スタッフブログ

専務ブログ

来季のジャイアンツ

DSCN2403.JPG

今年のドラフト会議も、我がジャイアンツにとっては不調に終わってしまいました。

来季は若手の成長を期待するのであるが、さてさてどこまで伸びるのやら。

特に、村田の抜けたサードを岡本がカバーできるのか?4番バッターは?

心配事多し、頭が痛いのでしばらく考えないようにします。 (´;ω;`)

 



いよいよ終盤

DSCN2207.JPG

いよいよ残り3試合。全ての試合に勝たないとCS進出は無理でしょう。

今日の阪神戦も現在劣勢。 これで終わったかも。(泣き)



今週のジャイアンツ

DSCN2061.JPG

やっとベイスターズを抜いて3位浮上。ここまで長かったですね。

一時は、本当にクライマックス進出すら諦めていたので、ある意味

よく頑張ったとしておこう。(本当は、がっかりなシーズンですが)

ところで大谷君、来シーズンはいよいよ大リーグ挑戦みたいですね。

今から、ワクワクするほど楽しみですね。頑張れ 大谷君!



今週のジャイアンツ

 

DSCN1716.JPG

昨日は、菅野でベイスターズ戦で先勝。これでゲーム差1.5なのだ。

これでクライマックス出場がみえてきました。

あと一息、頑張れジャイアンツ!



高校野球

DSCN1708.JPG

夏の高校野球地方大会も、各県の代表校が次々決まる中、西東京大会も明日が

決勝戦。注目の早稲田実業、清宮君本当にすごいですね。将来は我がジャイアンツ

のユニホームに袖を通す日が来るのを夢見ながら・・・

明日の決勝戦で、通算108号を期待しながらテレビ観戦といきますか。



今週のジャイアンツ

DSCN1599.JPG

木曜日、やっと孝行息子が現れました。 昨年ドラフト2位の畠!!

初勝利おめでとう! 期待の新人が堂々としたピッチングでした。

これからが楽しみと同時に、ローテーションの一角を担う投手に!

 



今週のジャイアンツ

DSCN1587.JPG

最近の9連戦を、7勝2敗で終えた我がジャイアンツ。

その中でも菅野に続く田口、マイコラスが安定投球を継続し、長野が復活!

さあ、やっと後半戦の戦力が整って、クライマックス進出が見えてきたのだ。

GO!GO!ジャイアンツ。さあ行くぞ!



今週のジャイアンツ

DSCN1457.JPG

今週は9連戦、広島に2勝1負2完封、阪神の初戦に勝利。

やっと我がジャイアンツの本来の姿に戻ってきました。ここまで少し時間が

かかり過ぎましたが、来期に向かって頑張りましょう。

ファンの皆様、宜しくです。



今週のジャイアンツ

DSCN0688.JPG

開幕スタートダッシュに喜んだのも束の間、なんと昨日まで5連敗で

貯金0.広島の強さが際立っていますね。さてさてどうしたものでしょうか?

でも、始まったばかりなので気分入替えて頑張ってもらいましょう!

GO,GOジャイアンツ!



開幕ダッシュ

DSCN0631.JPG

さくら咲く球春、我がジャイアンツは6勝1敗と開幕スタートダッシュに

成功! 投打のバランスがとてもいいね。昨年の弱点を克服して、ここまで

王者の戦いです。さあ今年は全国のジャイアンツファンの皆様、大いに期待

出来ますぞ。今後共、熱い声援宜しくお願い申し上げます。



プロ野球開幕

DSCN0573.JPG

今年もプロ野球が開幕しました。

我がジャイアンツは、中日ドラゴンズとの開幕戦に快勝!

そして2回戦目は、阿部慎之助の9回2死からの逆転サヨナラ3ラン

ホームランで劇的勝利。 素晴らしい開幕を迎えた我がジャイアンツ。

さあ今年は、優勝間違いなしなのです。 GO!GO!ジャイアンツ。



選抜高校野球

DSCN0485.JPG

WBCも準決勝でアメリカに敗退。でも今までのWBCの中で一番

興奮した大会でした。やっぱり国際大会のスポーツは力が入りますね。

選手の皆さま、大変お疲れ様でした。そして感動を有難う。

 選抜高校野球も早稲田実業が、絶対絶命からの逆転勝利で一回戦突破。

2回戦以降の主砲清宮君の打撃に期待しましょう!



ワールドベイスボールクラシック

DSCN0318.JPG

いよいよ日本代表に大リーガー青木が合流。

昨日の阪神戦との交流戦を見ると、やっぱり青木一人が入るだけで

ぐっと雰囲気が変わるのは、さすがですね。

さあ本番まで、あと4日。固定選手にこだわらず調子の良い選手を

使ってもらいたいですね。打線の奮起を期待! 頑張れジャパン!

 



ジャイアンツキャンプ

DSCN0190.JPG

我がジャイアンツのキャンプも、沖縄に移動し終盤にさしかかりました。

この日は、主力メンバーの阿部、村田、坂本に、由伸監督自らノックバット

を手にしました。特に阿部、村田には、まだまだ頑張ってもらわないと

困るし、期待しています。5番阿部、6番村田のオーダーが組めれば

ベストなのです。GO!GO!ジャイアンツ。



球春 キャンプイン

DSCN0017.JPG

さあ、今年のプロ野球もキャンプインです。

我がジャイアンツも、投手人の補強が充実。 特に日ハムから移籍の

吉川が、ローテーションの一角に入ったことで先発が充実。

野手も競争が激しくなりました。 今年の優勝は間違いなし。

GOGO!ジャイアンツ。今年は楽しみですなあ。(笑顔)



今年のジャイアンツ

IMG_0820.JPG

久しぶりです。 さあ、今年も球春を向かえましたね。

 我がジャイアンツンも大型補強を行いました。

特に、マギーの加入に注目!

今期のスターティングラインナップを皆さま予想して見ましょう。

 私は、来週オーダーを決めます。 お楽しみに。