スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール22

最近は家系マイブームです。現場から会社に戻る途中お昼を向かえましたので、どこかないのかと検索してみると祐天寺に「まくり家」なる家系を発見。さっそく調査へ。

IMG_7354.JPG

こちらです。

この店構えは、最近多いタイプの家系っぽいなと。〇〇商店とか、武骨家とか、壱角家など。

メニューは、豚骨(当然ですが)醤油、塩、つけ麺、タンメン?、期間限定担々麺など豊富です。豚骨醤油+ネギ+海苔を注文。全て普通でお願いしました。

IMG_7353.JPG

こんな感じです。思ったより白濁豚骨ではないのでひとまず安心。あの甘ったるい豚骨はちと勘弁。

麺は当然酒井製麺ではありません。角張ったやや平たい中太麺。武骨家のに似てる感じかな?茹で加減普通は少し柔らか目に感じました。スープも大丈夫。普通な感じです。

アレなら追加でライスをと思い海苔もTPGしてましたがやめました。中年太りなので。

で、まくり家ってぐらいだからスープ全部飲まないと(まくらないと)『お客さんまだまだだね』とか言われるのかと思い完飲。

IMG_7355.JPG

最近は好きな店でも完飲は避けているのに(中年太りなので)ね。

もしや丼の底に「その一滴が・・・」とか刻印されてるかと思ったがそこは期待外れ。

まー普通に美味しくいただきました。

会社に戻り調べてみたら、オーナーは競輪選手で『まくり』は競輪用語の激しく追い込む走法 の『まくり』でした・・・

某の早とちりでした。

では股。