スタッフブログ

堀井ブログ

恒例行事

堀井です。

 

今年も昨年に続き、宝くじ購入係りとなりました。

今回は近場でいいとのこと 目黒駅前、恵比寿駅前で購入。

1482830032225.jpg

最終日、大安吉日ということもあり、やっぱり並んでました。

購入金額は、ボスに聞いてくださいdollar



カニ

堀井です。

 

実家からカニが来ましたhappy01

1482142593374.jpg

こ~んなんですnote

1482142617887.jpg

美味しくいただきましたsign01

1482142645831.jpg



忘年会

堀井です。

今年も、皆様のおかげで忘年会を開催することができました。

ありがとうございます。

1481966009090.jpg

 

1481965935229.jpg

少し早いですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。



めろーな

堀井です。

 

メローナのアイスクリーム、美味しいですよねnote

1481361070785.jpg

マンゴー、いちご、ばなな

メロンまで行き着けませんでした。。。



カビ

こんにちは、堀井です。

 

初めてカビを育ててみました。

こちらです。eye

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1480642666586.jpg

趣味ではありません、防カビ剤のテストです。

最近の食パンは防腐剤が入っているせいかカビが生えづらいそうです。。。

 

 



さば その後

堀井です。

 

釣りの成果でいただいたさば達、冷凍庫にまだ居ます。

1479692938571.jpg

とりあえず2尾だけマジックソルトをまぶして焼きましたwine

 

もちろんこれだけではありませよぉ。

1479692968821.jpg

料理しているアピールですgood



プリン

こんばんは、堀井です。

黒いおじさんがコンビニプリンの試食をするということで

1479111500975.jpg

こ~んなに買ってきました。

 

次の日も

1479190157748.jpg

で、食べるのは全部一口。

あとの担当は私。。。。。。。

 

1479394289669.jpg

これが一番おいしかったです。

(高いけどnote



横浜

堀井です。

 

先日横浜中華街でランチをしました。

1478509500176.jpg

 

その後野毛山動物園へ。

1478509554223.jpg

入園料無料です。

 

1478509605525.jpg

日本猿が好きなのですが、残念ながらここには居なかったです。。。



さば&あじ

堀井です。

 

先日黒いおじさんが釣りに行ったとのこと。

収穫の一部を分けていただきました。

1478226890979.jpg

RFのシェフに下処理をしてもらった魚たち。

 

1478226913540.jpg

3枚におろして塩コショウ。隠し味に梅肉をまぜまぜ。

その後片栗粉をまぶしてフライパンにGOup

 

1478226939784.jpg

サバの竜田揚げ梅肉風味の出来上がり。

右はアジのたたき。

 

1478226960258.jpg

骨せんべいはアジは味が淡白でサバの方がおいしかったですbeer



煮込み

堀井です。

 

先日の肉祭りで購入した牛筋で煮込みを作りました。

1477997032501.jpg

土鍋でぐつぐつ一晩かけて煮込んだらお肉がホロホロup

 

1477997057779.jpg

おいしゅうございました。



今日のまかない

堀井です。

 

久々のまかない。

1477455071681.jpg

肉豆腐とご飯に味噌汁。

ご飯は贅沢に玄米と白米のハーフ&ハーフhappy01

ごちそうさまでした。



肉祭り

こんばんは、堀井です。

昨日行われた食肉市場祭りに行ってきました。

1476612314789.jpg

すごい人ですeye

 

いくつかお肉をゲット。

1476612080564.jpg

戦利品ですup

 

おいしくいただきましたcatface

1476697455924.jpg



小旅行

こんにちは、レベル23の堀井です。

 

先日初めてロマンスカーに乗りました。

1476415153828.jpg

お茶ではなくビールbeerを楽しもうと思っていたのに

なんと「あさぎり」は車内販売がないwobbly

 

1476415108283.jpg

メニューを見るとビール&おつまみセットが500円sign01

ああ、残念。。。

しかしながら小旅行気分を若干味わえましたup



豆乳鍋

こんにちは、堀井です。

 

先日は豆乳鍋でした。

1475489346844.jpg

白菜、しめじ、ニンジン、かき、豚肉、豆腐

もちろん美味しかったです。



釣り

こんにちは、堀井です。

 

先日黒いおじさん(弊社社長)が神津島に釣りに行きました。

初めて参加する塗装屋の竹下社長

IMG_8643.JPG

ゴルフが旨いと釣りも旨いというのはホント!?



カエル

こんにちは、堀井です。

 

実家のある千葉県君津市に久々に帰ったところ

ポストにカエルの置物がeye

1474212092553.jpg

母親の趣味か!?

 

1474212122754.jpg

良くできた置物だな~と

 

触ったところ ぴょ~ん

1474212143986.jpg

生きてましたcoldsweats02



坦々鍋

こんばんは、やっとレベル22に成長した堀井です。

 

たまには料理しないとということで週末に坦々鍋。

1473679999896.jpg

豚ばら肉、豚ひき肉、キャベツ、しめじ、ニンジン、にら。

スープは市販です。。。

おいしかったですよnote



アーミー

こんばんは、堀井です。

 

人生初のアーミー柄です。

1473414895855.jpg

アーミー柄のパンツと黒Tシャツ。

ちなみにこの格好は弊社経営のフレンチカフェの厨房チームのユニフォーム。

手伝いに行けと言われないかドキドキでしたが大丈夫でしたup

 



壁面の花

こんにちは、レベル21のままの堀井です。

 

壁面に鮮やかな赤い花sign01

1472696266650.jpg

 

弊社経営のフレンチレストランです。

1472696237776.jpg

夜はライトアップされます。

 

1472696201502.jpg

電線にも色が塗られてますgood

 



レベル21

レベル21の堀井です。

 

車の助手席に乗ってポケモンGOをやると楽ちんですネup

1471834014900.jpg

昨日夕方の浦安の空。(ロードスター乗りながら撮影)

オープンカーだと風景撮るのが楽ちんですnote

 



米沢

こんにちは、レベル19の堀井です。

 

夏休みは旦那の実家の山形県米沢へ。

1471267102151.jpg

田んぼアート

 

1471267080656.jpg

白布温泉

1471267056788.jpg

小野川温泉

 

毎日ラーメン食べて日帰り温泉行って、ポケモンとってました。。。

1471266936135.jpg

駅弁牛肉どまん中にカレー味が出来てました!



城南島ふたたび

こんばんは、レベル17の堀井です。

 

城南島また行ってきました。

ポケストップの近くにテントを張って

ルアーモジュールで桜をちらし、お香をたいて

ポケモン狩り。

1470652243997.jpg

スマホの電池が100から3になってしまったので

写真はこれだけ。。。



赤坂離宮

こんばんは、堀井です。

先週末は一般公開中の赤坂離宮に行ってまいりました。

1470135317043.jpg

建物内は撮影禁止なので外観のみ。。。

 

1470135542574.jpg

とっても豪華で綺麗up

装飾品もさることながら

建物内の廊下の白い壁の塗装もきれいで、塗装屋さん「流石!」という感じ。

 

雨どいも銅ですか!?

1470135840374.jpg

ところどころの石垣のシミや苔には、弊社の洗剤を使ってみたいものです。



ポケストップ

こんばんにゃ、堀井です。

 

ポケモン探しに、うちの近くのポケストップの公園に行きました。

1469367361601.jpg

 

居たのはポケモンではなく

1469367330206.jpg

セミの抜け殻でした。。。

 



温泉

こんにちは、堀井です。

 

この連休に日頃の疲れを癒しに温泉に行ってきました。spa

1468885038741.jpg

馬頭温泉の南平台温泉ホテルです。

ここはお湯がぬるぬるしていて、お肌がつるつるになります。up

毎年必ず行ってます。



大森ふるさとの浜辺公園

こんにちは、堀井です。

 

週末、大森ふるさとの浜辺公園へ。

1468300593257.jpg

人口の砂浜があります。

 

1468300560449.jpg

テントを張って快適です。



城南島

こんばんは、堀井です。

 

週末、城南島海浜公園へ。

1467627481890.jpg

 

海と飛行機と貨物船

1467627517070.jpg

のんびりするには良いところです。



しらす丼

こんばんは、堀井です。

 

どっさり釜揚げしらすと甘長唐辛子、大葉のストウブ飯~煮干しバター

しらす.jpg

 

しらすがどっさり wineもすすみます。



残酷物語

こんにちは、堀井です。

 

またまた登場 ぴよりんです。

ぴよ1.jpg

まるくてかわいいnote

 

ぴよ2.jpg

なんだか顔が四角に。。。。

 

ぴよ3.jpg

小顔。。。

 

ぴよ4.jpg

お面。。。

 



東急プラザ

こんばんは、堀井です。

 

そろそろ人ごみも減っているかな~と思い銀座数寄屋橋の東急プラザへ。

東急プラザ.jpg

 

屋上

屋上.jpg

 

屋上からの眺め

屋上2.jpg

新しいビルがどんどん出来ますね。



かわいい小物

こんにちは、堀井です。

 

これはなんでしょう?

横から

い.JPG

 

真上から

ろ.JPG

 

カードホルダーです。

は.JPG

かわいいので衝動買いしちゃいました。



トクサ

こんにちは、堀井です。

 

日々改良してます。

1464940341506.jpg

トクサという木らしです。



平屋

こんばんは、堀井です。

 

先日松戸方面に仕事で行ったときに、おじさん達が入っていく建物がありました。

1464003450486.jpg

飲食店?と思いきや

1464003496426.jpg

パチンコ屋さんでした!

平屋でもあるのですねup



こんばんは、堀井です。

 

和食店の入口に池を作りました。

1463541507848.jpg

 

めだかとタニシが入ってます。

1463541483853.jpg

 

こっちには沼エビ。

1463541439244.jpg

覗いてみてくださいね。



本日の賄い

こんにちは、堀井です。

 

今日もランチのお手伝い。。。

本日の賄いです。

1463036561398.jpg

クリームコロッケ、アジフライ、豚ロース、肉じゃが、玄米、味噌汁

なんとも贅沢なご飯でした。

ご馳走様でしたnote



旅行

こんばんは、堀井です。

 

GWに大洗に行ってきました。

1462623099439.jpg

会社の車を借りてheart01

ポルシェ マカンです。(後姿が可愛い!)

 

1462623242277.jpg

 

1462623296442.jpg

 



機種変更

こんばんは、堀井です。

 

長年愛用していた私のINFOBARheart

INFOBAR.JPG

携帯に間違えられけどスマホです!

 

今回使い勝手を考えて機種変更しました。。。

SONY.JPG

Z5です。

 

こんなに大きさが違いますsign03

両方.JPG

まだ使い勝手が良くわかりません。。。



鯛茶漬け

こんにちは、堀井です。

 

昨日の晩御飯は鯛茶漬けでしたnote

DSC_0215.JPG

 

だし汁をかけて

DSC_0216.JPG

おいしかったですdelicious



お腹一杯

こんにちは、堀井です。

 

先日誕生日祝いということで

旦那様がしゃぶしゃぶをご馳走してくれました。

IMG_0298.JPG

いろんな種類のお肉を食べて幸せnote

手前と奥のお肉が違うのわかります?

他にも何種類か食べてお腹いっぱいwobbly

 

夜景もきれいup

IMG_0313.JPG

東京タワーとスカイスリーが見えましたhappy01



エントランス

こんにちは、堀井です。

 

弊社事務所のエントランスです。

電話.JPG

弊社にお越しの際には、エレベーターホール右手の電話でお手数ですがお呼び下さい。

 

入口扉です。

入り口ドア.JPG

一見普通の入口扉ですが、左側が事務所入り口、右側が倉庫入口となってます。

真ん中が壁で仕切られてます。社長も良く考えたものだsign03

 

私のお気に入りの壁note

エントランス.JPG

自分の事務所ながら、なかなかオシャレです。

 

 



初めて見ました!

こんにちは、堀井です。

 

黄色くて丸い果物。

カーサ―.JPG

これはミカン?

 

シー.JPG

シークヮーサーです。

 

小さい.JPG

直径3.5センチ。

ミドリ色しかないと思ってました。。。



うちの子供

こんにちは、堀井で~す。

 

うちの子が2016年世界カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれたとのこと。

ロードスター.JPG

マツダ ロードスター。

ちょっと寒々しい写真ですが、うちの「みっちゃん」です。

 

養子に出したこの子は「でみちゃん」。

デミオ.JPG

マツダ デミオも2008年の世界カー・オブ・ザ・イヤー車です。

 



目黒川

こんにちは、堀井です。

 

先日目黒川沿いを歩いていると

桜祭りの準備で川沿いに提灯をつける準備をしてました。

DSC_0201.JPG

左側のおじちゃんが電球をつけてました。

 

電線をひいて(かなりの距離です)、電球をつけて、提灯をつける。

気の遠くなる作業です。。。

DSC_0204.JPG

ひとつひとつこれに電球をつけてましたsweat01

桜の開花ももうすぐですねnote



お客様2

こんばんは、堀井です。

またまたかわいいお客様がやってきましたnote

ワン.JPG

毛布の中からモゾモゾモゾ

 

ワンワン.JPG

いとちゃんですheart01

 

ワン3.JPG

lovely

 

ワン4.JPG

かわいいですね~



カトザップ

こんにちは、堀井です。

 

パワーブロック 注文してから1か月半待ちでようやく届きました。

パワーブロック.JPG

 

カトザップ始まりましたsign03

ばら.JPG

 



筋トレ2回目

こんにちは、堀井です。

 

またまたトレーニング(福利厚生)に行ってまいりましたcoldsweats01

a.JPG

まずはプランクから。

 

b.JPG

サイドプランク 地味にキツイ。。。

 

c.JPG

スクワット→ワイドスクワット→シーテッド・ローイング

 

d.JPG

バーベルは上がらなくて今回は形だけbearing

 

e.JPG

シーテッド・ダンベルカール お見苦しいのでわざとボケた画像を使わせていただきますcoldsweats02

 

f.JPG

最後に腹筋・・・・そこに黒いおじさんの足がぁあ~

 

g.JPG

肩に水がのるようになった黒いおじさん、私はここまで目指してませんからsad

 

 

 



パエリア

こんにちは、堀井です。

 

久々にパエリアを作りました。

DSC_0196.JPG

エビ、イカ、アサリ、チキン、エリンギ、パプリカ

 

DSC_0195.JPG

たまにはお料理しないとねwobbly



お客様

こんばんは、堀井です。

先日弊社にかわいお客様がsign03

おと001.JPG

榊原家のおとちゃんです。

 

おと002.JPG

おとなしくていい子です。

社長を見て吠えてましたが(笑)



洗剤事業

こんにちは、堀井です。

 

某社長キッチンで洗い物中。

029.JPG

ではなく洗剤の実験中です。

 

032.JPG

ゴシゴシ

 

038.JPG

フキフキ

黒いおじさんは、こうして洗剤を作っております。。。



堀井スペシャル

こんにちは、堀井です。

 

昨日は久々に、ひとりバル。

DSC_0189.JPG

こちらのお料理はハムとチーズの堀井スぺシャルです。wine



実験

こんばんは、筋肉痛が2日後にきた堀井です。

 

問題 下の写真は何をしているのでしょうか?

DSC_0192.JPG

洗濯中です。

 

と思った方は50点です。

正解は実験中です。

 

新しい洗剤の効果の時間をしているのです!

日々働いている堀井でしたwobbly



初体験

こんばんは、堀井です。

 

今日は会社の福利厚生で

初〇〇ザップに行って参りました。

素敵な室内ですnote

室内.JPG

次からはお見苦しい写真も含まれておりますので

ご注意ください。。。。。

 

●.JPG

う~ん

 

●●.JPG

上がらない・・・・・sweat01

 

○○.JPG

う~

 

〇水.JPG

お疲れ様でしたpunch



2016

明けましておめでとうございます、堀井です。

 

2016年になりました。

IMG_0081.JPG

元日、散歩がてら増上寺までテクテク歩いて初詣に行きました。

途中、東京タワーがきれいでした。note

 

2016年も仕事に遊びにがんばりましょーup



カテゴリー categories

最近の記事 latest posts

アーカイブ archives