スタッフブログ

榊原ブログ

大阪

現在手掛けている焼肉屋の要望は『じゃりん子チエの鉄が営むホルモン焼き屋』みたいな内装。

タイミングよく大阪に行く機会が出来たので、大阪の仲間に連れてってもらおうかと連絡したところ、

ジャンジャン横丁の千恵ちゃんの店はアトラクション的であまり参考にならないと・・・

じゃりん子チエの舞台は西成区萩之茶屋らしく、『やまき』って店が良いらしいが行ける時間には閉まってるとの事。

とりあえず、阿倍野のおすすめの居酒屋『明治屋』で合流。

IMG_8690.JPG

店構えは最高です。

IMG_8691.JPG

店内もいぶし銀のシブさ。年季がすさまじい。

手前見きれてるのは湯豆腐の桶。坪でつけタレをあっためてます。

奥の銅色のは熱燗マシン。これ見れただけで満足しました。

IMG_8689.JPGIMG_8688.JPG

IMG_8687.JPG

IMG_8693.JPG

阿倍野の明治屋出て、雰囲気だけでもと西成へ(写真は控えました)、経由で新世界へ。

いつ来ても大阪は楽しいなー。

その後、夜中からしか開かない『ひざくりげ』って居酒屋~道頓堀でラーメン食べて、

とどめにもう一軒イって、4:00過ぎにフィニッシュ。

IMG_8686.JPG

金久右衛門 大阪ブラック。