スタッフブログ

榊原ブログ

恵比寿外伝3~五反田

三田製麺所の話

三田製麺所あつもり.JPG

辛つけ麺あつもり?だったかな?

麺が熱い出汁に浸かってます。美味しいです。

つけ麵はつけ汁がすぐぬるくなる。から、麺を水で〆た後お湯に通して麺熱くする。

ならば、麺を出汁に漬けて出すか!?出しちゃうかい??コノヤロー!! てなったのかな?

TETSUのあつもりも出汁に浸かってますね。最近増えてるもかな?

で、最近五反田に行く機会があったので、

支那そば はせべ

五反田 はせべ.JPG

ネギらーめん。スープはしっかり味。麺はやや平たい、ややちじれ麺。

美味しいです。以前五反田ローラーかけた時に行きそびれてたのを思い出して。

目黒のかづ屋の支店が五反田にも在ったんだけど閉店してました。

五反田 かづ屋.JPG

五反田かづ屋 支那そば。麺の盛り付け等丁寧な感じで好きだったけど・・・

そこに内装いじって 煮干らーめん凪 が入ってました。

五反田 凪.JPG

煮干しらーめん。煮干相変わらずすごいです。他の凪と盛り付けが違う気もします。

こんどマイライブラリーから引き出して調べてみよう。

次回も五反田ネタにしようかな・・・