スタッフブログ

榊原ブログ

高田馬場パトロール6

相変わらず多忙な日々が続いております。今年の夏はかなり熱くなるようです。

エルニーニョの影響でしょうか?よくわからないけど・・・

暑い日は熱いラーメンに限りますね!

早稲田通りから斜めに入る商店街にラーメン屋が何件かあります。

麺達 うま家。

麺達 うま家 つけ麺.JPG

魚介豚骨です。家系っぽいけど。

無くなったお店。立葵。

立葵 豚骨醤油+ネギ.JPG

火事でこの辺一帯なくなりました。

豚骨醤油に揚げネギ油みたいなのが浮いてます。

丁寧な作り方でした。

つけ麵 ひまわり 辛つけ麵。

つけ麵ひまわり 辛つけ麵.JPG

味の印象は残ってないです。皿が大きかったことだけ覚えています。まだある店だから

再訪しよう。

もっと奥に進むと。

ばりこて。

ばりこて 博多ラーメン.JPG

博多ラーメン。なかなかコテコテです。

味もなかなか美味しいです。

ばりこて 博多ラーメン ネギ.JPG

ネギラーメン。ネギ最高です。

ばりこてに変わる前のお店は千代作って家系の店でした。個人的に好きなお店だっただけに残念です。

千代作 ラーメン.JPG

千代作のラーメン。

千代作 ラーメン+ほうれん草.JPG

ラーメン+ほうれん草。

千代作 千代次郎.JPG

千代次郎。二郎インスパイア系の時出したかも。懐かしいなぁ・・・

ここの向かいに入れ替わりが激しい店舗がある。

今の店がまだ残ってるかわかりませんが、今から二つ前の店。

ジャンクガレッジ。もともとは船橋?でした?か?な?

分からないけど・・・

ジャンクガレッジ 豚玉ラーメン .JPG

麺わしわしの二郎系。自分基本、味玉、チャーシューはいかないんだけど、思わず勢いでいってしまって、まー後悔。

味は普通。すぐ閉店しちゃったけど。

この後に家系出来てたけど行く前に閉店・・・

早稲田通りに戻ろう。

昔からあるお店。ぶぶか。IMG_5170.JPG

つけ麵スペシャル。まー普通です。

通りの向かいの路地を入ると右側に。

玄流宗家 道玄大山鶏そば塩.JPG

玄流宗家 道玄。大山鶏そば塩。さっぱり系です。見ての通り。

美味しいです。

この路地入るところに光麺、野郎ラーメンがありますがスルー。

では見積り中なのでここまで。