スタッフブログ

榊原ブログ

GW 2

GWの後半は、カミさんと伊豆へ。

あれ?またラーメンネタじゃないの?と思うでしょうがおつきあいください。

今回はカミさん出産前に夫婦二人で最後の旅行。西伊豆は土肥まで行ってきました。

まずは早朝に我が家のワガママ娘(犬)を預けに埼玉へ。

IMG_4938.JPG

預けられるとも知らずに・・・

で、預けていざ伊豆へレッツラゴンとは行かず、東京インター前で渋滞35Km

IMG_4923.JPG

ずらずらずらずらずらずらずらずらずらずらずらずらずらずら~

GWのトレンド 東明渋滞、流行の最先端!!

朝5:00に出発して伊豆入したのが12:00.長かった・・・

旅館のチェックインまで時間もあるし、カミさんに何か食べる?

「 ラーメン食べたい!! 」

!!!!!!!!!!!!

何と?

では、早速調べましょう。

でこちら。IMG_4936.JPG

麺処 藤堂

食べログで静岡No.1になったとかならなかったとか・・

IMG_4924.JPG

魚介豚骨。

麺は大勝軒的、いや、麺屋ごとうぐらいな感じ?(駒込パトロールの巻に出てます。)

ダブルスープのバランスも大変宜しく、美味しゅうございました。辛いの食べたんですが、ノーマルの方がおいしい感じ。(カミさんがノーマル食べた)

藤堂を後にして、狩野川沿いの道をのんびりドライブ。この狩野川、私的には川鱸の聖地。いつかは浸かりたい川ランキングNo.1です。

土肥の旅館に到着。

IMG_4940.JPG

部屋の窓から。

IMG_4939.JPG

夕日手前。残念ながら雲が多く夕日は見られず。残念。

IMG_4927.JPG

が、しかし部屋には専用露店風呂付♡

IMG_4928.JPG

夕食。んまそう。

IMG_4937.JPG

刺盛でごわす。

IMG_4935.JPG

晩酌スタート。カミさん酒好きだから、申し訳なく。

IMG_4930.JPG

カサゴ煮付登場!

IMG_4929.JPG

これも登場!!!

最の高。

IMG_4932.JPG

成敗。

そして私も寝不足だったのでとっとと就寝zzzzz

 

IMG_4933.JPG

朝飯!

運転だからノンアルビールをお供に。

帰りは下道でぶらぶら横浜までドライブ。

おなかすいたね、と私。

「家系が食べたい」とカミさん。

!!!!!!!!!!!

家系?IEK?

しかしカミさんの好みはライトな家系。

東神奈川のおーくら家をチョイス。ほかにもあるだろうが、寿々木家は長蛇の列。

壱六家は休み。

IMG_4934.JPG

化調やや強めだが今回はどうだろうか?

店員さん変わったね。

豚骨の匂いもややきつくなったか?

カミさんも満足したようだ。

ではまた。