スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール23

今回はここ。

IMG_7612.JPG

自分的にはかなりヒットだった、『灯花紅猿』でしたが、こちらの店に変わってしまいました。経営は同じのようです。昔ながらの中華そばを出すお店です。

と、わかりながらも私はこちらを注文。

IMG_7613.JPG

炙りチャーシュー油そば?(名前忘れました)

麺は『灯花』のころと同じに感じました。ので麺は美味しいです。味は普通に美味しいです。一味と酢を回し入れて味変させても美味しいです。チャーシュー頼んだのは自分ですが、多くて困りました。2枚で良いですね。

灯花の吟醸煮干が食べたい・・・

IMG_7614.JPG

これです。

これを食べたくて色々探してます。荒木町の近所では、

IMG_7611.JPG

住吉町 新潟ラーメンこばやし 岩海苔ラーメン。

なかなか美味しいです。利益が出たら券売機を購入するそうです。(おかみさん談)

幡ヶ谷 心や 岩海苔中華そば+玉ねぎ

IMG_7608.JPG

燕三条系。我武者羅系列。賛否あるようですが私は好きです。(両店共)

その我武者羅の IMG_7615.JPG

長岡生姜醤油背脂味玉ラーメン。

生姜が効いてます。

そして、凪 五反田店

IMG_7610.JPG

こってりラーメン岩海苔&駒ネギTPG。背脂ではないがハード煮干しの名店。駒ネギとの相性が玉乱です。

そして、武蔵小山をタイミングよく通る時によるお店。

風は南から

IMG_7609.JPG

背脂醤油 玉ねぎ。ビッと醤油が効いてて玉ねぎが最高に合います。麺も好き。

この店の隣にあった家系(なかむら家だったか?)は冠尾に変わってました。

ではまた。