スタッフブログ

堀井ブログ

景品

堀井です。

先日の弊社忘年会にご参加いただいた方、協賛品をご提供して頂いた方

誠にありがとうございました!!!

私もビンゴの景品にをいただきました。

DSC_1096.JPG

缶つまです。

DSC_1097.JPG

全部で8種類。

DSC_1098.JPG

まずほたてをあけてみました。

おいしかったですww



忘年会

堀井です。

明日は弊社の忘年会です。

恒例のビンゴ大会の準備で大忙しです。

DSC_1096.JPGDSC_1097.JPG

ご参加いただける方、明日は楽しんでくださいね。



癒し2

堀井です。

先日紅葉を見に行きました。

DSC_1090.JPG

たまには良いものです。

DSC_1086.JPG



癒し

堀井です。

心身ともに疲れていると癒しがほしくなります。

DSC_1091.JPG

数年ぶりに自分用に切花を買いました。

たまにはこんな癒しも。

DSC_1075.JPG



残業

堀井です。

ふと後ろを見ると、見積作成中???

DSC_1076.JPG

 

DSC_1075.JPG

釣りの準備中でしたhappy02



のれん

堀井です。

先日入ったお店、なんか違和感?

DSC_1063.JPG

外人のお客様から逆向きののれんを指摘されておりました。。。

DSC_1064.JPG

sign01sign01sign01

DSC_1065.JPG

急いで直します。

 

DSC_1068.JPG

これが正解sign01

 

DSC_1062.JPG

のれんが逆向きでも、酢飯でおにぎりを作ってくれる、

やさしいお寿司屋さんですhappy01



神代植物公園

堀井です。

先日、神代植物公園に行って癒されてきました。

DSC_1056.JPG

 

DSC_1053.JPG

 

DSC_1054.JPG

 

DSC_1057.JPG

 

たまには自然に触れるのもいいですね。



食肉祭り

堀井です。

先日また食肉祭りに行ってきました!

DSC_1033.JPG

 

今回の成果品たち

DSC_1034.JPG

ジャーン

 

第一弾はこのすね肉を使って

DSC_1036.JPG

 

赤ワイン煮を作りましたrestaurant

DSC_1038.JPG

赤ワインと野菜だけで水は使ってません。

我ながら美味しかったですnote



パエリア

堀井です。

先日食べたパエリアがとっても美味しかったです。

DSC_1025.JPG

イカ墨のスープパエリア、、、リゾットみたいな感じrestaurant

このお店はパエリアの種類が豊富です。

DSC_0733.JPG

春に食べたホタルイカとさわらのパエリア。

旬の食材を使ったパエリアがあり、メニュー全制覇は大変そうですwobbly

 



サッシ交換

堀井です。

現在自宅のマンションは大規模修繕工事中です。

今回サッシの交換も行います。

我が家も先日交換工事が行われました。

DSC_1016.JPG

工事をするのにソファーやベットを動かしたらホコリだらけ。。

そこを掃除したり、ついでにカーテンを洗ったり、

なんやかんやで疲れ果ててしまい、完成時の写真を撮り忘れましたwobbly



鏡のウロコとり

堀井です。

我が家の浴室の鏡のウロコがなかなかとれません。

DSC_1003.JPG

 

そこで会社から秘密兵器を借りてきました。

12.JPG

電動のポリッシャーです、カルキ用のクレンザーをたっぷりつけて。。。

 

つけすぎました!

13.JPG

とびちりましたsweat01

 

気を取り直して

14.JPG

いい感じ~note

 

じゃーん

15.JPG

綺麗になりましたcatface



めかぶ

堀井です。

ちょっと前に行った居酒屋さんで出されたお通しのめかぶ

DSC_0746.JPG

焼きめかぶは初めてだったので、ちょっと感動good



インカのめざめ

堀井です

カルビーの限定ショップを見つけました

そこで売ってた インカのめざめ 880円

DSC_1002.JPG

ちょっと高いけど、試しに買ってみました moneybag

 

DSC_1005.JPG

20gの袋が6個 1袋146.6円か。。。

 

DSC_1006.JPG

中に厚切りポテトチップが4枚 1枚36.6円か。。。

味わって食べてますbeer



机の上

堀井です

私の机の上の写真ですeye

DSC_1001.JPG

ペットボトルの中身は実験中の液剤ですimpact

間違えて飲んじゃいそうですsweat01



大きく育ちました

堀井です。

DSC_0972.JPG

にんにくです。

 

DSC_0973.JPG

右がスーパーで買ったもの

左が山形の実家からいただいたもの

 

DSC_0974.JPG

ひつ粒だと こんな感じ

匂いはさほど強くなかったですbeer

 



お盆休み

堀井です。

お盆休みに山形県米沢(旦那の実家)に行ってきました。

DSC_0954.JPG

日帰り温泉のあとのパインサイダー

果汁ゼロでした、山形でパイナップルはとれないものね

なぜパイン?

 

DSC_0955.JPG

こちらはさくらんぼサイダー

山形といえばさくらんぼ、果汁入ってました

 

DSC_0957.JPG

小野川温泉の豆腐屋さん

 

sofuto.JPG

ソフトクリームがめっちゃ豆乳味、おいしかったですsign01



冷麺

堀井です。

毎日暑いですねsun、暑い日には冷麺、ということで

DSC_0919.JPG

冷麺に見えないですが、冷麺ですnote

色鮮やかで綺麗です、味も美味しかったです。



ある日の晩御飯

堀井です。

先日スーパーでひき肉が安かったので大量購入。

油揚げに入れて甘辛く煮ましたbeer

DSC_0940.JPG

昨日はなすの間に挟んで焼いたのとしいたけに乗っけて焼いたのを作りました。

※写真なし。。。

まだまだあるひき肉(冷凍保存中)

今度は何を作ろうかdelicious

 



珍味

堀井です

先日お客様から珍味をいただきました

DSC_0901.JPG

子持ちこんにゃく

 

DSC_0916.JPG

見た目はこんにゃく

 

DSC_0929.JPG

味は個人的には、かまぼこでした beer

おいしかったですsign03



くわがた

堀井です。

社長がくわがたをもらってきました。

DSC_0932.JPG

ゼリーがなくなったので

DSC_0933.JPG

 

交換しました。

DSC_0934.JPG

 

群がってます。

DSC_0935.JPG



カレーせんべい

堀井です。

DSC_0913.JPG

旦那の大阪出張の御土産、自由軒カレーせんべいnote

 

こおばしい色!これはカリッとサクッと・・・・

DSC_0915.JPG

ん、しゅわって感じ?

パッケージに「しっとり」と書いてありました。。。

ビールにあいますbeer



後楽園ドーム

堀井です。

恒例の後楽園ドーム観戦

今回は14名参加 baseball

DSC_0905.JPG

対 DeNA戦

DSC_0904.JPG

一時は逆転かsign01と思ったものの、負けました。でも楽しかったですsign03

社長、ありがとうございました。

ご参加の皆様、御疲れ様でした。

 

 



RF潜入

堀井です。

本日は「王様のブランチ」にも取り上げられた

リュファバーの厨房に潜入してきましたrestaurant

DSC_0896.JPG

大きなボール、びっくりですeye

 

DSC_0899.JPG

これは真鯛ですねup

 

DSC_0897.JPG

何を煮込んでいるのかなnote

 

DSC_0900.JPG

お菓子作製中ですsign03

 

リュファバーはソフトクリームはもちろんのこと

それ以外のお料理もおいしいですよwine

 



家族旅行

堀井です。

先日、年に一度の家族旅行に行って参りましたcar

DSC_0891.JPG

親の部屋。

 

DSC_0893.JPG

親の部屋。

 

長距離の移動がしんどいうちの親にあわせて3年連続鴨川。

来年は、都心に宿泊して、はとバスツアーにしようかな bus

 

 



ネットオークション

堀井です。

黒いおじさんがポルシェを購入する度に、ノベルティーが増えていきます。

事務所に飾っておりますが、一部をネットオークションに出しましたdollar

キーホルダー.JPG

キーホルダー

 

傘.JPG

 

ステッカー.JPG

ステッカー

 

メモパッド.JPG

メモパッド(ボールペン付き)

ご購入頂いた方、ありがとうございました。

 

ちなみにこれは↓↓↓は落札されませんでしたbearing(ポルシェじゃないけど。。。)

IMG_1024.JPG

 

 



外環道

堀井です。

 

「東京外環自動車道(外環道)の三郷南IC(埼玉県三郷市)から

高谷JCT(千葉県市川市)が6月2日に開通しました」

ということで

DSC_0877.JPG

 

DSC_0878.JPG

新しい道路はきれいで走りもスムーズでした car

ちなみにこの写真は6月3日。

弊社のSさんは6月4日に走ったとのことです。

 



明石焼き

堀井です。

今は何でも冷凍できるのですねsign04

 

明石焼きです。

DSC_0874.JPG

旦那の大阪出張の御土産happy01

 

DSC_0842.JPG

電子レンジでチンrestaurant

 

DSC_0843.JPG

おいしかったですnote



色とりどり

堀井です。

これは何でしょう?

色とりどり.JPG

ぶどう?

いいえ、オリーブですnote

綺麗だったのでパシャリ。

盛り付けひとつで変わるように、何事にも心遣いですねsign01



ワニ

堀井です。

会社にワニが出現しました eye

DSC_0845.JPG

毎日営業で歩き回っているのですねsign03

頑張ってください、I さん(笑)



堀井です、何年かぶりかにお花屋さんに入りましたtulip

お花のアレンジメントを購入note

DSC_0844.JPG

残念ながら自分用に買ったのではないですが

たくさんのお花を見てリフレッシュしましたbud

たまには家にお花を飾ろうかなconfident



やみつき

堀井です。

やみつきになる味annoy

DSC_0841.JPG

ペペロンチーノ黒胡椒bearing

私は、やみつきにはなりませんでした。。。



BlueNoteTOKYO

堀井です。

エリック べネイが来日しましたnote

DSC_0849.JPG

 

ということで、ブルーノートへsign01

DSC_0848.JPG

たまにはライブハウスも良いものですhappy01



解体

堀井です、先日解体作業の立会いに行ってきましたtrain

マンションのキッチンの下台だけ取ったことろです。

1523875232088.jpg

業者さんにきれいに解体していただきましたgood

養生も完璧ですgood

解体作業に立ち会う日はいつもよりも早起きなので、眠いですsad



なまず

堀井です、先日初めて「なまず」を食しました。

これです。

namazu.gif

 

天ぷら定食でいただきました。

DSC_0839.JPG

白身で淡白なお味でしたannoy

個人的には海老天が好きですnote



大腸内視鏡検査

堀井です、先日、黒いおじさんが大腸内視鏡検査を受けました。

 

食事制限があり、前日の昼、夜はこれ

DSC_0818.JPG

黒いおじさんは、1食分のおかゆしか食べませんでした。

(私はビーフシチューを食べてみました、おいしかったです、検査はしませんが。。)

 

これは下剤1.8Lです。

DSC_0815.JPG

これを検査前日と当日の朝、2回に分けて飲みます。

 

前日の夜はこの下剤

DSC_0817.JPG

コップ1杯の水に溶かして飲みます。

 

大騒ぎした割には、ポリープのひとつもなかったですcoldsweats01

良かった、良かったup



サクラ

堀井です、桜の季節ですね。

今年は桜の見ごろが早いですねsun

目黒川.JPG

目黒川(雅叙園前あたり)

 

五反田駅西口.JPG

五反田駅西口すぐ

 

かむろ坂.JPG

かむろ坂

 

さくら坂.JPG

さくら坂

どこも桜を見る人で賑わってましたhappy01

 

 



街開き

堀井です、先週末 目黒セントラルスクエアにて

街開き『MEGURO FORESTA』が開催されました。

マップ.jpg

日曜日に覗いてみましたeye

お目当ては屋台beer

DSC_0775.JPG

DSC_0772.JPG

DSC_0774.JPG

ハンバーガー

DSC_0773.JPG

焼きそば

おいしかったですnote



米沢土産

堀井です、先週末旦那の両親が山形県米沢よりいらっしゃいましたbullettrain

いただいた御土産ですsign01

DSC_0748.JPG

米沢牛ですsign03

 

DSC_0749.JPG

米沢牛ですsign03

 

DSC_0757.JPG

早速すき焼きにしましたcatface

 



カニ鍋

堀井です、私はカニが好きです。

自宅で食べる時は、ほとんど蒸しガニにポン酢なのですが

カニ鍋を始めて作りました。

DSC_0697.JPG

 

こーんなに身が大きいhappy01

DSC_0698.JPG

つかの間の幸せですheart01



100円の優れもの

堀井です、以前から気になっていたある物を買いましたthink

これです

DSC_0739.JPG

毛玉とりですt-shirt

100円ですが、使えますgood



もつ鍋

堀井です、先日自宅でもつ鍋を作りましたhappy01

DSC_0724.JPG

 

スープはこれ down

DSC_0726.JPG

旦那の博多出張の御土産ですdelicious

 



ハッピーバレンタイン!

堀井です、今日はバレンタインデーですねheart01

バレンタインといえば、チョコ

チョコといえば先日チョコソフトを食べました

DSC_0722.JPG

これです!!!

 

DSC_0723.JPG

お高いですが、とってもおいしかったですup



試食会

堀井です。

昨日会議の後、RFにてランチメニューの試食会がありましたrestaurant

骨付き鶏もも肉とチリビーンズのトマトソース煮込み.JPG

骨付き鶏もも肉/柔らかくてナイフは要りません

 

ビーフシチュー.JPG

ビーフシチュー/絶品ですgood

 

ぶりのムニエル.JPG

ぶりのムニエル/おいし~い、香ばしい味がしました

 

ポーク.JPG

ポーク/おいし~い、野菜も盛りだくさん

 

しょうが焼き丼.JPG

しょうが焼き丼/文句なしsign03

この他にタコライスがでましたnote

 

 



堀井です。

私は苔が好きです。

DSC_0701.JPG

池上本門寺の苔です。

DSC_0702.JPG

癒されます。



今年の目標

堀井です。

突然、旦那がアマゾンでキーボードを購入eye

今年の目標はキーボードを弾けるようになることなのだそう。。。

DSC_0704.JPG

がんばれ旦那sign03

私の今年の目標は、、、、、特にございません。



給湯器

堀井です。

「給湯器の色の指定があるか管理会社に聞いて来い!」

と黒いおじさんからの指令。

給湯器っていろんな色があるの?と思ったら

給湯器.jpg

あるんですねぇeye

オフホワイトしかないと思ってました。。。

 



目黒駅前

堀井です、昨年末に目黒駅前の再開発のビルとマンションが竣工しました。

目黒セントラルスクエアとブリリアタワーズ目黒ですbuilding

DSC_0683.JPG

目黒駅側より

 

DSC_0684.JPG

テナントの入居は、ほとんどこれからですね。

 

DSC_0688.JPG

宝くじがあたったら住みたいなlovely

 

DSC_0686.JPG

春になったら中庭も色づきますねclover



謹賀新年

皆さま 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。sun

 

本日黒いおじさんがトイレでなにやら発見eye

↓↓↓

DSC_0705.JPG

ズーム

DSC_0706.JPG

竹下社長!!!

昨日仕込みましたねgood



カテゴリー categories

最近の記事 latest posts

アーカイブ archives