スタッフブログ

榊原ブログ

恵比寿パトロール

恵比寿駅界隈一時はラーメン屋激減してつまらない街になってしまったのが5年前ぐらいか?それからじわじわと色んな店がオープンして今気が付けば再びラーメン激戦区になりつつあるのでは?と思えてならない。

恵比寿でカレーラーメンと言えば「しゅういち」が有名で、味にブレが無くいつも安定したラーメンを提供してくれます。

先日、線路も向こう側(コムスタイル中心で)を歩いてて目に飛び込んできた看板。「麻婆咖哩麺マーリー軒」イエローベースに朱色でボブっぽい顔の看板。麺と言えば即現調に行かねばと、発見した日は残念なことに食後だったので翌日早速調査に。

夜は恵比寿餃子大豊記恵比寿本館。昼のみの営業のようです。シェアキッチンなのか大豊記の昼限定業態なのかは不明。

IMG_9093.JPG

麻婆咖哩麺の普通盛りにパクチーとフライドオニオンTPG。調理中のスパイスに目をやられつつ。温泉卵も入れたかったが品切れで残念。よく混ぜていただく。麻婆とスパイシーなカレーが良く合う。麺にも工夫がなされているようで、とても美味しい。

IMG_9094.JPG

そして残った具にターメリックライスをブチ込むわけです。

これまた美味い。卓上のホアジャオと辛いソースを足して一気に完食。いつもは麺大盛が普通ですが後のライスがあったので麺は普通にしました。

で、

IMG_9333.JPG

後日再訪。大盛、焼きトマト、パクチー、温泉卵!

辛いソース大量投入で一汗かいて、結局トドメにライスもシバいて、お会計時に汗すごいっすね!辛かった?との質問。辛くはないが汗が出ちゃうの~って返答。

次はパクチーダブルだな。

また行きます。