スタッフブログ

部長ブログ

たぶん初めて!

先日品川駅周辺のパーキングに止めたら、ジオラマを発見!

結構デカイし小さな鉄チャンが興奮しながら見てました!

DSC_1601.JPGたぶん初めて実物を見ました!



クラシック。

前の現場近くで、クラッシックカーが展示されていました。

DSC_1557.JPGDSC_1558.JPG



ご自由に・・・

この時期協力会社さんからの、お歳暮をたくさん頂き

みんなで美味しく頂いています。

DSC_1602.JPGDSC_1587.JPG

ちなみにこの柿は自宅の向かいの所に先日置いてありました!

 



痛車!

先日現場の隣のパーキングに・・・

IMGP3134.JPG車内はどんな感じやろ?



ややこしい!

思わず2度見!

DSC_0273-1.jpgちなみに入店はしていません。



防災訓練!

毎年恒例の防災訓練です。

今年もたくさんの方々が参加していました。

DSC_1540.JPGDSC_1541.JPGDSC_1542.JPGDSC_1543.JPGDSC_1544.JPG



V2おめでとう!

福岡ソフトバンクホークスV2達成!

IMGP3103.JPGIMGP3106.JPGIMGP3117.JPG

 

 

福岡は盛り上がってるやろなぁ~

 



エレベーターⅡ

先日お客様宅に伺った時に乗ったEV!

DSC_1461.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレベーター内に携帯の充電器が!



恵比寿地区 大運動会!

先日の日曜日、運動会に初参加!

どこの地区もすごい本気モード、すごい盛り上がりました!

DSC_1506.JPGDSC_1508.JPGDSC_1512.JPG



おや?

以前に乗ったEVにエアコンが・・・

室外機は上かな?

DSC_0088.JPG



test

test



調子が悪い!

体調ではなく、ブログに写真がUP出来ない!

次回は載せれる事を祈るばかり・・・・



連休!

お盆は仕事だったので、今回は連休を頂きました。

連休中は自宅の掃除、メインはエアコン内機2台分解洗浄

久しぶりに自分でやりました!

 



V2おめでとうー!

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとう。

パリーグ最短優勝みたいで・・・

優勝セールが凄いんやろなぁ

IMGP2618.JPGIMGP2621.JPGIMGP2631.JPG



梅酒!

先日リフォームが完了し、引渡しのときに

お客様が大変喜ばれ、御礼に北海道神宮の梅で出来た

梅酒だそうで、形などがとても有り難い感じです。

お正月にでも、頂きます。

DSC_1266.JPGDSC_1267.JPG



懐かしい!パートⅡ

50年前にイギリスで誕生した「サンダーバード」

今CGアニメとミニチュアセットで新たに始まっていました!

DSC_1362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダーバード2号が自分は好きやったなー

DSC_1359.JPG



懐かしい!

30年代後半から40年代前半位だと思いますが・・・

たぶんトヨタ・コロナ?

DSC_1328.JPG



こんな感じで・・・

先日現場の目の前で、公衆電話が撤去・・・

DSC_1297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話の時代の波で、ひっそりと無くなっていくんだろうなぁ~

DSC_1298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!思いきや機種変してました!

DSC_1311.JPG



お!

こんなところに、聖闘士星矢が外国の方が興奮してました。

DSC_1288.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夏バージョン!

以前に紹介した、うちの長男が・・・

えらいことに!なってます。

本人はどう思っているのか?

1438247944468.jpg



栗?

神宮前の現場、若い女性数名で「栗だ!」って言ってましたが、ちがうし!

しかもタワシが有るし。

DSC_1273.JPG



夏祭り!

恵比寿の駅前は、お祭りモードになってますよ!

DSC_1264.JPGDSC_1265.JPG



でかっ!

先日移動中に発見!

こんなのどこで運転できるの?

 


IMGP1951.JPG



建設ラッシュ!

今の現場からの風景、豊洲付近はすごい建設ラッシュです。

DSC_1221.JPG



日本の「とき」

小金井市で日本の標準時間は生まれていたなんて・・・

DSC_1253.JPG



公開模擬

先日ある公開模擬試験を受けました。

いい感じの緊張具合で・・・

本試験まで気合で頑張ります!

DSC_1220.JPG



今回、現場が小金井市でした、本日お引渡しでお客様もとても

喜んで頂いて、私自身もとてもうれしい気持ちになりました。

現場に向かう途中「質屋坂」と言う名前の坂がありました。

さまざまな名前が在るもんですな~

帰りが登り坂になるので、中々キツイです。

IMGP1775.JPGIMGP1776.JPG



え!

現場近くで、FIATに遭遇中々可愛く仕上がってます~

自分には似合わないだろな~

20150520_203310.jpg



お!

こんな所に、恵比寿さんが!

みなさん、ご存知でしたか?

DSC_1187.JPG



名言・・・

出社のルート少し変えてみたら、こんな看板が!

 

以前テレビで誰かが言っていたの思い出した。

 

これでジョッキで、出来たらおもろいのにup

IMG_20150506_100034.jpg



BBQ~

先日社長の自宅でBBQを開催!

業者様やご家族など、総勢約30名ほど!

焼き始める前に、近くの川で沢カニなど取りに行き

小さいお子様も、めちゃくちゃ楽しんでいました。

DSC_1134.JPGDSC_1133.JPGDSC_1136.JPGDSC_1137.JPG



ロンドンバス?

明治通り沿いで、仕事中見慣れないバスが!

写メを撮ってると中の女性たちが手を振ってました!

DSC_1077.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1075.JPG



たまにはお仕事の写真~

とある現場での写真です。

杉の板に白く色を塗り

DSC_1089.JPGその後ペーパーをあててこんな感じに

仕上がりました。

DSC_1103.JPGDSC_1107.JPG



Google

今日の朝、現場近くで「Googleストリートビュー」の車を発見!

この車で日本中回ってるのかなぁ~

DSC_1084.JPG



街灯が・・・

最近の駒沢通りでは、街灯が新設されていますよ~

こんな感じです。

ちなみに、上部にはソーラーパネルが付いてました!

DSC_1046.JPG

 



さくら~

今日、お客様宅の近くで名前はわかりませんが、

綺麗に咲いていましたよ~

DSC_1048.JPG



NEWタイプ!

昨日帰りにコンビニへ、普段からジュース等あまり飲まないのですが、

コーラのNEWが、出ていて「ん?」しかも緑!!

サンタの服の赤色はコカ・コーラが、たしか印象付けしたとかしないとか・・・

DSC_1013.JPG



試運転

いつものように、ベランダで一服中見慣れない電車が・・・

試運転の表示で、走ってきました。

DSC_0704.JPG

鉄道には詳しくない為、新型しゃりょうなのか?

そういえば、本日は「北陸新幹線」開通ですね。

DSC_0705.JPG



雛祭り

今日は雛祭りです。

うちにも、娘が二人居ますが

3月3日だから、何する訳でもなく普通に過ごす感じです。

1.JPG



ん?こんなところに?

先日、近所を歩いていると

え!なに?

アルカパ!いやいやアルパカがこんな所に

思わず二度見しました!

ちなみに、アルパカは寂しがり屋さんみたいで、

移動する時は、二頭で移動するそうです

この時もすぐ横の、1BOXに相方が居るとの事でした。

DSC_0656~2.jpg



スーパービュー踊り子

先日、事務所のベランダで休憩がてら一服していると

見慣れない電車がきたので、思わずcamera

一番近くに来た時に、手前で山手線が・・・随分小さくなりましたが

春バージョンなのか、桜の花びらが散りばめられてました!

DSC_0648.JPGDSC_0649.JPG



ドラマの撮影!

先日自宅前の公園で、ロケがあっていたようで

近隣にチラシを入れていたようです。

DSC_0599.JPG



何だかんだで・・・

2015年も1ヶ月が過ぎ、2月に入り節分も終わり、「先日は都内でも積雪!」ニュース等で話題になりましたが

恵比寿近辺はなんとも無く、だんだんと暖かくなってほしい感じです。

 



2015年

明けましておめでとうございます。

今年一年、一所懸命がんばりますので、宜しくお願いします。

ちなみに、年男です!



カテゴリー categories

最近の記事 latest posts

アーカイブ archives