スタッフブログ

榊原ブログ

高田馬場パトロール7

いつまで続くのかこの忙しさ・・・

以前、味一だったところがいつの間にか違う店になってました。

はち 辛鶏ぽたラーメン.JPG

はち。辛鶏ぽたラーメン。鶏ポタ系っていうのでしょうか?

濃厚鶏スープには玉ねぎみじんがよく合います(自分的にはね)。

次は普通のもイってみたいです。

因みに味一は、

味一 鷹の爪ラーメン.JPG

鷹の爪ラーメン。野菜で何も見えません・・・

味一 旭川味噌ラーメン.JPG

旭川味噌ラーメン。旭川って醤油のイメージ。

特別美味いってわけではなかったが何年もあったのでちょっとビックリでした。

はちの方が好みかも。

向かい辺りの店。

とらとはと つけ麵.JPG

とらとはと。つけ麺。なかなか美味しいです。

とらとはと 醤油ラーメン+野菜.JPG

醤油ラーメンに野菜。こちらもなかなか美味しいです。

高田馬場駅から離れていきます。

左側の店。

麺処くるり 濃厚豚骨味噌ラーメン2012.JPG

くるり。濃厚豚骨辛味噌ラーメン。

市ヶ谷の有名店の支店。最近御茶ノ水にも出来ましたね。

ここは結構好きです。独特の臭みみたいなのがまた何とも・・

麺処くるり 濃厚豚骨味噌ラーメン.JPG

こちらは味噌ラーメン。

麺処くるり 辛味噌つけ麺.JPG

で、こちらが辛味噌つけ麺。

この店の裏手辺り。

屋台ラーメン鷹流 白鶏麺.JPG

屋台ラーメン鷹流 白鶏麺。あっさりですがしっかりな味。美味しいです。

最近店名が変わった。純連から独立して・・・なんだっけ?

羅偉伝だ!恵比寿の純連は可夢偉。

しかし、羅偉伝はまだ未訪。ですので思ひ出の純連をどうぞ。

純連 味噌ラーメン.JPG

純連と言えば味噌です。

純連 塩.JPG

しかし塩もなかなかどうして・・・

純連 辛味噌.JPG

辛味噌だってなかなかです。でした。

もう札幌に行かないと食べられないのでしょうか?

この隣に以前載せたつけ麺春樹があります。

ここにはこんな店もありました。

ばりき家.JPG

ばりき家。家系です。でした。

ばりき家 ネギラーメン.JPG

ネギラーメン。結局すぐ閉店してしまいましたが・・・

その隣に豚骨臭ばりばりの博多ラーメンがあったのよね。

ぼたん.JPG

ぼたん。大塚にもあったけど今もあるのか?

臭いけど美味しかった。

そのあと居抜きで入ったお店。

紀之傳紀之傳 ラーメン.JPG

ビシッとした醤油ラーメン。肉そば推しなのか・・・

なかなか美味しいです。

今回はここまで。