スタッフブログ

専務ブログ

12月の大雪

 寒いですね!

今年は、早くも12月で各地で大雪。

被害に見舞われた多くの方々、この寒い時期に本当にお気の毒

です。心が痛いです。



忘年会

 今日は我が社の忘年会です。

今年も一年が過ぎようとしています。 あっという間の1年でした。

仕事的には大きな事故もなく、無事終われそうです。

多くのお客様には、大変お世話になり有難う御座いました。

 



もうすぐ師走

 早いもので、来週月曜日から12月突入ですね。

一年がこんなに早く終わってゆくことに、寂しさが湧いてきます。

もう少し、ゆっくり地球が回ってくれたら良いのにね。



異常気象

 アメリカ、ニューヨークで大雪が降っていましたね。

近年、世界のどこかで、異常気象による大雨や大雪が発生していますが

我が地球はどうなってゆくのでしょうか。

100年先の地球を見てみたいのですが、無理ですかね?

 



寒くなってきましたね。

 朝晩めっきり寒くなってきましたね。

風邪を引きやすい時期です。皆様気を付けましょう。

プロ野球のオフシーズンは、ほんとつまんないですね。

今から、球春が待ちどうしいですね。

 



ポストシーズン

 若手が伸びるのは、秋のキャンプからなのだ。

どのチームも、期待の若手が出てこないと面白くないよね。

我がジャイアンツの期待の星大田君、シーズン後半からいい感じ

になってきました。 来年は1軍定着、レギュラーを取らないとそろそろ

お尻に火が付くよ。 がんばれ!大田



日本シリーズ

 両軍の選手お疲れ様でした。

結果、ホークスの優勝で今年の野球も幕を閉じました。

打撃戦の試合が無かったシリーズでしたね。

来年は、我がジャイアンツが出て、面白い試合をするので

全国のジャイアンツファンの皆様、来年までお待ちください。



ドラフト

 やったー!ジャイアンツ1位指名、智弁学園の岡本君。

間違いなく将来の4番バッターなのだ。

ずっと彼の試合を見てきたが、清原以来の逸材なのは

間違いなし。

早くジャイアンツのユニホーム着て、バッターボックスに立った

姿を見せてくれ。 

 



クライマックス

 短期決戦は怖いよね。

タイガース俄然勢いずいてますね。

さあ、原監督ここからが腕の見せ所。

しかし打てないよね。気合い入れて行くぞ。

GO!GO!ジャイアンツ。



クライマックス

さあ、今日からクライマックスシリーズが始まりました。

カープ、タイガースどちらも頑張って下さいな。

東京ドームでお待ちしております。

GO! GO!ジャイアンツ。



パリーグ

パリーグの最終決戦面白かったですね。

ソフトバンクホークス優勝おめでとう!

久しぶりに、日本シリーズで対決するのが楽しみです。

GOGOジャイアンツ!



ジャイアンツ

我が読売巨人軍、ついに優勝しました。

全国のジャイアンツファンの皆様、沢山のご声援ありがとう御座いました。

 さあ、CS、シリーズと後半戦の様な強さを発揮すれば、必ず日本一

になってくれると信じています。 行くぞ原ジャイアンツ!

 

 



ジャイアンツ

 今日も勝っていよいよマジック5なのだ。

小山が最近安定したピッチングしているね。

ローテーションの一角をとりそうな感じになってきたね。

頑張れ小山!これからも期待しているぞ。

来週には、ビール掛けが見れそうだな。



GOGOジャイアンツ

我がジャイアンツ、今日も勝ってマジック13。

終盤にきて、投打がかみ合ってきました。なんやかんや言っても

やっぱりジャイアンツ。もっと終盤もつれる試合が続き最後の数試合

で優勝、って筋書でしたが、このまますんなり行ってしまいそうです。

他のチーム、もっと最後まで抵抗して盛り上げて、私を興奮させて下さいな。

 



 猛暑から一転秋のような涼しさ。チョー嬉しいですね。

暑さが苦手な私には、天から最高の送りものです。

この時期になると毎年思います。 今年もあと4か月。

一年て本当に早いですね。



高校野球

 大阪桐蔭高校、優勝おめでとう。

決勝戦、良い試合でしたね。 今大会を象徴する一戦でしたね。

三重高校の頑張りも素晴らしかった。 また来年まで、全国の高校球児諸君

日々鍛錬して甲子園で会いましょう! 今年もたくさんの感動を有難う!

 



高校野球

 いよいよべスト4が出そろいました。

ここまで、ほんとうに素晴らしい試合が何試合もありました。

明日から、あと2つ勝てば優勝です。残った4校の選手には素晴らしい試合を

期待します。 ちなみに、今年は何年かぶりに甲子園球場に行ってきました。

独特な雰囲気、いつ行っても最高です!



お盆休み

明日から、17日までお盆休みとさせて頂きます。

しばらくぶりに、田舎へ帰ってのんびりします。

では、ごきげんよう。!



台風

 今日、高校野球の開会式が台風の影響で順延に。

関係者の方、いろいろな準備で大変ですね。ご苦労様です。

台風の影響で、各地で大きな被害が出ない事を祈ります。



高校野球(甲子園)

 今年も、全国の49校が決まったね。

どんなドラマが今年も待っているのでしょうか。

楽しみです。 神奈川代表の東海大相模が私の一押しです。

投打にバランスのとれた非常に良いチームですね。 



熱いですね。

 台風が去った後の蒸し暑さ、たまんないですね。

これから9月中頃までの2か月間、夏が苦手の私には

まさに地獄の毎日です。秋よ来い、早~く来い。



梅雨

今年の梅雨も各地で甚大な被害がでていますね。

これからも、あまり大きな被害が出ないことを願います。

 



お疲れ様

 サッカー全日本の選手の皆様、大変お疲れ様でした。

敗戦後の選手のコメントを聞いていると、何故か胸があつくなり

涙が・・・ 選手と同じで今は、何も考えられません。

 



サッカーワールドカップ

 ハラハラ、ドキドキ、ほんと力が入るね。

来週は、日本の奇跡を信じて応援しましょう。

スカッとするゴールを何本も見せてくれー!

本田、大久保、岡崎、頼むぞ。

頑張れ日本!



サッカーワールドカップ

 いよいよ始まりましたね。

初日のブラジルの試合、早起きして見てしまいました。

さすがに一流選手のプレーは凄いですね。

さあ、明日は日本戦。 わくわくしますね。

10時のキックオフ、待ちどうしいですね。

さあ、みんなで応援パワーを送りましょう。

頑張れ日本!



梅雨入り

 季節外れの熱さが終わったかと思うと、今度は急に梅雨入り

ですね。しかも各地で大雨。

本当に、地球規模で異常気象ですね。一昔前の日本とは変わって

しまいましたね。50年後にはどうなっているでしょうね。

 



熱いね!

 お疲れ様です。

5月というのにこの暑さ。 季節はどうなってしまったんだろうね?

体調が狂ってしまうよね。熱いのが苦手な私には、今年の夏を

乗り切れる自信が・・・ 泡の麦茶を飲んで頑張るしかないですな。

みなさん、体調を崩さない様に気をつけて!



飛鳥事件ショック

 飛鳥の薬物事件本当にショックですね。

青春時代からの大ファンだったので、何ともやりきれないですね。

願わくば、再起してほしいものです。



ジャイアンツ頑張れ!

 お疲れです。

今週のジャイアンツ、どうしたんでしょうか。?

特に内海、まったく勝てません。 今年勝てるのかな?

投打がうまくかみ合っていないね。 これ以上広島とのゲーム差が

離れると、なかなか追いつくのがしんどいですな。

しかし今年の広島は勢いがありますね。敵ながら気持ちいい野球を

やっていますね。 今年はひよっとしたら〇〇するかもかも。 



ゴールデンウィーク

 ごきげんよう!

今回のゴールデンウイークは久しぶりに、生誕の地、奈良に

帰って来ました。

お宮さんの、20年に一度の上遷宮もあり、たくさんの人が田舎に

里帰りしておりました。懐かしい人に久しぶりに会えたので、本当に

楽しい休みとなり、リフレッシュできました。

さあ、また仕事がんばるぞ!



ゴールデンウイーク

やっと、休めるぞー。

明日から久しぶりの里帰りなのだ。

その為に今夜は残業。頑張るぞ!



プロ野球

今週のジャイアンツちょっと遊びすぎだよ!

でも阿部ちゃんはさすがだね。この男がスタメンでいるだけで

打順にぐっと厚みがでるね。 さあ中日を撃破するぞ。

GO GO ジャイアンツ!



プロ野球

今年は、広島カープが強いね!

今週のジャイアンツとの三連戦、見応えがあったね。

三戦目ホームラン合戦の末、我がジャイアンツの勝利。

今年は、面白くなりそうだね。 フレー、フレージャイアンツ!



きれいに咲いた桜も散り始めましたね。

さあ、これからが春本番。

新たな気持ちで、頑張ろう!



高校野球始まる。

春は甲子園からといいますが、いよいよ選抜高校野球が始まりました。

古豪が何チームかでていますが、徳島の池田高校のユニホーム本当に

久しぶりです。蔦監督が思い出されて涙してしまいました。

高校球児の熱いプレー、楽しみです。 



バードゴルフって知ってますか。

093.jpg

先日の日曜日、恵比寿地区のバードゴルフ大会がありました。

50名位の参加者があり、なんとシニアの部で3位に入りました。

スポーツってなにをしても楽しいですね。



春の訪れは?

3月に入っても、中々暖かくなりませんね。

今年は、春のおとずれが少し遅くなりそうだとの予測ですが、

早く暖かくなってほしいですね。 

”春よ来い、早ーやく来い。 ホーホケキョ。

 



ソチオリンピック

冬季ソチオリンピックも終了しましたね。

これほどいろんな競技に感動したオリンピックは、初めてだね。

感動あり、涙あり、心が本当に震えました。

スポーツの持つ魅力って、改めて凄いなと感じさせられました。

4年後が待ちどうしいですね。 真央チャンどうするのかな?



また雪ですか!

なな! なんと二週連続の降雪ではありませんか。

しかも週末に。 こんなの経験したことがありません。

予定が狂って大変です。天の神様、この辺でお許しくださいな。(合掌)



雪国東京

 東京に雪が!

交通機関が大幅に遅れるは、車はすべるは、大都会にfDSC02949.JPG

めったに降らない雪のおかげで、大変です。

雪だるまでも作りましょうか。 みなさん怪我をしないように

気をつけましょう。



恵比寿1丁目町内会新年会

 本日、町内会の新宴会がありました。

多くの美女(昔はたぶん(笑))が多数主席されており、大変楽しい宴でした。

区会議員さんのバイオリン演奏、奥様方のマジック等の催しも、感動あり、笑いありの

数時間でした。 今年も町内会の行事頑張ろう!



今年も始まりました

正月気分も抜けて、さあ今年も頑張るぞ!て感じです。

寒い日が続き、風邪をひいてる方も多いので、みなさん帰ったら

手洗い、うがいを忘れずに!



カテゴリー categories

最近の記事 latest posts

アーカイブ archives