スタッフブログ

片野ぶろぐ

イチゴタルト^o^

嫁が1からイチゴタルトを作りました(^O^)

まずはカスタードから^o^



続いて生クリーム^o^



生地作りは写真撮るの忘れました(・・;)


焼いたらこんな感じ^o^




かなり美味かったです(^◇^)


卓球大会

地域の小学校対抗の卓球大会に参加しました。







はりきって参加したものの、上手いグループに入ってしまいなかなか勝てない長女(-_-)


初戦でいきなり勝った次女(^O^)


ちなみに二人ともまともに卓球なんかやったことないのに一回は勝てたのが奇跡(^O^)

何事も参加することが大切なんだなと思いました。


ダンス(^O^)

今日は文化センターでダンスの発表会がありそれにチビたちが参加(^O^)













草野球(^O^)

今日は小学校で野球の体験があり長女を連れてレッツゴー(^O^)

バッティング練習を待つ長女(^O^)



少年野球チームにまざって練習(^O^)



自分がやりたくなってうずうずしちゃいました笑


夏休みの宿題(^O^)

沖縄の貝殻をフォトブックにクリアのコーキングでつけて簡単な工作をしました。(^O^)



チビたちの宿題なのになんかほとんど嫁ががやってしまったような感じではありますが笑

小さいシーサーもうまく貝殻を組み合わせてできました(^O^)


蛇が∑(゚Д゚)

シャくれてびびりながらも本物の蛇を首にまく長女∑(゚Д゚)



どんだけ勇気あるんだよって感じでした笑


釣りと長野の花火大会(^O^)

祖父の指導の元、嫁が釣りをスタート(^O^)

不安そうにみてる祖父と次女(^O^)



なんとすぐにGET(^O^)



長女は釣れるたびに針を起用に抜いてニッコリ(^O^)



夜は飯山の花火大会へ(^O^)



久しぶりに花火をみれて大満足(^O^)



遊びまくった結果ラスト一週間は夏休みの宿題に追われてたチビちゃん達でした笑

来年はどんな夏休みが来るのでしょうか?



忘れてた沖縄のイルカ(^O^)

家族全員でイルカに乗っちゃいました(^O^)

人生初のイルカに乗った次女(^O^)


思い出に自分も(^O^)イルカのスピードが俺だけ重くて遅かったような笑


長女は人生二回目とあり、かなりうまかった(^O^)


嫁も普段見せない笑顔でした(^O^)


長女は次の日も一人予約とれたのでイルカと触れ合ってました。


皆をこんな笑顔にするイルカはすごいと思いました(^O^)

本当に楽しい旅行でした(^O^)

家族や祖父や祖母に本当に感謝しまーす(^O^)


逗子海岸の次は

長野県の飯山に旅行に行きました。

ここでもプールに入り楽しむ次女(^O^)


プールにあきてきた感じの長女∑(゚Д゚)


顔くらいのパフェを食べる長女。その後ろは祖母(^O^)


毎年いく飲み屋ではこんな料理も(^O^)
結構グロくて料理自体は載せられず∑(゚Д゚)





沖縄の次は?

嫁とチビ二人と友達家族で毎年恒例の逗子海岸へ(^O^)


友達のお姉さんが逗子海岸のすぐ近くに住んでて真ん中のおチビちゃんをサポートする長女と友達(^O^)


俺も行きたかったなぁー(T_T)



沖縄3

朝飯たべる嫁(^O^)


楽しみまくるチビちゃん達(^O^)


イルカに乗る前の長女(^O^)


朝飯たべる長女(^O^)


プールばかり子供に入られて海になかなかいけずスネる嫁∑(゚Д゚)





沖縄2

ホテルのプライベートビーチ(^O^)


朝早かったので早めのランチタイム(^o^)


着替えていざ出陣(^O^)


早速プライベートビーチ(^O^)





沖縄に・・・きたぁー(^O^)

飛行機でレッツゴー(^O^)



朝はかなり早くてみんなネムネム(T_T)



三時間弱で那覇空港に(^O^)


本当に綺麗な海と空(^O^)


チビたちはソッコー海に(^O^)


いきなり空港で携帯を紛失∑(゚Д゚)

飛行機の中にあったらしいのですが沖縄つくなり、SoftBankにいったりして二時間のロスをして、家族には本当に申し訳ないです(T_T)

携帯だけ羽田ー那覇を二往復してました笑

iPhoneよ(T_T)俺から離れないでおくれ笑



またまた長野に(^O^)

今週末チビたちが祖父祖母と長野に蛍を見に行きました。


親戚の子と一緒に変顔(^O^)


浴衣をきてテンションアゲアゲな三人(^O^)

てかホタルの写真は?

とらなかったみたいです笑


あかん∑(゚Д゚)

先日、恵比寿のソフトボール大会に参加させてもらいました(^O^)

結果は準優勝でした。久しぶりに燃えましたし、悔しかったです。

元プロの巨人で活躍していた角さんがいるチームに僅差で負けてしまいました。でも最後に角さんとも直接話せましたし、角さんの打球も三本とって、角さんもいいシートノックになっただろと冗談も言ってました笑

一緒に参加した近大卒の長田くんはハンパない打球を何本を飛ばし、本当にすごかったです。

ってのんきな話をしてる場合ではないくらい次の日から筋肉痛が襲いかかりました(T_T)

現役時代のどんな筋トレやマラソンやハードなシゴキよりもソフトボール四試合がキツイ(T_T)

歩いたり、脚立にのるのがしんどすぎて、子供と嫁がここ二日間1時間マッサージをしてくれてシップはりまくりで仕事してます(T_T)

ただ嫁も年一回輝けるイベントなんだからと一生懸命チビたちと応援してくれて本当に家族に感謝します(^O^)

ソフトボールの大会なのに、改めて家族の大切さがわかり本当にいい1日を過ごせました。

ソフトボールに参加した恵比寿地域の皆さん本当にお疲れ様でした(^O^)





けん玉の達人(^o^)

すごいけん玉のテクニックにビックリしっぱなしでした(^O^)











けん玉でここまで人の足をとめるなんて凄すぎ(^O^)


初花屋敷(^O^)

人生初の花屋敷にいきました(^O^)


そんな高くないのにビビる長女と楽しむ次女(^O^)


帰りには健康ランドで汗を流して帰ってきました(^O^)



花屋敷が160周年ってかなり驚きました。子供だけで乗り物にほとんど乗れるので小さな子供が多く大人は皆日陰で休んでいました笑もちろんうちらも日陰組でした(^O^)


お祭り(^O^)

近所のお祭りにいきました(^O^)


広島ファンならとりあえず広島風お好み焼きでしょ笑


金魚すくいならぬ亀すくい(^O^)

この一番でかい亀ほしいとチビ達に言われましたがさすがにこれは無理があるので一切やらずにひたすら色々たべて楽しみました(^O^)


運動会(ー ー;)

最近梅雨に入り土曜の運動会が延期になり、仕事もここ最近ないため、嫁公認でスロットへレッツゴー(^O^)

ずっといっていなくて今年初めてのスロットだったのでとりあえず適当に座ったら、




二日間行ってかなり勝てました(^O^)

運動会は平日になり、みれないのですが仕事以上にかせげたので嫁にもおこずかいを渡してニコニコでした。


習字(^O^)

なかなかのうまさにびっくりしました。

下手したら俺より長女のほうがうまいかも笑



でもよくみると二度書きしてるようにもみえたり、みえなかったり笑


現場のベランダにて(^O^)

最近暑くなってきましたね。


車の屋根の上でネコが日向ぼっこ(^O^)

このまま車が動いたらネコちゃんはちょー焦るだろうなぁ∑(゚Д゚)


ダンス大会(^O^)

日頃からヒップホップダンスを習ってはや、二年(^O^)




先輩女性ダンサー(^O^)




長女はダンスバトル一回戦敗退(ー ー;)


次女も同じ一回戦敗退(ー ー;)


先生ダンサーはやはりすごかった(^O^)




DJのかっこよさに思わず見とれちゃいました(^O^)

目指せEガールズ(^O^)笑


長野Part2

まだまだ桜が綺麗な長野県(^O^)


次女と友達の妹のツーショット(^O^)


嫁と次女(^O^)


お友達(^O^)


ラストはエースの長女(^O^)


皆ボブスレーを楽しんでいました(^O^)



野沢温泉村(^O^)

家族や親戚13人で野沢温泉村に来ています。毎年の恒例行事の長野の野沢温泉村に行きました(^O^)


まだ雪のある長野(^O^)


雪合戦しまくりました。


山もくっきり見える。


ゴールデンウイークなのに桜がまだ咲いていて花見しながら13人で大縄やバドミントンやサッカーなどかなり外で遊びまくった一日でした(^O^)


世界遺産(^O^)

富岡製糸場ではなく、笑


一つ前の富士山が現場からくっきり見えたので思わずパシャリ(^O^)


お弁当(^O^)

次女が幼稚園がおわり、小学校に通ってるため、お弁当生活は終わって嫁も楽になったのですが、長女の遠足で久しぶりにお弁当を作ったのでついパシャリ(^O^)


お弁当っていいなとつくづく思いました笑

俺もお弁当がいいなぁ笑


入学式(^O^)

先日、次女の入学式でした。

やや緊張気味の次女(^o^)



いきなり先生の目の前なのに、話を聞かず外を見ている次女(^o^)



先行き不安ではありますが毎日朝早くおきてランドセルを背負って行ってます笑

頑張れ次女よ。真面目に勉強しろよ笑


今年の広島カープ(^O^)

またまたプロ野球の季節がやってまいりました(^O^)




今年も社長にチケットを買ってもらい、東京ドームへ(^o^)

しかも念願の広島の試合(^o^)

できればマエケンがみたかったのですが篠田の先発。

まっ、巨人戦にマエケンや野村をぶつけるよりはいいかと思いながら観戦。結果はまけてしまいましたが丸と松山のホームランもみれたので本当良かったです。

毎回社長に連れていってもらい、今回は一緒に行ったメンバーが10人と人も多く本当にありがとうございました。また広島との試合をお願いします笑


プチ結婚式(^O^)

先日、社長が経営している恵比寿のカフェRFで僕ら家族の籍を入れたお祝いをして頂きました。


ドレスを着てご機嫌な二人(^O^)



素晴らしいケーキまで用意してもらいました。



早くケーキを食べたがってる二人(^O^)



たくさんの人に集まってもらいました。



まさかのシャンパンタワー(^O^)



本当社長をはじめ会社の人達、わざわざ遠い中、足を運んでくれた方々に感謝します。

本当素晴らしいパーティーをありがとうございました(^O^)


スーパー銭湯で(^O^)

な、なんとスーパー銭湯でボウリングのイベントがあり、12人で対決(^O^)


マスクマンが仕切り、子供だけで勝負(^O^)


長女はタオルで巧みにコントロールして、7本倒したものの4位(。-_-。)


次女はまたまた運を発揮して、9本(^O^)


なんと2位になり、銀メダル獲得(^O^)





卒園式(^O^)

次女がやっと卒園式を迎えて皆でパシャリ(^O^)


一番仲良い男の子とラブラブ(^O^)


仲のいい友達とパシャリ(^O^)





夜間作業^_^

クロス屋さんが夜中に恵比寿の街中で大工工事を黙々としていました笑

本当クロスより大工が似合うと思い、ついパチリ(^O^)



社長自らトイレの扉を調整してノミを使い、掘り込みしていました。



さすがに夜中の2時まえには皆ヘロヘロで思考回路がおかしくなり、変なテンションでした。

やっぱり昼間と夜中の仕事を続けるのは大変ですね(ーー;)

帰ってもなかなか寝れなくてそのまま朝を迎えてしまいました笑


花粉症メガネ

花粉症メガネをわざわざ夜10時にドン・キホーテにいって購入してご満悦な次女(^O^)


って、おい。

長女は花粉症だからわかるけど次女は花粉症ではありません^_^;

幼稚園で周りがかけてるから欲しいだけだったと後から聞きました。

もうすぐ小学生になるのに大丈夫なのかな?不安でいっぱいです(ーー;)



あり得ない(涙)

昨日、大田区で小学生が学校付近で暴行をうける事件が発生。

しかもうちからすぐで長女が通う小学校でした。

しかもその被害者の小学三年生は長女と同級生。

色々ニュースになったり、噂などもありますが取り調べでも何を言ってるのかわからないとか…

本当どうしたら防げるものなのか色々考えてしまいます。

どんな理由かは、わかりませんが大人が子供に暴力とか本当あり得ないし、強いものが弱いものを守る世の中にならないのが不思議で仕方ありません。

強者が弱者を守る世の中になることを願っています。



トイレがすごいことに(爆笑)

またまた大雪の週末でなかなか出かけられなくて日曜の夕方にやっとお出かけ(≧∇≦)

ジョイポリスにいって家族で遊んで、ふとトイレにはってみたら?

男子トイレになにやら怪しい画面(°_°)


よくわからずにようをすませようとしたらなにやら画面から声が…

的を狙って、前回ようを済ませた人と勝負との声(@_@)



おしっこするとこの画面が動いておしっこが出た量を計測(°_°)


つい、真剣に的を狙って済ませてしまいました(爆笑)

色々考えるものですね。ちなみにこの写真は人が誰もいなくなってから撮りました笑


ケーキ祭り(≧∇≦)

先日雪がかなり積もって出かけられなくておじいちゃんから四駆の車を借りてケーキを二つ買ってきました。



チビちゃんたちがちょー喜んでました笑



豆まき(≧∇≦)

この鬼のお面をつけて!


豆は外にまいて、部屋の中はアメを(≧∇≦)


おには〜そと!ふくは〜うち!


最後に年の数プラス1つ多く皆で食べたら下のチビが自分だけ少ないとぐずり結局好きなだけみんなでたべちゃいました笑


美容室(^O^)

次女が美容室に行きました。


いつもはカットだけなのですが美容師がこんな楽しく洗ってくれてうかれてたので思わず写真撮ってしまいました。


スケート(^O^)

新横浜のスケート場に人生初めて行きました。


長女と次女は日々インラインをやっていたため30分くらいやったらスイスイ滑れましたが自分はペンギンのようにテクテク歩くのが精一杯でした。

次女の友達もスイスイ滑れてて、子供の凄さにはビックリしました。


人生初(^o^)

年末年始に人生初のスキーに家族と祖父母と親戚で行きました。

いざ出陣(^o^)ここまでは若干余裕こいてました(^o^)


三人をカメラで撮ってまだ余裕がありました。


チビ二人は前から祖父の厳しい指導でかなり滑れていました。


自分は初だったので初日はほとんど平らなとこで基礎からスタート。体が1時間でガクガクに(T_T)


ナイターを終えて次の日もチビたちは一日中ずっと滑ってました。凄すぎる(^o^)


スキーを人生初やらせてもらいましたが滑れた瞬間はめちゃくちゃ楽しかったです(^O^)

しかし足は痛いし坂はかなりスピードがでて怖いしまだまだ勉強しないとみんなについていけそうもありません。

毎年行事なので次回こそ普通に滑れるように、チビ達にバカにされないように頑張ります(^o^)


火の用心(^O^)

今日は恵比寿西一丁目の町内会の皆さんと火の用心をしました(^O^)

家のチビ二人も参加させてもらい、大きな声でやりました笑