スタッフブログ

堀井ブログ

食肉市場祭り2019

堀井です、今年も行って参りました「食肉市場祭り」!!

DSC_0552.JPG

今年の戦利品です

DSC_0553.JPG

さっそく牛すね肉の赤ワイン煮を作りました

DSC_0554.JPG



恵比寿のお祭り

堀井です。

9月14日、15日とお祭りがありました。

弊社も準備、片付けを含めお手伝いさせていただきました。

DSC_0475.JPG

奉納板 写真.JPG

また来年も、宜しくお願いします!



台風被害

堀井です。

千葉県君津市の実家から、

台風で車庫の屋根が飛んだ、窓ガラスが割れた、、、

とSOSがありました。

昨日お休みをいただき実家に行くと、

思った以上に大変な状況でした。

DSC_0430.JPG

停電で信号がついていません!!

みんな譲り合いの精神で、スムーズです、さすが日本人。

DSC_0431.JPG

この電柱の先にある電柱は倒れてました。。。

実家の駐車場は屋根だけでなく、駐車場の柱ごと隣家の庭に飛んでました。。。

東京電力からの家への電線の引き込みも外れてました。。。

とりあえず早く東京電力さん、復旧お願いします!



刷毛塗装

堀井です。

今回は刷毛塗装に挑戦です。

DSC_0420.JPG

塗装前 ↓

DSC_0419.JPG

さび止め塗装後 ↓

DSC_0421.JPG

黒いペンキを塗って乾かし中 ↓

DSC_0422.JPG

さび止めを裏面を塗って乾かして、表面を塗って乾かして、

今度は黒ペンキで裏面を塗って乾かして、表面を塗って乾かして

意外と手間がかかることがわかりました。



花の名前

堀井です。

ダリア園に行ってきました。

DSC_0409.JPG

名前がたくさんあります。

DSC_0399.JPG

松山千春

DSC_0403.JPG



塗装

堀井です。

またまた塗装

DSC_0384.JPG

右:施工前 左:施工後

DSC_0385.JPG

分解できるところは分解します。



提灯

堀井です。

恵比寿は今日明日盆踊りです。

弊社でも提灯を出しました。

DSC_0348.JPG

わかりますか?~

DSC_0346.JPG



つぼみ

堀井です。

つぼみが3つついている切り花を買いました。

DSC_0325.JPG

ひとつ ちょっと開いてきました。

DSC_0333.JPG

ふたつ 結構開いてきました♡



洗剤の実験

堀井です

本日は洗剤の実験

3.JPG

汚れた水栓の部品?を液剤に投入

4.JPG

シュワシュワと反応してます

5.JPG

あっという間に綺麗になりました!



ガーベラ

堀井です。

ピンクのガーベラです。

DSC_0284.JPG

ピンクの花はあまり買いませんが、たまには。

DSC_0286.JPG

花瓶は徳利です。



ハンガーフック

最近塗装の仕事が多い堀井です。

今回はハンガーフック。

DSC_0267.JPG

塗装の前にやすりで角を削ります。

(触ったときに怪我をしないよう配慮)

DSC_0271.JPG

表、裏、右、左 塗り残しのないようスプレーします。

DSC_0274.JPG

完成。

こんな感じでハンガーを吊るします。



紫陽花

堀井です。

白山神社に紫陽花を見に行きました。

DSC_0255.JPG

色とりどりで綺麗です。

DSC_0251.JPG

細長いアジサイ 初めて見ました。

DSC_0244.JPG

紫色も良いですね、



堀井です。

飲食店舗の工事をしていると、天井にあわせて照明器具の色を黒にすることが多いです。

既存で黒い色がないと塗装します。

DSC_0236.JPG 

白いダウンライトを

DSC_0237.JPG

黒く塗ります。

DSC_0239.JPG

換気扇も黒くなりました。

DSC_0240.JPG

これは塗装&黒いアルミテープを貼りました。照明器具です。

仕事の幅が色々広がります。。。



ダリア

堀井です。

DSC_0209.JPG

赤いダリア

DSC_0210.JPG

横から見ると

DSC_0235.JPG

ビニールの花瓶でした。



バラ2

堀井です。

青和バラ公園に行ってきました。

DSC_0211.JPG

こじんまりした公園ですが綺麗です。

DSC_0225.JPG

入園は無料です。

DSC_0228.JPG

DSC_0218.JPG



バラ

堀井です。

事務所近くのレストランのバラが満開です。

DSC_0207.JPG

綺麗です。

なんか貼ってあります。

DSC_0208.JPG

花を持っていく人がいるんですね⁉



ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはお休みをいただき

リフレッシュした堀井です。

黒いおじさん宅でバーベキューしたり

DSC_0206.JPG

高尾山に行ったり

1557460255035.jpeg

家で一日中ツムツムしたりと、なかなか充実したお休みとなりました。



つつじ

堀井です。

根津神社のつつじ苑に行ってきました。

DSC_0174.JPG

天気も良く、つつじも満開!

DSC_0181.JPG

綺麗です。

DSC_0192.JPG

綺麗です。



チューリップ

堀井です。

チューリップを見に横浜公園へ

DSC_0159.JPG

ピンク

DSC_0134.JPG

黄色

DSC_0152.JPG

赤に黄色い縁

DSC_0146.JPG

DSC_0135.JPG

オレンジ

DSC_0131.JPG

もちろん最後は中華街



サプライズ

堀井です。

先日、恵比寿西バルコモドさんから嬉しいサプライズが。

DSC_0160.JPG

ありがとうございます。



三ツ池公園

堀井です。

三ツ池公園に行ってきました。

DSC_0118.JPG

DSC_0120.JPG

桜がきれいです。

DSC_0122.JPG

桃もきれいです。

DSC_0121.JPG

菜の花も。



堀井です。

駅までの道にある桜並木、3本が倒木の可能性があるとして昨年植え替えられました。

DSC_0111.JPG

まだまだ小さいながらも、がんばって花を咲かせています。

DSC_0110.JPG



癒し4

堀井です。

黄色いバラです。

66癒し4.JPG



城ヶ島

堀井です。

先日城ヶ島に行ってきました。

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

きれいな空

DSC_0026.JPG

水仙



癒し3

堀井です。

癒しシリーズ、スイートピーです。

65癒し3.JPG

きれいな花は、眺めているだけで癒されます☆



御土産

堀井です。

先日旦那が大阪出張に行ってきました。

DSC_0085.JPG

御土産ですW

DSC_0086.JPG



白い物体

堀井です。

先日仕事中にふと外を見ると、なにやらいつもと違う風景???

DSC_0062.JPG

え、あんなところに白いモニュメントあったっけ、と思っていると

DSC_0061.JPG

動きました!!生きていいます!!

しばらくすると居なくなってました。。。

恵比寿にサギがいるんですね!



今年も宜しくお願いいたします!

堀井です。

2019年になりました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

弊社で設計施工した焼肉屋さんが先日オープンいたしました。

DSC_1125.JPG

焼肉一七三 さん(恵比寿西1-9-2YAMAビル)

DSC_1124.JPG

おいしお肉がたくさん食べられます!!



カテゴリー categories

最近の記事 latest posts

アーカイブ archives