スタッフブログ

榊原ブログ

釣り2019⑥

仕事帰り釣行。雨天、小潮か長潮だったかの動きも少ない日だったと思います。まー雨なので上流で降雨があれば流れはあるかな?ぐらいの軽い感じで。1hぐらいしか時間がないので早々入水。水面をみると逃げ惑うベイト、暗闇でボイル音。居るではないか!とキャストを初めてすぐヒット。ダウンクロスにキャストして連続トゥイッチからの長めのポーズにモワッと吸い込む当り。念のため追い合わせを入れてファイト開始。なかなか寄ってこない。掛かりどころが悪いのか?

IMG_2834.PNG

BANZAI Acro135ボラに出たのは73㎝、3㎏弱。先ほどからベイトを追い回してた奴っぽい。

しばし蘇生で休ませてリリース後。場を休ませるか状況確認。まだざわついているので何匹か居そうだなとキャスト。すぐヒット。足元でバラシ。繰り返すこと3匹。計4匹40分ぐらい。静かになったので納竿。タモ忘れたのが痛い。

今回の台風で川の地形が大きく変わるのでまた調査からだな。