スタッフブログ

片野ぶろぐ

メリークリスマス^o^

今年はイヴもクリスマスも平日のためにちょっと早いクリスマスパーティーを開催しました(^O^)





料理は全て手作りで本当美味しかったです(^O^)


チビちゃん達もプレゼントが届くまではたくさんたべてましたがプレゼントが届いたら一切口にせず必死にプレゼントをチェックしたりして本当嬉しそうでした^o^



三本目^o^

今度は上の前歯が抜けてとうとう下の抜けた歯がまだはえてこないうちに三本なくなりかみちぎれない感じになっちゃいました笑



おにぎりや大きいかたいお菓子は当分食べれない感じです(゚o゚;;



江頭2:50?


うぉーい(゚o゚;;




裸に黒タイツのみの次女はどうみてもエガちゃんにしか見えず思わず写真とってしまいました。

本当なにもしらないのは逆に怖い。若いって素晴らしいと思える瞬間でした。

12月なのに寒くないのが不思議で仕方ありません笑


かっこいいクロス屋^o^

普段はクロス貼ってる猿田部長^_^




クロス貼ってるときよりかっこいい場面だったので思わずパシャ^o^

最近見積もりも作るようになり、現場や会社でパソコンの時間が増えました。

愛犬のココアが家で寂しがってますよ(゚o゚;;


極寒プール

先日木更津のホテル三日月に温水プールにいきました。




これを待ち受けにしたらいい事ありそうな予感^o^


二人でプカプカ(^_^)


結構な高さのウォータースライダー^o^


長女が挑戦(^○^)


11月なのにプールいきたいって騒がれていった結果かなり楽しめました^o^

アクアラインは一般だと3000円ですがETCだと首都高より安く、かなり近いためいつでも遊びに行けるのでまた行きたいと思います(^_^)


ドラゴンボール(^_^)





最近ドラゴンボールのカードゲームにチビたちとハマってしまい、休みで時間があると行ってます。

12月は忙しすぎていけそうもなく、怒られるの確定だぁ(ー ー;)


鮎のつかみ取り^_^

鮎のつかみ取りに行きました。

怖がらずにいきなりGETした長女^o^


二人がかりでちょー大漁(^_^)


唐揚げにして美味しくいただきました^o^



アスレチック^_^

今日は外で身体を動かすために平和島のアスレチックにレッツゴー(^_^)




綱を必死につかむ二人^o^ビビり過ぎでは?笑


ターザンみたくうまくできてドヤ顔の次女(^_^)


迫力がハンパなかった長女^o^





ダンス発表会(^_^)

去年からピップホップダンスを習い始めて三回目の発表会に出ました(^_^)















二本目(^O^)

次女の歯がまたまた抜けました(^_^)







次は上の前歯が抜けそうです。

最近の口癖は歯が抜けるたびに、大人への一歩と言っています^_^


運動会(^o^)

日曜は次女の運動会でした^o^


開会式で険しい顔のユマ(^o^)


踊りをまつユマ(^_^)


短距離走をまつユマ(^_^)


今年で幼稚園最後の運動会だったので仲良く友達と記念撮影です(^o^)





トリックアート

目の前から見た感じ。



横から見ると(^o^)


窓から落ちそう^o^


羽が生えた天使^o^


羽が生えた天使^o^





歯抜けちゃん(^_^)

5歳になった次女が下の前歯が初めて抜けました(^_^)


歯抜けになった次女^o^


人生で初めて抜けて最初はいたがってましたがそのあとは
(大人への第一歩)と周りにいいふらしながらみんなに抜けたのを自慢してました笑



広島カープ

初のクライマックスシリーズに進出しましたね(^_^)

まさかの日本シリーズにでたりして^o^

マエケンがどれくらいCSで勝てるかがポイントですかね笑

巨人の前に阪神に勝って勢いにのれば日本シリーズありますよ笑





八景島シーパラダイス^o^

八景島シーパラダイスの水族館行きました(^_^)





シロクマをパチリ!


シロイルカとチビたちがキャッチボールしました(^_^)


でも一番楽しんでたのは母親かな笑てかビビりすぎ?


暑くてバテた二人です(-。-;






iPhone5s

iPhone4sの調子が悪かったのでたまたまタイミングよくiPhone5sをGETしちゃいました。

テレビでは並んでる人もたくさん見ましたが地元では並ばずにすんなり買うことが出来ました^o^







ウチのトト(^o^)

うちで飼ってる亀のトトです。

まだ5ヶ月なのに着々と大きくなっています(^o^)







締めの写真(^o^)

はりわすれたので追加で(^o^)



BBQも友達としました(^o^)



そしてそのまま友達が泊まりにきたらこんな感じに笑笑笑笑



幼馴染の友達に踏まれながらねる長女(^o^)


夏休みの締めくくり(^o^)

夏休みはたくさん遊びに行きました(≧∇≦)

ハワイアンズに始まり、あちこちのプールをせめて映画をせめて長野にいき、新潟にいき、焼肉や寿司をたべ、たくさん友達と遊び、宿題もギリギリおわり、最後は映画でしめました笑

今日から学校と幼稚園が始まり、朝からまたバタバタな日々が始まりました。

夏休み本当長かった…1番疲れたのはそのチビたちや俺を色々連れて行ったり準備したりご飯作ってくれたり、掃除してくれた母親の存在がかなり大きいと思います。

ありがとう(^o^)そして長い夏休みお疲れ様でした(≧∇≦)





ジャックスパロウ(≧∇≦)

な、なんと地元の祭りにあのジョニーデップ演じるジャックスパロウが、蒲田にキターーー(≧∇≦)



しかもドラム叩いてる(^o^)笑


ってただのソックリさんですがね笑

でもマジ似てて思わず写メとってしまいました笑


追加です。

旅行の追加の写メです。

これは長野のプールです。


このあと諏訪の花火大会にいく予定でしたが雨だったのでやめて正解でした(^o^)


海も行きました。


浴衣も着ちゃいました(≧∇≦)





お盆に旅行(^o^)

新潟の妙高高原に行ってセミ捕りやプールやゴルフ場をサイクリングなどアクティブに楽しみました。


そして三日目には幼稚園のお友達と忍者村でチビちゃん達が修行をしました(≧∇≦)もちろん忍者の格好をして笑


祖父と祖母と親は暑さにダウンする中チビちゃん達はアスレチックなどを汗だくでクリアしてました。

子供達の身体能力と勇気にはとても驚かされました。

夏休みは本当エンジョイコースで大人がついていけないのが本音ですかな笑


次女がまた~_~;

おしゃぶりの次はアイカツというゲーセンにあるカードゲームにハマりまくり~_~;



すでにこのゲームに6千円くらいつぎ込みカードが60枚くらいに笑

しかも駅の屋上にあるため母親は炎天下の中そのゲームに付き合ったらこのありさま~_~;



てかどんだけ熱あがるの?

心配で仕方ありません(T_T)

仕事も休めないらしく本当大変そうだし可哀想(T_T)

早くお盆になってゆっくり休んでほしいと思います(^^)


ハンバーグが大好き^o^

次女が今日は幼稚園にお泊まり保育のため、長女と二人でハンバーグを食べに行きました(^o^)




なんと顔くらいデカイハンバーグ(500g)を注文したらこんなのがでてきました笑

もちろん長女はハンバーグが大好きですがさすがにこのデカさは食えずギブアップ笑

それを見込んで自分は200gを頼んでたのでどうにか二人で完食しましたがもうハンバーグは当分食べたくないと思いました~_~;



今年は絶好調^o^

最近の北斗は熱いっすね^o^


隣では久しぶりに万枚でてた(^^)

自分も六千枚くらいでたのになんかしょぼく感じましたが夏休みはお金がかなりかかるので助かってます^o^



朝のラジオ体操^o^

夏休みに入り、毎日チビちゃん達と小学校のラジオ体操を朝6時に起きて行ってます(^○^)



最近雨は降るのですがなぜか朝は降らず毎日朝起こされては、雨降ってるといいなと思いながらカーテンを開ける日々です笑



ハワイアンズ^o^

チビたち念願のハワイアンズ^o^


ホテルに着くなり速攻着替え完了^o^


オマールエビなど沢山の料理付き


なのに次女は安定のカレーライス


部屋の押し入れを気に入った姉妹


とても喜んで二人とも二日間MAXにプール三昧でした。
本当に楽しそうな二人の笑顔はプライスレス笑



盆踊り^o^

今日は下のチビの幼稚園の盆踊りでした。



フランクフルトや焼きそばなど買ったりたくさんゲームなどもしました^o^

この夏はさすがに暑いですがふところはドンドン寒くなっていきそう(-。-;


久しぶりのプロ野球^o^

先日、社長に東京ドームにつれていってもらいました^o^





高校時代の二つ上の巨人の矢野選手やシニア時代の後輩のベイスターズの内村選手を見れて懐かしい思いにひたりながら野球観戦(^○^)

ただ僕は広島ファンなので今度は広島戦をお願いします。




もうすぐ夏休みが(-。-;

チビちゃん達がもう夏休みまで1ヶ月を切りました笑

今年も休みはプールや海三昧になる気配が^_^;

とりあえず夏休みになったその日にハワイアンズを予定しています。

まだ内緒ですが笑‼

そのあとは豊島園とよみうりランドかな(^○^)

日焼けは間違いなしかな(-。-;

日焼け止めはたくさん買い込んでおかないと笑‼‼‼

また行ったら報告しまぁ〜す(^O^)






逗子の海‼

日曜に逗子海岸に行きました^o^



結構人もいてウインドサーフィンしてる人がたくさんいました^_^

さすがに海の家はまだやってなかったです笑

焼きそば食べたかった(-。-;



遊園地?

遊園地と思いきや、これはある駅の屋上です。


娘二人と友達の兄妹の四人で今現在楽しんでいる模様^o^

こっちは現場でクロス貼ってる最中ですが写メが届いたのでのせてみました(^○^)

土日休みの子供が羨ましいです‼


DJポリス‼

皆さんもご存知でしょうがW杯出場が決まり、渋谷のスクランブル交差点を封鎖したときにお巡りさんが300人ほどサポーターが暴れないように配置になりましたよね^_^
その時にいかにサポーターに不快な思いをさせずに誘導して素早く横断してもらうかがテーマでしたが、なんとなんと、、、、
トークだけでサポーターを虜にしたお巡りさんがいましたね^o^
怖い顔をして立ってるお巡りさんも本当は皆さんと同じように心では喜んでいますとか、皆さんは12人目の選手ですから日本チームのようにルールをちゃんと守るようにしましょうとか、私たち警察も皆さんの味方ですよってニュアンスで混乱をしないようにしたお巡りさんに凄く心をうたれまし
た。
こんな素晴らしい人になりたく今日もクロス貼ってます笑‼



サッカー日本代表

W杯出場おめでとうございます(^○^)

いやー、オーストラリアに1点取られたときはさすがに負けると思いましたね(°_°)

でもやっぱりさすが本田p(^_^)q

自分でハンドを誘い、PKをど真ん中に決めるとこは本当スターだなと感じました(^_^)☆

こんな偉そうに言ってますが普段は野球が大好きですがサッカーは代表のときだけ見ます笑‼

今日はスポーツニュースで交流戦を楽しみにしたらサッカーのニュースばかりでなんでだと思ったら今日は野球は休みだったことに気づきました(°_°)

交流戦はシーズンと違って休みが多いのでなんか慣れない(-。-;

明日から広島の連勝に期待しまーす。







五歳になったのに(T_T)

五歳になった次女はスーパーで、なんとおしゃぶりを発見して、買え買えと泣きじゃくりGETしたらこのありさま笑‼


可愛いやら幼いやら複雑な気持ちになりましたが本人はちょー満足(^○^)

しかし2日くらいですでに放置気味笑‼‼‼

次は何にハマることやら(-。-;



やっとiPhoneから出来ました(^○^)

昨日から時間があったのでiPhoneで色々調べてiPhoneからできるようにするまでちょー時間はかかりましたがどうにかできるようになりました笑‼‼‼

これからはiPhoneからやるので写真もつけれると思いますので(^_^)

-- iPhoneから送信


先週の日曜日!!!!!

義父さんの誕生日会をしました。

 

ご飯をたべにいき、帰りにケーキを買ってみんなでお祝いをしました。

 

次回は、もっと盛大にやってあげたいと思いました!!!!!!

 

仕事もだんだん落ち着いてきたので家族に時間を使えるようになってきたので、夏休みは、福島のハワイアンズに行こうと計画をたてています!!!!!!!

 



ゴールデンウィークは

仕事ばかり・・・・・・・・・・ではなく家族で長野の野沢温泉にいきました。

 

はじめていったのですがとても楽しく親戚の子供たちとも仲良く大縄やサッカーなどして遊びました。

 

温泉は48度くらいあり、水をいれまくってたら地元のおじさんに注意される場面も(笑)

 

来年は気合いで入ります。。。。。。。。。。



長女の誕生日!!!!!!!!!

4月16日で9歳になり、プレゼントで今、流行のDSの動物の森に大ハマリです!!!

 

朝からDS!学校から帰ってきたらDS!

 

次女の5歳のチビと一緒にずっとDS三昧です!!!

 

これからは、なるべく時間制限を作ってやらせないと(笑)



はじめまして。どーも片野です。

色々あり、また加藤社長の下で働かせてもらうことになりました。

 

しかも猿田さんとまたタッグを組ませてバリバリ現場を納めていきたいと思っています。

 

って、いきなり三月ハンパなくいそがしくてやばかったうえに慣れないパソコンでブログなんてsad

これから頑張って仕事に、ブログにやっていきます。

もちろん家族のためにlovely