Top > スタッフブログ > 工事完了~OPEN

恵比寿飲食店内装工事

2016,02,23

解体工事施工状況

2/16より着工しました。翌17日から表層の解体を開始しました。するとまー問題がごろごろ出てくる事・・・ 内部は木下地の床だがファサード廻りは土間が何層にもなっており、他にもあちこちモルタル下地が出てきたと思ったら厨房天井を解体したらなぜか瓦葺の屋根が出現・・・ 結局、混合廃棄物だけで20㎥弱搬出しました。先週土曜日はコンプレッサーを入れて朝から土間のハツリ工事を行いました。20kgブレーカー3台、チッパ1台、手元3人フル回転、上階の中華料理屋さんで11:00から宴会が入っており迷惑もかけられないので、9:00~11:00の2時間でハツリ完了させました。既存厨房土間を解体してみたところ、防水はウレタンでしたが取合いの納まりが悪く防水の下に水がまわってました。1Fなので施工当時はそれほど神経を使わなかった部分だったとは思いますが、以前私が修繕で入ったカフェでは適当な防水(実際は防水材のトップコートで色を着けただけで入隅をシリコンコーキングで三角シールしただけという・・・)をしたばっかりに客席側の床下に水がまわってしまった猛烈にエグい現場を体験した経験があり、1Fと言えども厨房防水の手を抜くのは、ダメ!絶対!!・・・と考えております。土間解体の瓦礫は13㎥程度搬出しました。サクッと解体終わらせてって思ってました結構かかりました。

10.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

19.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22.JPG



ブログのトップへ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ