。出るころには待ち客もちらほら。