Top > スタッフブログ > 拉麵パトロール55

榊原ブログ

2019,07,06

拉麵パトロール54

昨日、社員ブログになんとなく目を通していたら、ゴリラが「たまには油そばなんてどうですか?榊原社長さん!」となかなか生意気な発言をしておりました。その喧嘩買いましょう!

IMG_1790.JPG

IMG_1789.JPG

東京油組総本店渋谷組

上 油そばW盛りごまネギ温玉

下 辛味噌油そばW盛りごまネギ温玉

IMG_1800.JPG

東京油組総本店広尾組

辛味噌油そばW盛りごまネギ温玉

東京油組総本店の良いところは玉ねぎみじん入れ放題のところでしょうか。他に吉祥寺にもたまに行きますがどこも安定して美味しい。吉祥寺の写真もありますがビジュアル同じなので割愛させていただきます。

IMG_1791.JPG

IMG_1792.JPG

恵比寿 瞠(みはる)

上 油そば

下 日内地鶏の油そば

恵比寿で油そば食べるなら瞠ですね。実にうまい。タバスコとかも置いてあって味変を楽しみながら食せます。

IMG_1794.JPGIMG_1793.JPG

恵比寿ではほかの店でもちらほらと油そば提供してます。

上 おおぜき中華そばの鶏油の油そば

下 三田製麺所の油そば

双方普通に美味しいです。

IMG_1796.JPG

武蔵野ラーメン学会 油そば 学生の町らしいややこってりした油そば。にんにく抜きでオーダーしたがしっかり入って出てきました。

IMG_1797.JPG

早稲田 麺珍亭 昼時は早稲田のセイガクさんが列作ってます。

盛りが4倍盛りとかまであります。卓上ににんにくソースなるガーリックフレイヴァーのマヨソースがあります。一度かけたことがありますが、ジャンク感がすさまじくなりおじさんにはきつい食べ物と化します。お気を付けください。

IMG_1795.JPG

幡ヶ谷 ぼっけもん の油そば(黒)カウンターだけの狭いお店で厨房も狭い。その狭い厨房に挟まってんじゃないのか?って感じの太っちょな店主が一人で切り盛りしてます。なかなかさっぱりしてて美味しいです。最後にレモンしぼってさらにさっぱりです。

IMG_1798.JPG

糀谷 笑麺亭 油そば特盛海苔卵

片野君よ、私をなめるんじゃないよ!

美味しい。昼時は並んでます。海苔がまとまっちゃうのよね。ワカメは珍しいですね。酢とラー油は当たり前ですが、卓上の一味を入れるとビッと締まってさらにおいしい。

IMG_1799.JPG

千葉稲毛 勢拉(せいら)の特製油そば。東北の3.11地震の前までは、つなみって店名でした。なかなかのジャンク感。深夜までやってるので残業で帰り遅いときたまに利用します。闇金ウシジマくんを読みながら食べるのです。

まぜそば、汁なし、油そばの区別がイマイチわかりません。ので今回は油そばと謳っているもののみ。

ではまた。あー桜上水の油ら~めん載せるの忘れた。



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ