スタッフブログ

榊原ブログ

二郎ネタは続く

どこまでが二郎系の括りなのか・・・神田 バリ男.JPG

神田のバリ男。あまり印象に残ってない。昼にフラッと入ったことだけ覚えてる。

柏 匠神 角ふじ.JPG

柏の 匠神 角ふじ。なかなかうまかった。

雪谷大塚 麺でる.JPG

雪谷大塚(環八沿い)の麺でる。ここは二郎系とは言わないのかな?

昔、普通のを頼んだのに間違えて大盛が出てきて、頑張って食べたら、

店主「おっ!全部イケた?それ行けたら大盛もイケるな!」

自分「えっ?これ大盛とちゃうん?」

店主「あ、それはね、多め限界手前です!」

・・・・・・

なんだよその設定はww

戸越公園 麺でる.JPG

ついでにこれは戸越公園の麺でる。息子さんがやってるらしい。こっちは二郎系と言える。

やまき屋.JPG

で、これは鵠沼海岸で見つけた、やまき屋ってとこの限定ラーメン。

生たまごまで乗っかってるの。量はそこまで多くない。

結局のところ、醤油豚骨で脂の塊が浮いてて、粉っぽい太麺ともやしがどっさり乗ってれば

二郎系みたいになっちゃうのかな?とか。

家系の野菜盛りってのもあるが、家系は醤油豚骨に鶏油だから味わいが違う。