スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール21

久々の更新。今年のお盆はどうにか休めました。初かも・・・

しかし盆休みを取れたのも束の間、現場数はなかなかのボリュームの物件がどしどし入ってきており、こりゃ年末まで大変だなと、人の忙しい姿を見ておっさんがにやにやするんだろうなと思いながらも、ここはひとつラーメン食って乗り切るしかないなと。更新しない間も各地各所の巡回は欠かさずやっておりました。最近、と言いますか、アレです。ついに私にも『中年太り』の波が押し寄せてきております。体が大きいので元々だろ?と思われがちですが、とにかく腹回りがヤヴァい感じに仕上がってきております。車で言うところのアンダースポイラー的な?いや違うか?

その店はずいぶん昔から知っていたものの中々行けなかったお店についにいく事が出来ました。

山手ラーメン  ラーメン山手?  どっちだろうか・・・

IMG_7324.JPG

焼ネギラーメン。もっと強烈な焼ネギを期待したがこれはこれで丁度良いかも。

あっさり豚骨ベースでしょうか?うまかちゃんみたいな感じ。結構好きかも。

IMG_7325.JPG

辛口つけ麺。だったかな。

言うほど辛くはありません。TPGのネギはしゃきしゃきで良い管理下に置かれていると思われます。このつけ汁によく合う。

で、調べてみたら、ゆきラーメンなる、背脂チャッチャ系のが名物のようです。のでまた行くしかないと思ってます。