スタッフブログ

住宅診断大阪のヒゲさんブログ

玄関ドア

我家の玄関ドアの

ささやかな リースです。

メリークリスマスxmas

2012121909120000.jpg



ジャンボヌードル

日清取手工場の煙突が

カップヌードルに なってます。

何人分になるのですかね!

2012092610250000.jpg



田舎の風景(恵比寿)

我家のベランダにて 山梨の柿を 

つるしがきにしました。

白く 粉がふいたら たべごろです。

2012112912570000.jpg



弱肉強食?

アトリエの外階段を上がった上に なんと

キイロスズメバチのすが・・・・

1ヶ月前までは 500ひき位で 巣造りをしていましたが

なんと ヒヨドリの襲撃にて こんな有様に

ひどい ひどい いや ありがとう かな!ヒヨドリ様

2012111513430001.jpg



現在地

現在地 慶応大学先 三田です(R・1国)

真正面に 東京タワーが 現れたので

おもわず カシャツ!

2012110510330000.jpg



第35回創型会秋季展

第35回創型会秋季展が無事 終了致しました。

今年の作品は「ナバホの風」450(W)x400(H)x300(D) 20kg

                  鉄+御影石・(内照式)

ナバホは アメリカのインディアンの聖地です(世界遺産)

2012110110430000.jpg

2012110110410001.jpg



彫刻作品制作(山梨)

先日 山梨のアトリエにて 秋展用の作品制作に 行ってまいりました。

初日の朝の朝焼け富士山です。sunfuji

2012100105570001.jpg

アトリエの柳の木に 毎年 ヒラタケが なります。

鉄板焼きで 美味しく 頂きました。restaurantbeerhappy01

2012100116220000.jpg



中庭のドン

お家の 中庭に 居ました。

トウキョウヒキガエル(オス)

水やりをしていたら 突然ビックリ!

そのあとも ずーーーっと います。

2012082017560000.jpg



山梨県立美術館に出品

第57回山梨造型展に賛助出品しました。

タイトル「アナトリアの風」・・・・・鉄で20kg

トルコのアナトリア地方のカッパドキア(石の住宅です。)

2012092211230001.jpg



夕方コウモリの大群!

昨日のつづきですが、夕暮れのそらに なにやら大群が!!

大きな歓声も「ワーーーーードンドン」花火も

そうです 嵐のコンサートの始まりで

一万個位の風船が大空に舞ってました。

2012092117360000.jpg



UFO?

先日 神宮前にて キッチンリフォーム工事をはじめました。

外にて いっぷくしてましたら なにやら ふわふわと

とんでました。  飛行船です「嵐のまえの静けさ」・・・つづく

2012092011260000.jpg



近所のお祭り

近所の氷川神社のお祭りで

お子たちが、山車をだしてました。

トントン・チャリチャリ・ピーヒャララ

楽しそうでした。happy01

2012090911020001.jpg



白金の空に鳳凰が!

東南の空を見ましたら なんと

鳳凰が舞ってました(分かりますか?)

心の綺麗な方には 見える キット!!happy01

2012081915570001.jpg



いよいよ!!

ZESTの解体が 始まってしまいました。

足場の覆いの中は ガァーガァーと音をたてて

泣いている様でした。

2012082909360000.jpg



また1つ 名店が!

恵比寿の名店が また一軒 消えていきます。

TVのドラマにも 出た お店が・・・

さよなら ZEST ラスト

2012082216090000.jpg



遅いのか?早いのか?

7月29日に天現寺を

お散歩していましたら

八重の山吹が 咲いてました

4月ごろに咲くはずが なんで?

2012072916050000.jpg

  



木製アキレス腱伸ばし

木製健康器具(自家製)

アキレス腱を伸ばす器具です

角度は20度で かかとを下側に付け

つま先を上側にして 上体は垂直に

30秒間キープ(3セット)

腰痛防止です。2012053011260000.jpg



えェ~

先日お友達に ジャンボにんにくを頂きましたが

こんなに大きなものは 初めての御対面でした

両端にピョコリと出たツノが可愛らしいですね

味は 大変 おいしゅうございました。

2012062518360000.jpg



東名高速に戦車?

戦車が東名高速を 走行? ワイルドだぜぇ~

これは、陸上自衛隊の装甲車です

82式指揮通信車 愛称:コマンダー

8人乗り・13.6t ・12.7mm重機関銃搭載

こんなのが 100Km/hで走ってるなんて

ビツクリです フロントのすき間からヘルメットを

かぶった顔だけ見えて 迫力満点でした。

2012063015550000.jpg



ちょっと気が早いゼェ

先日 アトリエに行きましたところ

コスモスが けな気に 咲いてました。

だいぶ 早いのでは ないでしょうか

ワイルドダゼェー。?

2012061518020000.jpg



第60回創型会記念展

6月9日で 無事閉会いたしました。

大作が多く 大盛況に 終了しました。

今年は 副審査委員長でしたので

241点の中から でしたので

審査しがいが ありました。2012060209390000.jpg



虹また虹

2012050220180001.jpg

レインボーブリッジを過ぎたら また 

虹が現れました。

なんとなく 嬉しい ひと時でした。



雨の足跡

 

連休にアトリエへ行き

彫刻の作品を制作に行ってきました。

朝6時ころ ベランダに出たところ

なんと! 虹を見てしまいました。

思わず ラッキー!!!!

実物ですと もっとはっきり見えましたよ

おかげ様で 順調に仕上がりました。

6月1日より 上野の東京都立美術館にて

展示します。(第60回記念創型展)

2012050105280001.jpg



53歳!!!!

なんと53歳に なってしまいました。

姪の愛菜ちゃんからプレゼントで

ハヤブサ頭のラー・ホルアクティ神の

ボールペンを頂きました。

ありがとうです。

2012042018050000.jpg



基礎杭工事

 

アースドリル工法で、セメントを 流し込み

杭を 作る作業です。

アースドリルなんて 何だか カッコいいですね!

7階建ての ビルに なります。

2012040711360000.jpg



合体!

モスバーガーとミスタードーナツが合体して

MOSDOに なりました

行ってみたいと おもいます。

2012040415410000.jpg



透ける階段

壁に建物内部の階段が透けてました

建築時に隣とのすき間が無く完璧な施工が出来ず

内側からブロック積みをしたせいだとおもいますが

隣が無くなると なんだか 恥ずかしいですね!

2012033111280000.jpg 



アサガオが咲いてました。

2012032610080000.jpg

落下防止の仮設養生を(アサガオ)と言います

張り出しは、2M以上で 道路面からの角度は、30度

これが有っても 何だか不安ですよね

出来るだけ 真下は 通行しないほうが

無難ですね!



彫刻

先日 錦糸町に行きましたところ

目に入ってきました

シンプルで 素敵な作品でした。

高さは、6~7M位あり 迫力ありましたね!

2012031510440000.jpg



春は すぐそこに

2012031017450000.jpg

山梨のアトリエのふきのとうです。

山には雪が、かぶっていましたが

春は、すぐそこって 感じですね!



冬の花火?

葛西臨海公園の大観覧車(世界の車窓から!)

打合せの帰り道で湾岸道路を走っていたら

とても綺麗でした。     

2012030518050000.jpg



またもや

2012022911100000.jpg

寒いですね!

あと何回 降るのですかね!



3月の準備

2012022108240000.jpg

家のささやかな お雛様です。

作・nobu

 

 

 

 

 



春よ来い

真っ赤なボケが咲いていましたが

ピントもボケちゃいました。

2012022013530000.jpgのサムネイル画像



アトリエ

 

2011103005470000.jpg

山梨のアトリエからの 朝焼け 富士山です。