スタッフブログ

榊原ブログ

高田馬場パトロール2

先週は(今週も)忙しく中途半端でした・・・

用心棒、あと10歳若ければガツガツイケたのに・・・

たまたま本郷に用があったので本店にも行ってきました。

IMG_5016.JPG

ラーメン小ショウガ辛タマ。

本店は辛い玉ねぎでした。おじさんには生姜が優しいですね。

他の客は恐らく全員セーガクさんでした。あぶら増し増しとか・・・

恐ろしい・・・

高田馬場に戻します。

我羅奢 鶏白湯塩ラーメン.JPG

馬場口から明治通りを少し新宿方面へ、で左側。

我羅奢 (なんて読むのかしら・・・)

鶏白湯塩ラーメン。普通においしいです。値段も手ごろで賑わってました。

ここの道路はさんだ向かい側。

麵屋 宗 塩ラーメン.JPG

麵屋 宗 塩ラーメン。

目黒にもある?

さっぱり塩ラーメン。なかなか美味しいです。

角を曲がってすぐ。

陰山楼 鶏白湯麺塩.JPG

陰山楼 鶏白湯麺 塩。

馬場口は鶏白湯激戦区なのか??

自由が丘にあるお店みたいです。

こじゃれた感じですが美味しいです。

の隣。家系に変わりました。

馬場壱家 ネギラーメン.JPG

馬場壱家。

壱系ってやつでしょうか?きっとそうです。白濁豚骨醤油って感じ。

ちょっと甘いのよね・・・

好きな人は好きなのでしょう。普通です。

因みに前の店は、

麵屋さくら 赤味噌ラーメン+ネギ.JPG

麵屋さくら 赤味噌ラーメン。

ビジュアルの割に味が薄かった、ってより麺がスープを持ち上げない感じ。

やはり残念な結果になってしまった。

今回はここまで。