スタッフブログ

榊原ブログ

湯島パト11

この界隈は今回で最後にしようかと・・・

湯島の現場もとっくに終わってるし。

前回載せ忘れから。

えぞ菊味噌ラーメンネギトッピング

えぞ菊 味噌ラーメン+ネギ.JPG

中々のビジュアルですな。えぞ菊で味噌ラーメン食べるといつも思うのですが、

麺にスープが絡んでないと言いますか、味が薄く感じるのです。皆さんどうですか?

嫌いじゃないけど。

春日通りを渡って中に入っていくとある店。

ひむろ

味噌ラーメン.JPG

味噌ラーメン。北海道ラーメンのお店です。味源グループなのかな?

私の地元、稲毛にもあります。

ひむろ オロチョン+ネギ.JPG

オロチョンにネギトッピング。オロチョンはアイヌ語で勇者って意味だっけ?

辛味噌ラーメンです。

ぷりぷりのタマゴ縮れ麺、結構好きです。

線路の方に向かうとある。

元〇。

元〇.JPG

九州久留米ラーメンの店。前に紹介した、よねちゃんとはまた違った味わい。

線路をくぐってちょっと行くと人気店のあの店。

麵屋武蔵無骨 味玉角煮つけ麺.JPG

麵屋武蔵武骨 味玉角煮つけ麺。

基本的に私、味玉、肉、は行かない方ですが、両方行っちゃってます。説得力ゼロですね・・

何だかうまそうだったのでつい・・・

美味しいですね。

武蔵の向かいに新店が!

つけめん玉超大吉つけ麺+野菜.JPG

つけめん玉超大吉 つけ麺+野菜。

普通のラーメンがうまそうだったからまずはつけ麺を。

麺は好みではなかったな。つけ汁はビシッとしてたな。

その隣、昭和通り側にも昔から京都のラーメン屋があるが、店名変わってたな。

ここは未訪。ローラー完了ならず。

上野駅方面に歩くと人気店、

麺処花田 味噌つけ麺+野菜.JPG

麺処花田 味噌つけ麺+野菜。

麺がモチモチしてて美味しいです。また確認に行かねば・・・