スタッフブログ

榊原ブログ

湯島パト9

湯島は大体責め終りと思ったら昨年末にラーメンと餃子の店、

濃厚豚骨拉麺 福道ってのがオープンしてたので。オープン2日目にパトロール。

福道.JPG

細かいネギが浮くビジュアルはなかなか好み。が、しかし、濃厚豚骨って感じではなく

むしろ塩っ辛さの方が立ってました。オープンしたてだから味が安定してないのか?

 

福道を右手にそのまま神田方面に。住所は外神田。

神田 味の関所 丸高

神田 味の関所 丸高.JPG

支那そばのお店。焼豚支那そば。普通の支那そばは¥500で食べられます。さらに昼時は混ぜご飯も付くのでコスパ的には最高ではないでしょうか?

味はあっさり(当たり前か・・・)麺は細麺です。近くにあったらちょいちょい行っちゃうようなお店です。

丸高から、中央通りを渡ってJRの線路に向かって行くと(筋違いだったか?)あるお店。

元祖司流とことん.JPG

元祖司流とことんらーめん。の支那そば+ねぎ。支那そばのお店です。

昼は近所のサラリーマンでにぎわってます。なかなかおいしいです。提供も早かったと記憶してます。

 

線路沿いに出て御徒町方面に歩くとあるお店。

麺や希

麺や希 ラーメン野菜増し.JPG

ラーメン野菜増し。二郎インスパイア系。脂ががなかなか手ごわいが何とか・・・

麺や希 ラーメン豚+ネギ.JPG

ラーメン豚野菜増し+ネギ。もう無理。

麺や希 つけ麺野菜増し増し.JPG

つけ麵野菜増し増し。もう無理。でも意外と食える。

こーゆーのはそろそろ限界ですかね・・・

でも行っちゃう。

前回御徒町春樹の件でしたが、春樹の前に入ってた店の写真があります。

長風黒ネギラーメン.JPG

長雲。黒ネギラーメン。すぐ閉店しちゃったんです。悪くなかったのに・・・

で、長雲の前は、

元福.JPG

元福。元巨人?でした?の本木さんの店。ここは支店でした。確か。

皆に長く愛される、普通の味の店を売りにしてただけあり味は普通。

ではまた。