スタッフブログ

片野ぶろぐ

野沢温泉村(^o^)

今年は自分は仕事のためいけずにチビ達と祖父がスキーをやりに行っています(^o^)

1人で滑る次女(^o^)


長女もかなり上手いです(^o^)


二人セットで(^o^)


帰ってきたらすぐにお正月(^o^)

お年玉をかなり楽しみにしてる二人でした笑


北海道3日目(^○^)

3日目は旭山動物園に行きました(^○^)

アザラシが筒の中を浮上していく瞬間をたまたまパシャリ(^○^)


カバはずっと寝てました笑


シロクマは迫力満点(^○^)


シロクマをバックに次女はカプセルの中に(^○^)


ペンギンも間近で見れました。


久しぶりに動物園に行ってなんか子供の頃を思い出しました。美味しいものもたくさん食べ過ぎて太ってしまったのでそろそろ仕事がんばらないと夏休みから遊び過ぎのような( ̄O ̄;)


北海道(^○^)

義父の会社の社員旅行に便乗して家族みんなで北海道旅行に行きました(^○^)

学校終わって急いで羽田に行ったので初日の金曜はホテルに行っただけだったので2日目は家族4人で馬に乗りました。


皆で話しながら1時間半ののんびりした時間を馬の上で過ごしました。


優雅に乗りこなす次女(^○^)


長女は動物が好きなのでかなり喜んでました(^○^)





Bリーグ(^O^)

黒子のバスケといういうマンガをチビ達に見せ続けて2年(^O^)

長女がバスケにハマり中学になったらバスケ部に入りたいとのことで今毎週祖父とあちこちの体育館やバスケットができるとこに暇があればいくようになりました。

ちなみに三部作の黒子のバスケの映画には長女と次女と自分が三人で12月まで三回とも見に行くことになってます笑

そんな時にBリーグが地元にもくることなったのでさっそくチケットを予約して見に行きました。














外人の生ダンクやばかった笑

チアを写真とったら次女にめっちゃ冷たい視線をもらいましたがとりあえずこれに載せたくて撮りました笑

次は代々木体育館に行きたいな。TVでやってた開幕戦は本当凄かったなぁ(^O^)


おめでとう広島カープ(^O^)

小さい時から前田選手、金本選手、江藤選手が大好きで広島を応援してきましたが25年ぶりに優勝しました(^O^)

本当おめでとうございます。そしてお疲れ様でした(^O^)

ニュース速報とかマジすごい笑


皆さんおめでとうございます。


黒田選手本当男の中の男(^O^)


新井選手阪神から帰ってきてよかった。


神ってる(^O^)


4日目(^O^)

朝食はこんな感じでオムレツなどを食べたりしました。


ホテル内のメインプールで遊んだりのんびり(^O^)


夜はご飯はバイキングでその後はショーを見たりチビ達は現地の人に教えてもらいながら楽しんだり(^O^)


長女はみんなの前にでて踊ったりしました。みんなが笑顔の最高の旅行になったと思います。


しかし、夏休み終わりの8月末には毎年どこも連れて行ってもらってないと言うチビ達(-。-;

あと長野と静岡にも旅行を計画してますが9月からまた頑張って働かないと(-。-;

8月は果たしてどんだけ諭吉君がいなくなることやら(-。-;

頑張らないと(^O^)


三日目(^O^)

ジンベイザメをまじかで見ました(^O^)


シュノーケルをつけていざ目の前へ。


目の前はさすがに迫力満点です。


帰ってきてからは部屋についてるプールで人魚発見(^O^)


後ろでは長女がビーチバレーを楽しんでます。





二日目(^O^)

二日目は船を貸し切っていざ無人島へ(^O^)
6人で乗り込み開始(^O^)


うちの船長は飴をたべながら指示のみ笑


シュノーケリング(^O^)始めます。


無人島は夕方しか現れない地図にもないところで長女がパシャリ(^O^)


器用にびびらずシュノーケリングしてる次女(^O^)


こんな最高の夏休みを過ごせるのも家族や仕事を頂いてる皆様に感謝です。思いっきり遊んでまーす(^O^)


着きました(^O^)

七月はこのためにガッツリ働いたので家族4人と祖父母でいざセブ島へ出発(^O^)


プルクラというホテルにやっと到着(^O^)


いきなりの次女(^O^)


お風呂も綺麗(^O^)


部屋も綺麗(^O^)





毎年恒例(^O^)

毎年恒例の逗子の海に行きました。

みんなでご飯食べてまぁす。


せーの(^O^)


ジャンプ(^O^)


幼馴染のお姉ちゃんと次女がピース(^O^)


姉妹でパシャリ。


七月中に二人ともある程度夏休みの宿題を終わらせたので逗子に1泊泊まり、8月1日から6日まではいざセブ島へ(^O^)

夏休みは本当仕事して遊んで1日のんびりする時間は一切ないけど今年も思いっきり夏休みエンジョイしてやるぅ〜(^O^)

そして毎年、嫁と9月に財布みてやりすぎたと反省するのです(; ̄ェ ̄)笑

まぁチビ達もいつまで遊んでくれるかわからないからなぁ笑




一攫千金(^o^)

久しぶりに社長から集合がかかり、秦野に行きました。よくわからず長靴と着替えをもって4家族が集合(^o^)
わけもわからずとりあえず山道を突き進む皆さん(^o^)未就学児にも容赦ない道もありかなり危険(; ̄ェ ̄)


わけもわからず粘土の地層をみんなで掘って川で洗ってます笑
しかもツルハシやバールやスコップなど


わけもわからず長女はデカバールで地層をほじくり返してました(^o^)


そして社長宅に着いてバーベキューで子供達も父母もお腹いっぱいになったらわけもわからず八面体といいながら子供達が宝探し(^o^)するとなんと(^o^)


キラキラした物体がでるわでるわ(^o^)これを見つけるためだったのか笑大人より子供達がすごく楽しそうでした。


子供達がメインのイベントもありだなと思いました。帰りの車の中はおそらくどの車も爆睡の子供達だったと思います。大人よりも山道や川道もスイスイと行き、色々な珍しい生き物にも触れ合えて本当に秦野は子供達にとっていい場所だなと思いました。皆さん本当お疲れ様でした。こういうイベントを開いて頂き本当にありがとうございました。ウチのチビ達はなぜか社長社長と言い、なついているのが不思議ですが笑 本当の社長は・・・では笑




今年もやって来た(^o^)

今年も恵比寿のソフトボール大会にクリナップの家康君と二人でコムスタイルとして参加して来ました。今年はホームランゾーンがレフトだけかなり広げてありレフトには絶対入らないようになっていてかなり困りました(−_−;)














二人でライト方向ならなんとか入ると思い、2試合目からはライト狙いで二人でアベックホームランを社長の前で打ちましたがまたしても今年も準優勝でした。

流し打ちでサク越え狙うのは、面白かったですが優勝できなくて残念でした。

家族みんなで1日ですごいやけまくった日になりました。

恵比寿の皆さん暑い中本当にお疲れ様でした(^o^)


これはどっち?

すごい不思議な飲み物をまたまた発見したので。ウチの近くの歯医者で水漏れが発生して祖父と長女と夜に出動して、現調したあととりあえずジュース買おうとしたら長女が発見(^o^)




これっておかしくない?笑


久しぶりに(^O^)

日曜仕事が早く終わったので久しぶりにアクアラインで木更津の三日月にプール入りに行きました。ここはシーズン関係なくプール入れるし温泉あるので夕方からぷらっと行けるので助かります笑

てか首都高は値上がりしたのにアクアラインは相変わらずETCだと800円にビックリ(^O^)

木更津の三日月まで家から40分で行けるのでかなりチビ達も喜びます。

次女の友達も一緒に(^O^)てか真ん中は長女ですがお母さんみたい(;゜0゜)


幼稚園からの幼なじみとかなりラブラブな次女(^O^)


スライダーを楽しむ次女(^O^)


長女もスライダーで楽しんでました。


これから夏はプールや海に連れて行けとひたすら言われるので怖い怖い(泣)

夏休みが本当嫌いだなぁ(泣)

子供達にとっては宿題さえ終わったらパラダイスでしょうが大人になると色々な面で夏休みは大変なんだと気付きました笑


運動会(^O^)

今年は小学校の運動会の受付の係をやることになり朝から終わりまで運動会に参加しました。

頑張って踊る次女(^O^)


徒競走の次女(^O^)


ブリッジしてる長女(^O^)



組体操の長女〔もちろん下〕


長女は小学校最後の運動会だったので祖父母と皆で見に行きなんか感動してしまいました(^O^)

受付1日やって小学校でもテント片付けなどしてなんかよくテント組み立てたりバラしてるなと思いながら1日終わりました。

嫁よ、来年は運動会の係に手を上げないでくれ〜(泣)


毎年恒例の長野県(^O^)

毎年恒例GWに長野県の野沢温泉村に温泉入りに祖父母とチビたちとみんなで行きました(^O^)

今年はジップラインではなくカヌーをやりました。

まずは皆で陸で簡単な講習を受けました。


長女は勇敢に一人でチャレンジ(^O^)


嫁と二人で乗りました。後ろに長女もいます(^O^)


次女は地元の子とカエルを捕まえました笑


野沢のスキー場にはまだ少しだけ雪が残ってたのでソリ滑りもやりました。地元の子とは毎年会うので次女は2人乗りでソリ滑りやってました。


また冬にスキーやりに行きます(^O^)毎年野沢温泉村の人達には優しくしてもらい本当ありがとうございます。またよろしくお願いします笑


伊東Part2

2日目の伊東は雨の予報でしたが見事に降らずに伊豆グランパル公園に行けました。

ウチのチビ達と幼稚園から一緒の友達と四人は雨が降らずに2日目の朝からテンションMAX笑


姉妹でもないのにやけに次女と似てるお友達(^O^)


長女と友達のお兄ちゃんは100メーターオーバーのジップラインをやって楽しんでました。


チビ二人は体重がたりなかったので出来ませんでした。笑30キロ以上ないと途中で止まったりしてしまうらしいので。長野県のジップラインではペットボトルや荷物を体に取り付けて次女もできたのですが(ー ー;)


代わりに下のチビ二人は3人乗りチャリをお兄ちゃんにこがせて楽しんでました。


ゴールデンウィークはまた長野県にジップラインをやりに行きます。渋滞が怖い(ー ー;)


静岡の伊東に行きました(^O^)

2月からずっと休みなく働いていてどこもでかけてなかったのでさすがに春休みはどこかチビ達連れて行かないとと思い、伊東に旅行に行きました(^O^)

とりあえずバーベキューから(^O^)火を手っ取り早くつけて(^O^)


長女が火を担当(^O^)


友達家族も一緒に(^O^)


焼きそば焼いてる間長女が炭で火を調整(^O^)



チビ達はマシュマロを焼いて食べてました。



雨の予報でしたが見事にバーベキューの時にやんで楽しくできました。2日目はまた今度載せます。


生意気な事言いますpart2

さっきの書き込みの後に色々考えましたが誰が悪いとか誰が良いとかではなく、1人1人がちゃんと自分の任されてる仕事をやることが結果うまくいくと思いました。
現調の人が見落としなくこなし大工さんがクロス屋さんのために、クロス屋さんが設備屋さんやクリーニング屋さんのためにその他の業者さんが次の業者さんのためにリレーのように次の業者さんのことを考えて繋げれば結果お客さんに喜んでもらえる現場の完成になると思います。そこで誰か1人でも手を抜いたりさぼったりズルをしたら全てがダメになるような気がします。
お互いがルールを守り、任された工期の間に任された仕事をする単純なものかと。
そこには一つ一つの物事に対し確認という絶対に怠ってはいけない作業があると思います。これはこれで間違いないのか、この日までにここまではやらないといけないなど簡単なことばかりだと。それがそれてる時に管理している人が正しい方向に誘導する単純な確認作業。僕らは何業種もやってるわけじゃなく、リフォーム1本。1回コツやリズムがつかめれば後はいかにスムーズにいくかだけ考えるだけ。確認一つ怠るだけで人のせいにしたり喧嘩したり自分の意見を押し通したり。

確認しないから、頭で覚えようとしてメモしないから、一つ一つの作業で手を抜いたりするから最後にバタバタしてる今の現状。

今の現状をすぐ変える方法は今と違う行動をする。

一つの業者さんの作業に対し、確認を怠らない。

次の業者さんのこと考える。

大切なことは必ずメモなどして控える。

こんな簡単なことで現場は全然違うと思うので自分も年齢や経験は少ないですが遠慮せずガツガツいきたいと思います。
今より現場がやり易くなれば日数も減り、さらに月にもう一つでも二つでも現場が増えたら売り上げもあがり、目標にもより早く到達できるし全て自分に返ってくるので遠慮せずいきます。

みなさんこれからもよろしくお願い致します(^O^)


生意気なこと言います。

皆さんは1円、1秒、今日を大切にしてますか?
社員から下請けでやるようになり、両方の気持ちがわかるようになりました。これは誰か特定の人に言ってるのではなく、過去の自分と今の自分を比べてのことです。
社員の時は今日その日をただ言われた事だけをやって何も考えず他の業者さんのことを考えずただ1日終わっていました。

皆さんはどうですか?
今日何をするか、何が現場で必要で何を下ろして何を使うか、今日いくら稼げるか考えてますか?1円の大切さ、今日のことがしっかりわからない人が1ヶ月後の現場の状況や、1年、10年後の自分未来が見えるでしょうか?
無駄にただ現場に行ってませんか?無駄な駐車場代、ガソリン代、材料費、人工、時間使ってませんか?下請けに簡単に材料、道具、時間かりてませんか?
お金払うのは全て経営者の人で指示出す時だけ経営者の気分になってませんか?全て自分のお金と時間でやってると段取りが全てなので段取り一つ狂うだけで全て変わってきます。監督も工期をちゃんと逆算していけばいい加減なことは出来ないしいい加減な業者さんには腹が立つと思います。
経営者のお金という意識はもう捨てて自分のお金でやってる事を意識したら遅れてる業者さんやいい加減な業者さんに指摘できるしちゃんと管理すると思います。
こんな事を書くからには自分もいい加減なことは出来ないし自分の後に入る他の業者さんがやり易いように現場で考えないといけないし過去の自分がいかに使えなくいい加減だったか考えます。生意気な事をいって本当すいません。でも誰かが指摘しないとこれから先何も変わらないと思ったので。二度手間三度手間をやめましょう。ある大工さんは木工事が全てだと言いますが僕はその前の現調が全てだと思います。現調がいい加減なら順番も段取りも全て狂うと思います。頑張ってるのはわかるし必死なのもわかります。年下だろうが経験年数がどうであろうが経営者やお客さんからお金を頂いてる以上プロなわけですからプロは言い訳やめて結果で表しましょう。

1円、1秒を大切にする人に皆でなりましょう。自分もそうなるように努力します。1円1秒を大切できたら1ヶ月後、1年後、10年後のビジョンは自然と見えてくると思います。

生意気いって本当すいませんでした。


リカちゃん(^O^)

この前の休日にチビ達二人とぷらっと買い物しにラゾーナへ(^O^)

次女がリカちゃんコーナーで悩み中笑


勝手にお年玉を持ってきてたらしくリカちゃんを大人買いしてました(-。-;








家に帰るなり全部出して遊んでました(^O^)


まさかの職人の1人工くらい買ってることに皆びっくり笑

お年玉はチビ達には最強の武器ですね笑


ポニー^o^

新年明けましておめでとうございます。

馬に乗りたいとチビ達がいうので調べてみたら船橋にあるアンデルセン公園でポニーに乗れるとのことだったのでレッツゴー^o^

ポニーに乗る次女^o^


長女のポニーはややでかめ笑


二人仲良くピース^o^


ジージと一緒に^o^





年末年始はのんびりしました。

お互いの親とご飯たべたりしてあっという間に休みが終わりました。