Top > スタッフブログ > MAW2019

榊原ブログ

2019,11,23

MAW2019

先週の日曜日。新木場スタジオコーストageHaに家族で行ってきました。IMG_3234.JPG

13:00~21:00のパーティーで、メインアクトはルイ・ベガとケニードープのMasters At Work(MAW)90年代より第一線で活躍している大御所がコンビを組んでます。ageHaに来たのは何年振りだろう。サウンドシステムのオクタゴンもNY物のハウスサウンドはマッチしてましたね。設計がNYの人だから当たり前か?確か最近オーバーホールして、アンプも交換したらしく、以前の音は忘れてしまいましたが張りのあるいい音出してました。ちょうどケニードープが回してて歌物のハウスでキックがゴンッゴンッ言ってて、久々だなこの感じ!とか思ったのもつかの間、音がうるさいって子供がフロアに入るの嫌がって、結局ほとんどの時間を外のキッズスペースで過ごした感じです。友達家族の何組か合流し、みんなすっかりおっさんおばさんになってましたねー。

たまには夜遊びしようかな?



2019,05,02

大阪パトロール2

前回の続き。

大阪に行くと夜のお世話をしてくれる友人がいるので、普通に出張先で探してどーこーするよりも凄くDeeeeeeeepな場所、お店に行けるのである。今回の待ち合わせ場所は天王寺駅の阪和線ホーム。

阪和線でふた駅?だったか南田辺駅下車。駅前の「スタンドアサヒ」に連れてってもらいました。

IMG_0506.JPG

IMG_0504.JPG

店構え。平日でも19:00には満席になり入れない人気店との事。期待膨らむ。

IMG_0501.JPG

煮合わせ。出汁の加減が素晴らしい。

IMG_0502.JPG

なまこ酢と〆鯖。〆具合が最&高!

その後、焼き鳥、鰻蒲焼と行きましたが、食のスイッチ入り写真撮ってません。鰻は生のまま焼いてく関西スタイル。関東の蒸してからのフワフワも美味しいが、この関西スタイルも身がプリッとしてて大変美味しい。(写真がないので妄想してください)

混んできたので他に行こうとなり、自分の希望で西成へ。

IMG_0510.JPG

2軒目は立ち飲み屋で一献。コップ酒¥180。他もみんな安い。店内の写真は撮ってません。(アレなので)

この店の奥はライブハウスになっているそうです。

IMG_0511.JPGIMG_0517.JPG

三角公園と日本で一番忙しい交番。

IMG_0515.JPG

3軒目は、屋台?なのか、一応軒がある半野外のお店。(立飲み)メニューはモツ焼きとレバ焼きのみのストロングスタイル。それぞれ一つ70円。

このあとは鶴橋の立ち食い寿司、ラーメン、立ち食い寿司リターンと6軒はしごでフィニッシュ。思い出迷子なのは言うまでもない。



2019,01,04

謹賀新年

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

IMG_9287.JPG

2月からは会社の体制も変わりますので忙しくなること必至。

今年は『片っ端からラーメン食べない』を目標に掲げ、美味そうなラーメンを片っ端から食べたいと思う所存でございます。

IMG_9288.JPG

こちらは2019元旦の朝5:00にシバいた一蘭のラーメンです。

初日の出をイメージしていつもは入れない玉子をTPGしてみました。



2016,10,08

たまには現場について

IMG_8653.JPG

オーク(ナラ)無垢フローリングを施工した現場です。

色味やクリア塗装の仕上がりがなかなかです。松原産業の商品です。

材は輸入ですが、加工、塗装は国内製品です。幅広(150幅)なので節もありますが

ちょっとワイルドな感じも良いです。最近はシートフローリングが主流になってますが、無垢の風合いを見ちゃうとやっぱりこっちだなと思っちゃいます。



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ