スタッフブログ

榊原ブログ

鱸釣り2018秋③

先週の話ですが、そわそわしたので会社帰りに少し釣りを。

川に立込んで30分ぐらいたった時にドンッとバイト。ドラグの出方があまり経験ない感じなので大型かな?と思い慎重にやり取りしてましたが、沈んでいる木の枝か何かに絡まってまさかのバラシ・・・

その後反応なしが小一時間。先程バラシたのと同じルアーに変えて数投目に再びヒット。こちらも中々のサイズ。今度はやや強引に寄せてランディング。

IMG_8805.JPG

80cm 4kg。BANZAIのスーパーハグハグで。

その後30mほど上流側で今シーズン最小。

IMG_8806.JPG

50cmあるかないか。ミラクルワークスの阿修羅14にアタックしてきました。

昨日の寒波で上流から流れてくる川の水温もかなり下がるのでいよいよスポーニングが始まるのかな?時間があれば、木更津、君津へと一緒に下りたいけど無理だな・・・