スタッフブログ

片野ぶろぐ

番外

まずはじめに今回は写真はありません。今回は子育てについてのテーマで笑

子育ては本当難しいことがわかった出来事が最近沢山ありすぎまして。会議で話した事に対して自分が言いたいのは金額どうこうではなく、人の物をとったことと嘘をついたことの2点についてたくさん本人と話をしたことです。人は信用を失ったらなにもできなくなること、信用してもらってもそこから先の信頼を得ることがさらに難しいこと、そして信用を失ったらそれを回復するのはかなり大変なことを本人に伝えました。この先は時間をかけてもっと本人に理解してもらえるようにしないといけないなと。全ては誰のせいでもなく親のせいだというのも自分達が理解してやっていくしかありません(ToT)

もちろん学業も同じことが言えます。最初からバカな子供などいないしスタートラインはみんな平等なのでまずは出来ないと諦める心をなくさせ、努力することを覚えさせようと思います。最初から天才などいないし、いかに他よりも努力するか、いかにたくさん勉強するかだけだと思うので。

 

子供がいるだけで色々こっちも勉強になることがたくさんあるのでたくさん悩んでたくさん話してもっと2人との時間を大切にしてやるときはやる、遊ぶ時は遊ぶのメリハリをつけてこれからも家族4人で成長できるように過ごしていきたいと思います。

 

PS、色々なことが最近立て続けに起きてイライラしてて会議前に社長に八つ当たりみたくなってしまい、すいませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今回だけはお許し下さい。

またなんかあったら八つ当たりしても目をつぶって下さい笑