スタッフブログ

榊原ブログ

銚子

銚子まで風力発電の風車を見に行ってきました。IMG_5522.JPG

一面キャベツ畑の中に連立してます。写真の風車はCWD社製です。風車の大きさとモーター部分のバランスがなかなかです。私的にはVESTAS社製の方が好みです。飯岡方面まで回れなかったので写真はありません。息子も大きい風車を見て興奮してましたね。やはり男の子だけあって、デカい物や長い物には興奮間違いなしです。この界隈ですと、茨城は鹿島の波崎海岸の風車は11台連なっていてスケール的にはなかなかですが、風車のフォルムがいまいち好みではないのです。

その後、近くの刑部岬の展望台まで行き、定食食って帰りました。

IMG_5517.JPG

眼下にはマリーナ、その向こうは九十九里海岸。

IMG_5518.JPG

ちばてつやが育った町だそうです。矢吹丈です。

『おっちゃん、さわぐんじゃねぇよ みっともねぇ!』とか聞こえてきそうです。

IMG_5519.JPG

当然の力石徹。丈がバンタムにこだわり続ける理由の漢!

IMG_5520.JPG

ウチの長女、ハナちゃん。

子供の写真撮るの忘れてた!