スタッフブログ

片野ぶろぐ

土間の汚れ^o^

マジックリンを使って嫁が土間の汚れを掃除してしましたが全然落ちずに諦めかけてました。


そんな時になんと^o^茂木和哉を思い出してひとたらし。


そして家族四人で土間をゴシゴシ笑

タイルの右半分か綺麗になったのがわかりやすいかな?


茂木和哉恐るべし笑

こんな汚れも落ちるなんてビックリ笑

ウチでこの日だけ1日中茂木和哉すごいって話題でした。

てかなんかサクラっぽい?笑


誕生日会^o^

嫁の祖母、つまりチビ達からしたら曾祖母の85歳の誕生日をみんなでお祝いしました^o^

いつも色々ためになる話しをしてもらい、商売の心得などをきいたり、昔の話をしてもらったりしてる元気な曾祖母^o^

曾孫から花束をもらって嬉しそう^o^


親戚みんなでお祝いしました。




家族が多いので毎月のように誕生日会がある感じがしますがいつも楽しくて元気な家族です。


沖縄旅行^o^

沖縄旅行に祖母が本日から飛び立ちました^o^

飛行機からみた富士山^o^


首里城でーす。


また沖縄行きたぁ〜い^o^

今回はウチらはお留守番(T ^ T)


ハロウィン^o^

在宅の現場が長引き20時過ぎに帰宅したらチビ達がたくさん家にきてハロウィンパーティーしてました笑


嫁が作った指のウインナー怖


たくさんハロウィン料理を作った嫁に感謝です^o^


長女と次女^o^


最近ハロウィンがここまで流行ってるのが不思議で仕方ありません(。-_-。)

渋谷に集まった人達が多いのには本当びっくりしました(。-_-。)


一服のコーヒー^o^

3時の一服でコーヒーでも買いに行くかな^o^

テクテク^o^

自販機発見^o^

80円のコーヒーばっかり^o^

安っ^o^

買おう^o^





ってやんやねん!(◎_◎;)

冬に近づくに連れてホットが出てきたのはわかるがややあったかいって秋バージョン??

怖くて買えませんでした笑


アスレチックに行きました^o^

次女を笑顔で追いかける長女^o^


水に落ちないように慎重に笑


バランス取りながらゴール目指してます^o^


安全なものだけをやる長女^o^


高いとこをなんのその^o^


久しぶりに晴れたので今日は思いっきり外で遊びました^o^


運動会^o^

今年は長女が5年生になり、応援団に選ばれました笑


最初は辛いからと嫌がっていましたが終わってみたら、来年も応援団やると笑顔で話していました^o^


ソーラン節もかなり迫力があって素晴らしかったです^o^


ウォーリーを探せならぬ次女も探せ笑


今年は嫁と祖父と祖母と四人で、応援行けたので良かったです。朝から嫁がお弁当も作ってくれてみんなで仲良く食べました^o^

来年は二人で一緒にやる最後の運動会なのでまた応援行きます^o^

二人ともお疲れ様でした^o^


大工仕事^o^

大工さんがなかなかつかまらないとのことでボードを自分でやってみました。笑


キッチンのコンパネもやっちゃいました。笑


これが仕上がりではなくクロス張るしCF張るんで案外気軽にできました笑


夏休み^o^

毎年恒例の長野の旅行^o^

道中寄り道して馬に乗る次女^o^


長女のほうはかなり楽しんでました笑


この暑いのにこのボールの中はいったい何度あるのかわからないのに入りたがって遊ぶ長女^o^


次女は暑すぎてすぐにダウン^o^


ライオンに餌をあげる長女^o^





熱海近郊の海^o^

熱海の旅行の帰りに見つけた穴場の海に今度は友達2家族を連れて遊びに行きました。

次女と友達^o^双子に見える笑


長女は1人で優雅にシャチに逆乗りでのんびり笑


嫁と次女^o^


みんなでパシャリ^o^


みんなで楽しい一日でした。

来週は長野に行きます。そのために現場が終わらず沢山の人に助けてもらい本当ありがたいです。皆さん本当手伝っていただいてありがとうございます。


熱海^o^

熱海に夏休み一発目に旅行に行ってきました^o^

いきなりホテルのプールへレッツゴー^o^


三人とも笑顔^o^


刺身も美味しかったです^o^


浴衣をきた次女^o^


浴衣をきなかった長女^o^


海は来週いくのでほとんどプール三昧でした。

今年の夏休みはまだあと三回旅行があるので働かないと(-_-)

今年もパーと夏休みやっちゃうぞ笑

さぁ、仕事がんばろうっと笑


逗子の花火大会^o^

毎年恒例の逗子に今年は自分は仕事のため行けなかったのですが(-_-)

朝現場に行く前に幼馴染みの家族と嫁とチビ達を逗子に連れて行きまた。

朝から皆で海にレッツゴー^o^


次女の幼馴染みの男の子とラブラブ?笑


長女も一番仲のいい幼馴染みとラブラブ?笑


バックには逗子の花火大会^o^


一泊してくるらしく珍しく自分は一人で過ごす1日になったのですが次の日の現場が朝早いため帰って少し嫁の親と会話して即就寝してしまいました笑


恵比寿のソフトボール大会^o^

コムスタイルの社員として家康くんと自分二人で恵比寿のソフトボール大会に参加しました。


いかにも打ちそうな家康くん。


自分は構えからの〜^o^


ボールをよくみてからの〜^o^


ドカーーーーン^o^


去年二人で14本のさく越えが今年は二人とも暑さには勝てず、よく打ち損じるわ、打球が上がらずシングルヒットだわ、ポップフライだわで、なんと4試合して二人とも二本ずつのまさかの4本のさく越えしか打てず4位という結果で終わってしまいました。

とても助っ人とは言えない内容にやっぱり夏には勝てない二人でした。トホホT_T

ただ暑い中一生懸命、全試合応援してくれた嫁や娘二人には感謝します。

皆さん今年もお疲れ様でした。


激アツ^o^

現場が早くおわってしまい、ぷらっと入ったお店でミリオンゴッドをやるとなんと、
出るわ出るわで久しぶりの万枚オーバー^o^


まだまだ出る^o^


ここから先はめんどくさくて撮ってません笑




ミリオンゴッドはかなり早く出玉がでるのであっという間の万枚オーバーでした。

最近仕事ばかりだったのでたまにやるスロットでここまででちゃったのでまた仕事頑張って三カ月後くらいに打とうと思います笑


地獄のGW(−_−;)

毎年恒例のGWの長野の野沢温泉に行きました。

トランポリンで遊ぶ次女。


長女は怖がりなのでやりませんでした。一番高いところだと3メーターくらいまで飛びます^o^


勝手にバク転を試みて成功しちゃいました笑





そのあとは高さ20メーターのロープをピーターパンのように飛ぶのも斑尾高原で祖父母を交えて6人で体験してめちゃめちゃ怖かった(−_−;)


帰りは通常4時間くらいで帰れるのをGWの大渋滞で8時間くらいかかり大変でした(−_−;)

でも本当楽しい5日間でした。

社長宅のBBQは皆さんがのせていたので控えさせてもらいました。

ただ本当美味しい肉と社長の奥様やご家族のおもてなしには本当感謝します。ありがとうございました^o^


happybirthday^o^

昨日は長女の11歳の誕生日でした。

なんと、なんと社長からマカロン30個とケーキを用意してもらいました^o^

この三種類のマカロンを各10個。



ケーキもフルーツたくさん^o^


長女は前からカフェのマカロンが美味しいといっており、わざわざこの日のまめに作ってもらいました^o^

本当に喜んでいました^o^

カフェの人達の最高のお心遣いに感動しました。本当ありがとうございました^o^

社長にも長女は電話してお礼を言ってそのあとかなりの勢いでマカロンとケーキを食べていました。
その分次女が拗ねて大変でしたが二人で最後は仲良く分けてました笑

皆さん本当ありがとうございました^o^


長野に^o^

行きにまさかの覆面に捕まりスピード違反で39キロオーバーでテンションガタ落ち( ̄O ̄;)

スキーをしながら途中サボる嫁の後ろ姿^o^


一人のんびり滑る嫁^o^


親戚のおばさんと次女^o^






むぎちゃん?


レゴでよくできてる人がベンチで寝てる^o^

って、よく見ると麦倉さん?笑







さぼってるとまた社長に怒られちゃいますよ笑


曾祖母のいい話^o^

やっと独立して稼げて波に乗り始めたある日の話です。

曾祖母と二人きりでリビングにいた時のこと。

ゆうちゃん、ゆうちゃんはこれからもらうだけの人間になりなさいと。

自分はなにを曾祖母がいいたいのかわかりませんでした。

そしたら曾祖母は続けて、絶対仕事も家庭もあげる人間にならずにもらう人間になりなさいと。
最初、それを聞いた時、曾祖母にもらうばっかりじゃだめじゃない?と自分はいいました。そしたら曾祖母は、

仕事をあ・げ・る
仕事をやってあ・げ・る

ではあげるものがなくなったら周りはいなくなるよ。といいました。

仕事をやっても・ら・う
仕事をさせても・ら・う

もちろん仕事だけではなく家庭も、

洗濯、ご飯、掃除すべてもらうことにより必ず感謝の気持ちが生まれるからあげる人間にではなく、もらう人間になりなさいと。

それを聞いた時、涙が出そうになりました。なるほど。と思いました。

曾祖母本当ありがとう^o^

これからは仕事をさせてくれてる方々に感謝の気持ちをいまより持ち、もらう人間になるように頑張ります^o^









すねる次女^o^

俺に怒られてすねてます笑




赤ちゃんのように指くわえながらすねてます笑

この後、ちゃんと仲直りして一緒に就寝しました笑


現調がてらのスキー^o^

三月末に仕事で長野にいくのでその現調にいってきました。前回はクロス貼って日帰りで帰ったらやばかったので今回はちゃんと現調してきました。そのついでにスキーも笑







チビたちは祖父と昔からやってるのでかなり上手く、とても楽しそうでした。三月末は家族、親戚など大人数でいくので早めに仕事終わらせて合流したいと思っています^o^っていっても仕事自体2日まるまるかかりそうな内容ですけど笑


ディズニーPART2

昼間のシンデラ城^o^



アナ雪はまだ人気なのかな?











アナ雪よりも今、ウチのでチビたちは、

ちょっと待て〜、ちょっと待て〜、お兄さんばかりです笑


ディズニーランド^o^

チビたちとの約束のディズニーランドへレッツゴー^o^


ジェットコースター系には一切乗らずに過ごすチビたち笑


ミッキーの形をしたハンバーガー^o^








朝、9時から夜9時からまで^o^

現場のほうが楽に感じる1日でした笑


広島といえば?

やっぱりカープでしょ?

今年は黒田と新井が帰ってきたのでかなり期待できますね笑

特にピッチャー陣はかなり期待してます^o^

2月からキャンプも始まるとスポーツニュースが楽しみ^o^





ノリと勢い^o^

機械を買っちゃいました^o^


当分は新しいのを車に積んで古いのは家において二台でやっていこうかと^o^

今年はガッツリ働いてガッツリ遊ぶのが目標なのでとりあえず機械買って自分にプレッシャーかけてみました笑


新年^o^

あけましておめでとうございます。

今年はガッツリ仕事して、ガッツリ遊んでメリハリのある生活をして思いっきり貯金しようと思います笑

っていきなり正月から祖父とドンペリで乾杯してる嫁がいました。




自分は酒がのめないのでよくわかりませんが笑

皆さん、今年もよろしくお願いします。