スタッフブログ

榊原ブログ

恵比寿外伝

恵比寿は制覇した。

が、しかし、気になるのが出たので行ってきました。

太龍軒。

太龍軒 パクチ.JPG

パクチーラーメンである。

タイ料理大好きな私は当然パクチー、香菜、コリアンダー大好きなので行かないわけにはいかないわけです。

豚骨スープにも合いますね。

パクチーラーメンと言えば神田の名店。鬼金棒。

鬼金棒 パクチー.JPG

カラシビパクチーラーメンである。唐辛子の辛みと花山椒(ホアジョン)の刺激に

このパクチーの青い味がまた玉乱逸品!パクチーダブルとかもできる。

・・・って事はである。太龍軒の別メニューの、紅龍ってのがあるのだが、

太龍軒 紅龍.JPG

これです(ネギは増やしてます)。辛い豚骨ラーメンです。

これにパクチーを入れたらどうなんだろうか?

次回、トッピン愚でパクチーがあるならチャレン痔してみたい。

余談ではあるが、丼を提供されるときに丼に刻印された店名がちゃんとこっちに向いてると、おっ!なかなか神経が通っているな!!  と思ってしまう。 でも海苔で見えなくなっちゃうか・・