Top > スタッフブログ > 拉麺パトロール60

榊原ブログ

2019,08,10

拉麺パトロール59

恵比寿と並んで巡回ルートになっているのが、目黒駅から山手通りに向かう目黒通りの権之助坂である。今年もちょいちょい相変わらずの店を確認してましたが、こないだ友人がインスタに見知らぬ店をアップしており聞けば最近オープンしたのだとか・・。しかも2店。

こりゃアカン!行かねば行かねばと早速パトロールへ。

IMG_2152.JPG

「中華そば竹むら」やはり漢字ひらがなの店名ははやりなのか?

IMG_2151.JPG

中華そば。普通に美味しい。先日恵比寿にオープンした「麺亭しま田」に似ていると思った。まーメンマや薬味、ナルトなど違うが根本的な路線はかなり近いと思った。ちなみにこちらは麵屋百式があった場所。内装はある程度やり替えたようだが、基本の形L型カウンターはそのまま。西小山の百式はまだあるのかな?

IMG_2153.JPG

小田原タンタン麺たかみ

特製担々麺3辛+ザーサイ・パクチー。スープはとろみを付けたピリ辛スープ。(久久に「ピリ辛」使ったな)

一口目は味を感じられず、????となったが食べ進めるうちに美味しくなってきた。最近のマイブーム「お酢」を投入したらまとまりが出てさらに美味しくなった。お店の佇まいも撮影したかったが、シャツからモンモンがはみ出た半グレ風が写り込みそうだったので止めました。「何撮っとんじゃい!」とか言われたらめんどくさいので。

ではまた。



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ