スタッフブログ

榊原ブログ

千駄木~白山パトロール

駒込パトロールが途中ではあるが、現場が終わってしまったため、近所の千駄木~白山

の巡回報告を。

千駄木と言えば有名店のTETSUがあります。各所にある支店?には行ったことあるが、本店にはなかなか機会に恵まれず未訪でした。

千駄木 TETSU つけ麵.JPG

つけ麵 あつもり。三田製麺所もこのスタイルで始めましたね。他のTETSUと同じ味です。美味しいですね。

千駄木 TETSU 辛つけ麵.JPG

辛つけ麵。

この麺に辛いのが乗ってるスタイルのは結構好みです。

辛子をだんだん絡めながらいただきます。

TETSUの斜向かいちょっと離れぐらいのとこにある

神名備。オール国産&無化調でラーメン作ってます。

入るなり、おかみさんに「値上がりしましたけど良いですか?」と聞かれ

いいですよ~  と入店。

ラーメン¥1200!!

昼飯に¥1200はちょっと厳しいですね。

千駄木 神名備.JPG

これです。チャーシューすごい事になってます。

¥1200は別にして、美味しいです。揚げネギとか入ってるのでまた美味しいです。

再訪もありですね。ただ、値段を何とかしないとアレなんじゃないでしょうか…

国産&無化調で¥1000以下でやってる店もありますし。

で、白山。現場監督1年目の時、同期が配属されてる現場がありよく来てました。

白山 鶏の穴 つけ麺.JPG

鶏の穴。つけ麵にネギトッピング。味は普通です。普通ですがサラサラっとイケちゃいます。つけ麺以外も気になるところ。ここも再訪しよう。

白山 なかむら家 ネギラーメン.JPG

白山通りまで出るとある。なかむら家。家系の店です。

私が新家系とカテゴリーするタイプのスープ。壱系ともいうのかな?

可もなく不可もなく。近所に在ったらたまに行っちゃうか?いや行かないか?

そんな感じです。先客無しで入店したが、左詰めシッダンスタイルでしたので、混む時は混むのかな?

では股。