スタッフブログ

榊原ブログ

ラーメンパトロール26

今回は久々に東京を離れ、横浜は青葉区のたまプラとあざみ野の間ぐらいにあるお店です。

もちろん現場の近くです。

IMG_7932.JPG

らーめん雅楽です。こじんまりしてて良い感じです。

店内の写真はありませんがなかなかこ洒落てます。

IMG_7931.JPG

濃厚な味噌ラーメンです。刻み生ニラ入ってる味噌ラーメン最高です。余談ですが、くるまやの味噌ラーメンも好きです。で、ここの味噌ラーメンは出汁に色々感じます。豚骨、鶏、もみじとか入ってるのかな?とても美味しいです。近所にあったらうれしいですね。

IMG_7930.JPG

そして、濃厚ゴマ味噌担々麺。芝麻醤と味噌、濃厚出汁と良く合います。

小エビがどっさり入っているので若干怯みましたが(甲殻類系ラーメン苦手でして…)案外主張少なく、濃厚スープの陰に隠れる感じでしたので大丈夫でした。

こちらも美味しくスープ飲み干してしまいました。

他にも色々あるので食べてみよう。