スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール92

6月20日の更新を最後にすっかりご無沙汰してました。それ以降ラーメン食べてませんでした。今年今日現在で35杯しか食べておらず、おそらく成人してから初めての事ではないでしょうか。とにかくラーメンを食べる生活から一転して週に1回食すまで減らすと、その一杯をどこの何にするか?となり、適当なラーメンが食えなくなるのです。自分の場合ですが・・・

そして、何ラーメンが食いたいのかと言うと「家系」になったのである。

IMG_5475.JPG

久々に食べた家系は、千葉高品の杉田家。吉村家直系。中盛普通レンソウネギ大盛。酒井製麺は普通でもやや柔らか目の茹で加減で最高です。

IMG_5537.JPG

川崎インターを利用するときによく利用する武蔵家川崎インター店のつけ麺。武蔵家のつけ麺好きなんです。つけ麺中盛レンソウニラもやし。サービスライスもいただきました。



ラーメンパトロール77

そして再び「焼きあご塩ラーメンたかはし」へ。

今週は1杯。

IMG_4062.JPG

塩つけ麺大盛

麺は中細?になってます。麺ほぐしに昆布水が提供されます。流行りなのか?この昆布水かけると確かに美味いのではあるが、その味になってしまいみんな同じに感じてしまうのは私だけだろうか?麺亭しま田のつけ麺しかり。

焼きあご出汁は塩味だとよりワイルドさを感じました。

チャーシューは低温調理のが麺に乗り、もう一種類が浸け汁の底に沈んでます。何肉なのかな?バラ肉ほど脂っこくないし・・・ 

次回はいよいよ券売機の左上を押そうかと思います。看板メニュー「焼きあご塩らーめん」を!



拉麺パトロール65

東中野である。一度行ってみたかった「好日」へ。

IMG_3074.JPG

自然素材、無化調のラーメン屋です。

IMG_3073.JPG

酸味のある醤油味の漬け汁。麺は大勝軒の麺に似てる感じ。あっさりつけ麺ですね。濃厚好きには物足りないかも。美味しいですけどね。

ではまた。



拉麺パトロール63

今回は久々に目黒の「藤しろ」へ。

鶏白湯らーめん・つけ麺のお店です。

今回は特製つけ麺大盛+ネギ。

IMG_2949.JPG

スープの濃度は丁度よく、ネギ油の風味が食欲をそそります。

卓上のレモン生姜を加えながら美味しくいただきました。

ではまた。