スタッフブログ

片野ぶろぐ

毎年恒例の長野

年内最後に毎年恒例の長野の野沢温泉村にスキーをやりにじっさん達が行っています。自分は今日まで仕事だったのでお留守番(ToT)

雪はこんな感じで降ってるみたいです。


東京も降るのかな?雪降ると東京は混乱して道が全然進まないから仕事になんないから本当雪は勘弁してほしいですよね。

今年も皆様お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。


お台場で買い物。

お台場に家族で買い物にいったらりゅうちぇるとぺこがいたので思わずとってしまいました( ◠‿◠ )





運動会(^○^)

今日は運動会係ということもあり朝から小学校で受付などをやりました。

天気もギリギリ雨が降らなかったのでなんとかできましたが昼過ぎから雨になり、後半はまた火曜に続きをやるとのこと。

お姉ちゃんはもう小学校卒業したので次女だけの運動会でした。短距離走で一番になりかなりご機嫌で帰ってきました。





行きたかった(−_−;)

オーストラリアの海です(๑˃̵ᴗ˂̵)


コアラは抱っこできたり触れられます。





カンガルーも目の前(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回僕ら4人はお留守番だったのでたくさんお土産買ってきてもらいました。あぁ本当行きたかった(−_−;)


オーストラリア(^o^)

本日よりじっさん夫婦はオーストラリアに(^o^)

僕らは今回は仕事と学校があるためにお留守番です(-_-)zzz

オーストラリアに無事についたとこ。



前回もオーストラリアについてマックを食べてたのに今回もなぜかついたらマックに行ったらしいです。日本と味は一緒らしいです。


あぁ一緒に行きたかったぁ(−_−;)


嫁の誕生日(^o^)

なにが食べたいか聞いたら美味しい魚が食べたいといわれたのですが美味しい魚を食べに遠くまでいく時間がなかったので笑

とりあえず魚つりができる居酒屋に行きました(^o^)


子供たちに竿も持たせていざチャレンジ(^o^)


次女は個室からシマアジ狙い(^o^)


小さなアジをゲット(^o^)


これは長女がゲットしたオマールエビ(^o^)


二人して価格表みて高い魚や伊勢エビやオマールエビばっかねらい、途中から釣りはもうやめようと説得してばかりでイマイチ食べた感覚がなかった夕食でした(-_-)zzz

でも三人とも楽しかったみたいなのでよかったです。結局嫁の誕生日感はゼロでした笑笑


こんなのあり?




とある会社の社長からこの状態でクロス貼ってくれとの依頼(^o^)

って壁できてないし笑

しかもタダって(−_−;)

どこの社長かはいえませんがこの写真でわかる人はわかると思いますが笑



カフェの新作(^o^)

またまたカフェの新作のケーキを試食する機会がありました。





毎回本当美味しくてびっくりします。昔のパティシエさんよりも自分は今のパティシエさんの方が凄くおいしいと思います。
個人差があるので比較するのはおかしいのかもしれませんが。

しかし、何事にも昔があるから今があるものですし、昔のことをよくも悪くもするのも今の自分ですからね(^o^)



今年も広島カープが(^O^)

昨年広島カープが優勝した時はニュース速報が流れたのを覚えてますか?


今年もこのままいけば広島カープが間違いなく優勝するでしょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

気になるのは鈴木誠也ナシというところですが(°_°)

今年はタイトルもとれそうでしたが(°_°)

でもこの怪我が将来必ず繋がると信じて。

日本一目指して頑張って。


皆さん気をつけて(°_°)

当たり屋のこんな資料が今回って来ました。


世の中怖いですね(・_・;

車に乗る人は事故をおこしたくておこしてるわけではないのにわざと事故にしてお金を騙し取るなんて(・_・;

ちゃんと働いてる人を馬鹿にしてる感じがすごく嫌です。

皆さん気をつけて下さい。


トイレがすごいことに( ゚д゚)

とあるラーメン屋さんのトイレがこんな感じになってて大爆笑(^o^)

ラーメン通の榊原さんならこれがどこのトイレかわかるかも笑




なぜか便器から1番遠い右上が使われてるのにもびっくり笑


世界遺産(^o^)

ダナンにあるこの観覧車は日本からの物らしいです。


下のチビは毎日朝からプール笑
プールなら日本でよくないか?


世界遺産の五行山という所。山全体が大理石で出来てるためマーブルマウンテンとも呼ばれているらしいです。


階段のアップダウンが凄くてかなり汗だくになりましたε-(´∀`; )


夕日はこんな感じです。


日本では感じられないことをチビ達に体験してもらうための旅行なのにチビ達はプールばかり。もう少し何かを感じとれ〜笑

さっ、日本に戻って宿題だぁ笑

あっ、ちなみに8月7日は誰かのハッピーバースデーでしたよね?おめでとうございます。さすがに社員の方はご存知ですよね?笑


ダナンのホテル

こんなプールが各部屋に付いてます(^o^)


プールのすぐ後ろは海になってます(^o^)


この部屋のプールは24時間好きな時に入れるのでチビ達はほとんどプールの中にいます。


セブ島と同じ系列のホテルなのですがお風呂は小さめでした。


ホテルの中のメインプールにはプールバーがありここでお酒を楽しんでいます。





ベトナム旅行(^o^)

ちょっと早いですがお盆も仕事のため夏休みを利用してベトナムのダナンに行きました(^o^)




いっちょまえに前回のフィリピン同様ビジネスのチビ達(^o^)


ラウンジで食べたのにまた機内食を待つ二人(^o^)


ダナン到着(^o^)


ダナンはあまり信号がなくバイクが多いです(^o^)





今年も(^○^)

恵比寿のソフトボール大会に家康君と参加しました(^○^)

1試合目はまだ体も万全だったので。

先頭打者本塁打打ちました(^○^)


ホームラン打ったのでビール券頂きました。


家康君も二本のヒットを打ってました。



今年はレフトの柵越えはホームランだったので2人でガンガン狙いましたが暑さと力みで全然だめでした(ToT)

しかも1試合目に負けてしまったので今年は5位でした(T_T)

恵比寿のソフトボール大会に参加した皆様お疲れ様でした。


カードゲーム(^○^)

下のチビがもうすでに5年間やり続けてるアイカツというカードゲーム(^○^)




いったいいつになったらこのゲームをやめてくれるのだろうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


最近のプリクラ(^○^)

最近のプリクラはめっちゃすごい可愛くなるんだなと笑







下のチビと仲良しの中学生の友達と2人で原宿に買い物に(^○^)

自分は現場が近かったため送り向かいして。

プリクラは小顔になるし目は大きくなるし別人みたい笑

これを2人に言うと怒りそうなのでいわなかったですが笑

上のお姉ちゃんは来週から期末なんで家で勉強してました。


アウトレット(^○^)

久しぶりにやっと休みが取れたので嫁と二人でいつもは横浜ですが今回は木更津のアウトレットに行きました。アクアラインだと40分かからず行けるのでよくホテル三日月にはいくのですが今回は平日だったのでチビ達が学校のため二人で(^○^)

とりあえず海ほたる笑


木更津のアウトレットは横浜より広い気がします。


雨上がりということもあり人が全然いなく、1人で買い物する気満々の嫁(^○^)


自分は特に何が欲しいとかなかったのでとりあえず荷物持ちとどのブランドがどこにあるか確認(^○^)


来月のカードの請求はいくらになることやら(−_−;)笑


釣り堀(^。^)

長野で釣堀があったので釣りをやりました。


なかなかつれなかったのですがみんなで頑張り11匹ゲット(^。^)


10人で行ったので一人1匹は食べれました(^。^)


次女は魚が大好きなので2匹食べてました(^。^)


今年も恒例の

ゴールデンウィークに長野の野沢温泉村に行って来ました(^。^)

今年は休みが長かったので親戚も一緒に行きました。

カヌーとサップを長野の北竜湖でやりました。


今年から次女も一人乗りを乗りました。


サップ(立ってサーフボードみたいのに乗るもの)もやりましたが動画で撮っていたためのせてませんが誰も落ちることなくのりきりました笑


お弁当(^。^)

今日は次女の遠足の為朝からお弁当を作った嫁(^。^)


あ、俺のお弁当は?もちろんありませんでした笑


長女の誕生日(^。^)

全て嫁の手作りで長女の誕生日パーティーをみんなでやりました(^。^)

ポテトサラダ、煮込みハンバーグ、ローストビーフ、サーモンとホタテのカルパッチョ、豚汁、ハマグリの酒蒸しのハマグリは祖父母が千葉で取ってきたとれたてのハマグリです。





このミルフィーユケーキも1から全て嫁が手作りしました。生クリームやカスタードも。





それに次女が砂糖とローソクを立てて完成(^。^)


みんなでお祝いして長女も喜んでいました(^。^)


開幕2戦目の

東京ドームにいかせてもらいました。

毎回社長と専務といくとこんなスコア笑


前回は1安打で巨人がボロ負けで今回も6回まで2安打笑

社長は相変わらずウロウロ(^。^)してまともに見たイニングは3イニングないかと笑

帰ろ〜〜の連発。しかし専務は絶対逆転を信じずっと座って応援。

その結果9回2死から阿部がサヨナラホームラン(^。^)社長が見にきて勝ったのは何試合ぶりって感じです笑





まぁ結果から言うと自分は広島ファンなんで巨人が勝とうと中日が勝とうとどっちでもいいのですが笑

とりあえず次回は広島戦でお願いします笑

でも久しぶりの東京ドーム楽しかったです。ありがとうございました。


久米島のチビ達(^。^)

久米島で車海老ばかり食べてるお二人(^。^)
食べ過ぎ( *`ω´)


刺身も食いまくり( *`ω´)


終いには暑いからカキ氷( *`ω´)


海も行っちゃう(^。^)


次女は水着着て入っちゃうし。東京は寒かったのに沖縄は暑かったみたいです笑





卒業旅行(^。^)

長女が小学校卒業ということで祖父母がチビ二人を沖縄に連れて行ってくれています。ちなみに今回は自分はタイミングが合わなくお留守番(。-_-。)

那覇空港から久米島までの飛行機に乗り込む長女(^。^)



久米島に到着。


暑くて次女がこんな時期にカキ氷を食べたいと言い出した結果(^。^)




海はこんな感じです。


あちこちで乗馬してますが海辺の乗馬は初めてなのにうまくやっている2人(^。^)


沖縄でのんびりした〜いと思いながらこっちで仕事頑張るぞ笑

チビ達よ、春休みは宿題がないから思いっきり遊んでこ〜〜い笑


食べ放題?


机にミスマッチなケーキがたくさん。缶は見なかったことにしてと笑





皆さんでカフェの新作のケーキの試食会をやっていました。





ある人は何を食べてもうまいわぁ〜しか言わない和歌山出身の人はいるわ、新作ホットドッグの件ではしょうが焼きドッグいっちゃう?みたいな人はいるわでカフェの人達が困ってるのが見てて楽しかったです笑

この会社では洗剤や建築や飲食と色々な試行錯誤して、こうしてこの場から生まれていくのだから不思議な会社です笑

次はここからなにが生まれるかな?





親戚のワンチャン(^。^)

親戚が旅行に出かけてる間ワンチャンを預かっています(^。^)

毎朝散歩してる嫁と長女(^。^)


ポメラニアンも可愛くていいなと家族で言いながらみんなで順番にお散歩してます(^。^)


ひな祭り

ひな祭りなので(^。^)


嫁が色々作ってくれました。


チビたちは本当幸せ者でいいなと思いました(^。^)


バスケット(^。^)

長女に黒子のバスケを見せ続けバスケットに興味を持ち、中学に入ったらバスケ部に入りたいと1年くらい前から言ってるので着々と練習させて祖父のバスケ仲間などとやっと試合ができるまでに成長しました。

大人の男の中に長女だけぶちこんで実践あるのみ笑


以前にじっさまが作ったバスケチームのメンバーが長女のために週3くらいでガチに鍛えてくれてます。




一丁前に大人に仕掛ける長女(^。^)


こらからもあちこち体育館を借りて週3で頑張って行ってるので極力夜に行ける時は自分も参加していきます笑




バレンタインデー(^。^)

自分はあまりチョコが好きではないので嫁が代わりにイチゴタルトを作ってくれました(^。^)




ただまさかの長女と次女に半分以上食べられてしまいました笑

お返し期待してるからと言われΣ(゚д゚lll)

何買わされるのか不安で仕方ない。

しかもホワイトデーは結婚記念日が被ってるのでちょー怖い笑


2月3日(^。^)

節分で豆まきならぬチョコまきをしました。

豆だと部屋を掃除するのが大変なためです笑

なぜか鬼のお面を気に入ってつけながら俺にチョコを全力でぶつける次女(^。^)


長女は一切鬼のお面をつけずにみんなに手当たり次第ぶつけてました笑


成田空港(^。^)

去年セブ島にいって、それを気に入って祖父母がまた今回も二人で行ったので家族で成田まで迎えに行きました。





八時半着が25分も早まりちょっと焦りましたが無事に会えました(^。^)

俺らもまたいきた〜〜い(^ω^)