スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール25

最近、碑文谷や鷹番の現場が続いたので学大前を攻めてみてます。その昔ローラー掛けてるのでアレですが、先日紹介したWITH(台湾まぜそば屋)や、駅前のガッツリラーメン屋が潰れ居抜きで家系(次回紹介)が入ってたりと、ちょいちょい変化があるので、パトロールは抜かりなくやってます。

今回は、麵屋すするのセカンドブランドのお店が『担々麺すする』に変わっていたので調査してきました。

IMG_7859.JPG

店構え。

とりあえず、汁無し担々麺を注文。

IMG_7857.JPG

すみません。写真が縦になってしまいました・・・

辛3 パクチーTPG。

味はなかなか。小エビもいい感じ。個人的に甲殻類の主張が強いのはNGなので。

麺は中太面になるのでしょうか?普通の汁あり担々麺も同じ麺なのかはわかりません。次回調査します。で、この麺、スープに浸かっていれば良いのかもしれませんが、汁無しのこれは麺がくっついてしまい、混ぜるのが大変でした。今回だけなのか?

IMG_7858.JPG

もちろん再訪です。今回は痺れも増しにしました。ジャリ感がたまりません。

味も良い。が、やはり麺がくっついてしまう・・・

ラー油足しても、酢を入れてもそれは変わらず。ここを改良すればかなり良くなるはず。

麺もモチッとしてて美味しいだけに厳しい評価をしました。

また行きます。