スタッフブログ

榊原ブログ

今年のお盆

かなり久々の更新。弊社夏季休暇は13~16でしたが、ずっと雨雨雨雨・・・

県を跨いでの移動は極力控えてって国や自治体が言っているので、人数制限をかけている(ただ空いてるだけ?)んだと思います。川崎水族館へ息子と予約して行ってまいりました。途中寄り道は無し。家→車→カワスイ→車→家って感じで。

このカワスイは世界の淡水魚(汽水域も含まれるのかな?)がいろいろ飼育されてる水族館で、一度は息子を連れて行きたかったところ。まー息子をダシに自分が行きたいだけかもだけど。

IMG_9359.JPG

ターポン。スズキ目だからそれとなく日本のスズキにも似てる。下顎出てるのは、下から上にいるベイトを捕食するんだろうな。

IMG_9361.JPG

カピバラやオオハシなど鳥や小動物も居ます。カピバラに餌やりしました。

12:30イン、15:00アウトで岐路に着きました。