スタッフブログ

専務ブログ

クライマックスファーストステージ

 

IMG_1244.JPG

クライマックスファーストステージが本日、我がジャイアンツとベースターズの間で

行われました。 案の定シーズンと同じような展開で、終盤の逆転負け。

これで両チームに大手! 期待はしていませんでしたが、あーあ!落胆。(´;ω;`)



今週のジャイアンツ

IMG_1819.JPG

 まずは日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。

特に、優勝決定戦の大谷君のピッチング凄かったですね。

この男どこまで進化するのでしょう。日本シリーズで投げる姿

是非みたいですね。

 ところで我がジャイアンツと言いますと、昨日の阪神戦、又も

抑えの澤村君打たれちゃいました。まさに今シーズンのジャイアンツの

戦績を象徴するようなシーンでした。

来年も抑えで行くには、球種を増やさないとダメでしょうね。

 高橋監督、来年はお願いしますね。

全国のジャイアンツファンの皆さま、1年間暖かいご声援ありがとう

御座いました。 PS もうCS期待していません。

 



今週のジャイアンツ

IMG_1689.JPG

 最後の意地を!

もっと早くからみせてほしかったな。

今日から広島2連戦。 本拠地で胴上げ阻止

できるかな? 頑張れジャイアンツ!



今週のジャイアンツ

IMG_1649.JPG

 終盤きて息切れしたジャイアンツ。ここにきて連敗続き。

どうしたんだろうね?内海、もう限界が来たのかね?

広島の生き生き野球が、ほんと気持ちいいよね!

フレー フレー広島カープ。

興味は、すでに秋のドラフト会議。狙うは大阪履正社の寺島君。絶対ジャイアンツの

ユニホームが似合いますよ。IMG_1650.JPG



今週のジャイアンツ

IMG_1597.JPG

田口が今日もナイスピッチング。

横浜に2連勝。広島を追っかける態勢が出来上がってきましたぞ。

さあ面白くなってきました。 GO!GO!ジャイアンツ



今週のジャイアンツ

IMG_1244.JPG

対中日の2連戦に連勝、広島に乗り込み3連戦の初戦を1点差で勝利!

さあ、ここで一気に3連勝すれば非常に面白くなりますぞ。

今日も気合いを入れて、黒田を全員で攻略するぞ! 

GO!GO!ジャイアンツ。



ジャイアンツ後半戦の戦い。

IMG_1248.JPG

我がジャイアンツ、オールスター前のカープ最終戦はスカッと完封勝利。

さあ、後半戦はこの勢いで10ゲーム差をひっくり返すぞ。

GO!GO!ジャイアンツ。



今日からヤクルト戦

 

IMG_1185.JPG

先週、カープとのゲーム差7でしたが、現在9.5ゲーム差。

さあ、もうこれが限界でしょう。 今日からのヤクルト戦、菅野でスカッと

勝って気持ちよくカープを追いかけよう。 まだまだチャンスはあります。

ジャイアンツの選手諸君!もっとのびのび思い切って行きましょう。



菅野大乱調

IMG_1160.JPG

防御率0点台の大エースも、昨日の試合は大乱調。

 今日の試合も、やっと帰ってきたマイコラスでしたが、見方の守備の

乱れで1点差で負け。 これで広島カープと8ゲーム差。

 メークミラクルは起こるのでしょうか? ファイトジャイアンツ!



還暦祝い

IMG_7862.JPG

仕入れ先の某社長の還暦祝い風景です。

 私と同い年なので、8月にはこんな姿に。

赤といえば広島カープ。今日も2試合連続の逆転サヨナラ勝。

 今年はこの勢いで突っ走ってしまいそうですな。

我がジャイアンツいえば、今日もロッテに連敗。

 これでゲーム差6.もうだめかも!

 

 



交流戦

IMG_1079.JPG

昨日のホークスとの第一戦は、非常に緊迫した投手戦でした。

ホークス打線にさすがの菅野も、緊張の連続だったのでは。本人も

いつもの120球とは違ったとのコメント。

 ほんとやっぱりホークスは強いです。

しかし負けるわけにはいかないジャイアンツ!今日は勝つぞ!

 



6連敗

IMG_1007.JPG

我がジャイアンツ、ずるずる6連敗。

この日も打線を組み替えてはみたが、さっぱり打てません。

 菅野のナイスピッチングに、またも打線が答える事が出来ない打線。

さあ、気持ちを入替えて前向きに頑張るしかないのだ。

Gファンの皆さま、ご声援お願いします!



混戦のセントラル

 今年のセリーグは、ここまで混戦模様ですね。

このまま、オールスター戦位まで行けば、本当に

面白いのにね。我がジャイアンツも、少し不安な投手陣

で、ここまでよく頑張っています。この後もGOGO ジャイアンツ!IMG_0867.JPG



今週のジャイアンツ

鹿児島シリーズが中止に。

昨日のベイスターズ戦、菅野3連続完封ならず残念!抑えの澤村が一発やられちゃいました。今日はどうでしょうか? DSC05270.JPG



今週のジャイアンツ

IMG_0867.JPG

ヤクルト3連戦は1勝2敗と負け越しましたが、菅野の完封勝利は見事でしたね。

 投げて良し、打って良し、完璧だ!

今日からの広島3連戦、初戦を見事競り勝ち。さあ3タテするぞ。

 でもピッチャーが少し不安・・・



桜 満開

IMG_0757.JPG

日曜日の、目黒川の桜祭りです。

 初めてみましたがすごく綺麗で、外人さんもワンダフルのコール!

やっぱり、日本の春はいいですね。



G開幕3連勝

IMG_0708.JPG

我が由伸ジャイアンツ、ヤクルトに開幕3連勝と絶好のスタートダッシュなのだ。

たまんないですね!いいですね! 今年は必ず喜ばしてくれるのを確信した

試合展開でした。 ジャイアンツファンの皆様、変わらずのご声援今年も宜しく

お願い申し上げます。



暖かい一日。

IMG_0393.JPG

今日は、春を思わせるような陽気でした。

スカイツリーの向こう側に見える空も、なんとなく暖かく感じられます。

さあ、今年もプロ野球のキャンプが始まり二週間がたちます。

我が巨人軍のホープ、岡本君に注目して下さい。

 今年は開幕一軍を必ず掴んでくれるはずです。 期待しましょう!